FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


融通無碍

2007年05月10日[05:08:34]

「そのあたりは、融通無碍に・・・・」
「あ・・・はい」
目の前の若者は、分かったような分からないような、
まぁ、ニュアンスは伝わりました的な返事をした。

20代の引き出しには、ない言葉なのでしょうね。
物事をわきまえられてこそ使える言葉かしら。
・・・・と、私も偉そうには言えませんが。

広辞苑には、
「一定の考え方にとらわれることなく、どのような事態にも滞りなく対応できること」
とあります。

臨機応変と言うと分かりやすいかもしれませんが、もう少し深みがありますね。

融通無碍、これこそ大人恋愛に必要なスキルでしょう。
頑なにならず、拘りすぎず、つまらない意地を張らない。

何のための大人恋愛なのでしょう?
多少の苦しさや辛さはありましょうが、
苦しくなるための恋愛ではないはずです。
心に華を咲かせるエッセンスが大人恋愛。

得にもならない強情さなんて、ポイっと棄てて、
素直に緩やかな川の流れに身を委ねるようにエンジョイしましょ。

 

ただし、その場しのぎでは辛さの衣を重ねるだけ。
融通無碍でも、芯はしっかりと。
恋人への愛と信頼。
それがあれば、何があっても迷わないし、こんな楽なことはないはず。

何のための恋愛?
恋をしているのは、恋人に?
それとも恋そのものに?
その答えがしっかりしていれば迷わない。

それでも、返らぬ反応、届かぬ想いに虚しさを感じたら・・・
それこそ融通無碍に潔く。

なにが起こってもおかしくない世の中、そして関係。
日頃から心の準備も必要かもしれない。

矛盾しているかもしれないけれど、
愛は信じるけれど、終わりも覚悟する。

それが大人恋愛。

***********************************************************************

デリケートゾーンの おりものサッパリ、
臭い をキレイに流して、引き締まりを追求した
LCジャムウ・デリケートパック
お風呂場での保管に 便利なチューブタイプ 。

なんといっても、透明ジェルタイプというのが
GOOD♪
今までは、あの"白い残り"が、どうも・・・
というかたにも、これならOKね。

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


shunは楽に恋をさせてくれるの。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なんてタイムリーなmyさんのお言葉。
だけど難しいですね。実際は(もちろん私の場合です)

“苦しくなるための恋愛ではないはず”だったのに・・・

会えないことが辛くて寂しくて。
彼が仕事と家族の為には時間を作るという当たり前のことまでがなんだか切なくなってしまったり。「私の為には時間作ってくれないの?」なんて声を荒げて言ってみたくなったり。「なんで?」と思っていることを訊きたいけど訊けなくて悶々としたり。
今、ちょっと苦しいかな
自分本位な考えが自分を苦しめてるにすぎないんだろうけど彼の気持ちに触れたい

恋人への愛と信頼。
これで乗り切れますように
2007/05/10(木) 10:49:32 | URL | はるる #[ 編集]
「返らぬ反応、届かぬ想いに虚しさを感じたら・・・
それこそ融通無碍に潔く。」

まさにその通りです。
なのに・・・
人の心はどうしてこうも煩悩ばかりなのかしら。
今のミミは信頼を裏切り、愛することを見失いそうになっています。
潔く!
それが出来たなら、一歩前に進めるのに・・・
この2ヶ月間は苦しさ、寂しさの連続です。
とことん落ちる覚悟をしながら、結局はまだうだうだしている。そんな訳でコメントも出来ず仕舞いでした。、透明な心に戻って「何のための恋愛なのか」見つめなおさなければ。

ここの皆様に励まされて、どうにか立っている状態。
今は信じて待つだけです。
2007/05/10(木) 19:56:03 | URL | ミミ #[ 編集]
Such a coincidence !
融通無碍‥拙ブログの記事のkey wordが一緒とは驚きました(笑)。
telepathyかしら?
仏教用語から来ておりまして、中々に奥の深い言葉ですよね。
PSリカちゃんの超ゴージャスshop面白そうですね。
2007/05/11(金) 01:15:52 | URL | umekichi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるるちゃん
>会えないことが辛くて寂しくて。
そうですよね。辛いですよね。

では・・・・
何故逢いたいのでしょうか?
何のために逢いたいのでしょうか?

一つひとつ整理してみると、もう少し待つことができたりもして・・・・


はるるちゃんと彼様が早くお逢いできますように。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/11(金) 01:31:16 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼古川様
お声掛けありがとうございます。
しかしながら、貴サイトと当ブログは趣旨が異なると思われますので、
リンクは申し訳ございませんが削除願います。
貴サイトの発展をお祈り申し上げます。

勝手ながら、古川様のコメントも上の理由から削除させていただきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/11(金) 01:33:06 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ミミちゃん

>透明な心に戻って
そうなのです。

原点を見つめると、拘りがすぅ~っと消えていきます。

大人恋愛は損得ではありませんものね。

苦しさは、『恋愛』故なのか、
それとも、ただの辛さなのか。


自問自答の連続かもしれませんが、それも自分が選んだ人生ですものね。

ミミちゃんの想いがとどきますように。


▼umekichiちゃん
まぁ!そうなの。
それはそれはWhat a coincidence!
そういう季節なのかしら・・・・(笑)

ゴージャスドレスショップのURLは失念してしまいました。
探してみてくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/11(金) 01:49:23 | URL | my #[ 編集]
長くなっちゃった・・
最初、のめり込み過ぎて
苦しくて、切なくて
胸の奥がぎゅぅっと
しめつけられるような毎日でした。

欲しくて欲しくて堪らない
彼の全てが欲しい
でも、勿論、無理な話で
そんな自分を持て余してしまい
どうしようもなくて涙が出てしまう・・

人を好きになるのが
こんなに苦しいのなら
いっそ別れてしまおうか

苦しくて苦しくて堪らないの
だからお別れしましょう

なんてメール送ったり

それでも
彼は、慌てず騒がず
しっかりと抱きしめてくれて
もう別れられないよ
と言ってくれてたものです

ヤキモチを妬いたり
逢えない時間を拗ねたり
泣いて騒いで
ぐるぐるになって
夜になって落ち着いて
騒いでごめんなさい・・ってメールして

そんな事を
何度繰り返したのでしょうね・・

彼はいつも変わらずにいてくれて
逢えばちゃんと受け止めてくれた
愛情を
身体で、言葉で
伝えてくれてた

そして
私も、根底にあるのは・・彼が好き
好きだから逢いたい
好きだからもっと言葉が欲しい

好きだから苦しむのではなく
好きだから悦びたい
好きだという気持ちだけ
嬉しいという気持ちだけ
彼に届けよう

そんな余裕が出るまでに
時間がかかったけれど
今お互いを繋いでいるのは
お互いが好きで大切という気持ちだけ・・

myちゃんみたいな大人になるのに
随分遠回りもしたし
時間がかかったけれど
今とっても幸せです^^
2007/05/11(金) 18:59:16 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emiちゃん
emiちゃんの愛って、素直で可愛らしい愛。
そして、emi彼は、大きな包容力で受け止めてくれる。

本当に素敵な恋人達。
呼応する愛。

お互いの人となりが結びつけてくれているのね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/12(土) 01:50:02 | URL | my #[ 編集]
はじめまして
私はまだカレのことを引きずっています。同じ職場なので、忘れようと思っても顔を見てしまうと忘れられないのです。どうしたらmyさんのおっしゃるように潔く忘れられるのだろう…。
2007/05/12(土) 13:32:51 | URL | rinka #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛