FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


LOVE LICCA

2007年05月06日[15:38:03]

リカちゃんが今年11歳と480ヶ月(しょこたん風)のお誕生日ですって。

リカちゃん好き?
もう、私リカちゃん好き♪

物心ついたころから、玩具はリカちゃんシリーズ。
小学校高学年まで集めてました(^_^;)
さすがにその頃は遊びはしておりませんでしたが、
歴代お友達にもマグネットシューズをはかせて、
ゴーフルの缶の上にセットを作りコレクションに。

大人になったら、リカちゃんのお人形とお家に家具にお洋服をぜ~んぶ揃える♪
そう心に決めておりました。
・・・ってもちろんそれはしておりませんが(^_^;)
(してたのは、ナンパの男の子達にリカちゃん電話の電話番号を教えていたくらい(笑))

そういえば、お友達の家へセットを持って(リカちゃんハウスに入れて)遊びに行った時、
そのコのお兄ちゃんのGIジョーだったか、何か男の子のお人形も混ぜて、
裸にさせて、男の子人形とリカちゃんをベッドに並べて寝せ、
「こうすると赤ちゃんが生まれるのよ」とそのコに言われ、
顔を赤らめ本気にしていたわ。
「せっくす」という言葉を初めて知ったのもその頃。
さすがに、卍なんとかはいたしませんでしたが(笑)

 

さて、そのリカちゃんがとうとう国際結婚をする運びとなったそうです。
フランス人外交官のフランツ・シブレー氏ですって。
香山家はフランス好きです。
タカラトミーがテキサス・パシフィック・グループと業務提携しても、
フランスなのね。

というわけで、この春リカちゃんはフランスへ初訪問。
リカ旅ブログ 

でね、でね、でね、
リカちゃんの持ち物なんですけれど・・・・
リカ ワールドツアー DEPARTURE Licca(たびだち)

"おようふく"がキャミソール。
11歳の少女が持つアイテム?
これって・・・
コレ↓よね。

いいのか。
それも、コレってファッションデザイナーのママ織江の手作りらしい・・・
今時の小学生の女の子ってそうなの?
六本木のブティック『ジュエル』(織江経営)には置いているのかしら。
まぁ・・・いいですけど。

チョッとふざけて見ただけです。

***********************************************************************

海外旅行もいいですけれど、やはり国内ホテルステイも・・・



***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私は、"ピチリカ"が一番好き。

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あらま。
myちゃんったら、現実逃避の旅に出ちゃったわね(笑)
リカちゃんと一緒に世界の空でも、極上スゥイートでも・・・ぼーっと妄想の翼広げてね、あんまり思いつめない方がいいよ~
って、あんまりlunaが言えた立場じゃないんですけどね(^^;

大人の恋は病も付き物。
それも一緒に乗り越えて行けるのも大人ならでは。
myちゃん元気出してね~^^
2007/05/08(火) 15:48:01 | URL | luna #[ 編集]
幼少の砌
僕は男ですからミクロマンでしたねえ。着せ替えはお洒落なお洋服ではなくプロテクター。そうそう、フードマン(食べる方じゃなく被るフード)っていうのもありました。懐かしい…
2007/05/08(火) 22:17:58 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼lunaちゃん
あはは・・・特に思いつめちゃおりませんよぉ。
大丈夫、大丈夫。
そんな風に感じちゃったかしら。
ありがとう。


▼まことさま
ちなみに、弟はガンプラコレクター。
多分、弟も「大人になったら・・・・」と考えていたかも。
まことさまもそうだったのかしらね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/08(火) 23:53:44 | URL | my #[ 編集]
懐かしい。私もリカちゃん遊びに夢中になりました。リカちゃんのお洋服作りを、姪っ子にせがまれておりまして‥汗。
あっ、リカちゃんのお洋服のリサイクルshopネットでないかしら??
2007/05/09(水) 15:22:39 | URL | umekichi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼umekichiちゃん
りかちゃんの手作りお洋服・・・作ったわぁ。
はじめてのお裁縫がそれだったかしら。
リサイクルのshopは存じませんけれど、
超ゴージャスドレスショップはどこかで見たような・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/10(木) 10:13:27 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛