FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


励ます

2007年05月05日[12:27:48]

「そのまま入院なんて事無いとは云われたけど 不安・・・」
検査を受けることになったshunからのメール。
"不安"
年が締まって責任もある男が、そうそう言えない言葉。
責任を持って守らなければならない方達には言えない言葉。
「平気さ」言い続けているshun。

「一緒にいてあげたいけれど、それは・・・私には出来ないものね。
私がshunにしてあげられることって何かしら。
やはり、こういう場合は、見守ってあげるしかないのね。
ぎゅっと抱きしめてあげたい。キスをしてあげたい。
それが出来ないのはとても寂しいけれど、私以上にshunが辛いのですものね。
うん。私見守っているから。ちゃんといるから。
そばにいられないけれど、心はいつもそばにいるから。ね」

「ありがとう (T_T)
気持ちが嬉しいよ・・・
それしか言葉に出来ない
前が涙で良く見えなくなっちゃうよ」

「前を見ないと・・・
大丈夫よ。だってね、私とshunがこうなったタイミングって
いろいろな偶然の重なりかもしれないけれど、きっと必然だったと思うの。
私達ってこれから、たくさんの楽しいこと、happyなことを共有するために、
お互いの前に現れたのよ。
これからたくさんの素敵なことを経験できるのだから、絶対に大丈夫。
結果はどうあれ、shunは大丈夫ということは決まっていることだから、
心穏やかに検査を受けたらいいわ」

「うん。
俺たちの出会いは必然だよね・・・
まずは目の前の事クリアしてmyとマッタリした時間過ごしたいね」

わかっている。
私達が手放しでこんなことを言い合えるのは、
お互いに責任を持って守らなければならない立場にないから。
それでも、それだからこそ言い合うことが大切。

 

検査の結果は、それほど重篤ということではないとのこと。
ただし、生活、食事に注意を促されたそう。

「体の方は大丈夫?疲れが溜まっていたのかしらね。
ストレスを感じていること有るんじゃない?・・・・何となくそう感じたの。
私に話すだけでも、少しは晴れるのであればそうして」

「ストレスね… 有ると言えば有るような
やっぱり強がっていても、
このままずっと治療し続けなければということ考えたら
凹むよね。この先どうなるのかな?って・・・
最近特に考えるようになったんだ」

発症して4ヶ月。
最初の頃は、生きるということに精一杯だったと思う。
それが落ち着いてきて、いろいろと考え込むようになったのも無理はないわね。

「最近、同じ病気の方々のサイトやブログをよく読むようになって思うのは、
いかに病気と上手く付き合うかということみたいね。
確かにね通院、治療が生活やお仕事の足枷にならないということは
あるはずも無く、それは受け入れなければならないことよね。
でも、生きるため、生活するため、お仕事するため、趣味を楽しむため、
そしてね、私とこうしてメールを交わしたり、お話ししたり、
恋をしたりするためのチャージとして治療を受けて。
私にとって、shunは欠くことができないヒトだから。
驕った言い方かもしれないけれど、
私のためにしっかりチャージしておいてもらいたいの。
この先もずっと私のためにも。
チャージ理由の5%程度のこと位しかないかもしれないけれど。お願いね」

「ありがと。
myがいるだけでどんなに心の支えになってる事か・・・
5%じゃなく90%位だよ。これからも宜しくね」

「100%・・・じゃないというところが好ましいわ(笑)
もちろん、こちらこそ、これからもよろしくね。
それが私の存在意義であって、shunの存在意義でもあるからね。
今、人生のここに来てやっと出会えた宿縁だもの。
これから、これから」

そう。これからなのよ。
これからも、ずっと生き続けて・・・shun。

***********************************************************************

薄着の季節になりました。準備はOK?
内側・外側、今からケアしましょ♪

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


こんなこと話していながら、この後eroticメール。
重い話に終始しないのが、いいのよね。

思ふことコメント:5 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
必然
出会いは必然
本当に不思議ですね。
本能が呼び寄せるのか、神の御業か。
守らなければならない立場でないからこそ、
出来る事がある・・・・
2007/05/06(日) 02:09:14 | URL | さささ #[ 編集]
偶然ですな…
杏彼も先月身体に異常がみつかって、検査結果が出るまで
彼の身体の事やこれからの付き合いの事でいろいろ考えてしまいました。

彼の息子さんが同じ箇所の癌を発症していたので
そこの病気については彼の方が詳しくて、本人は結構あっけらかんとしてましたヨ…。

検査結果は『良性』だったんで一安心なんですが
この一件で学んだ事は
心配するのは私ではなく家族で、一番不安なのは彼自身。
私のするべき事は、彼の前では笑っていること。
私といる時は病気の事には触れないでフォローすること。
私は専門医でもないので、余計な知識は彼に与えないこと。

『病は気から』ですよ!!笑って過ごしましょう!!
2007/05/06(日) 11:06:27 | URL | 杏々 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼さささちゃん
人との出会いって、きっとどこかに布石はあるのでしょうけれど、
不思議。

その出会いを大切にしたいですね。


▼杏々ちゃん
彼様のお体、大丈夫でよかったですね。

「病は気から」そう言いたいです。
そう言えたら楽なのでしょうけれど、
今のshunには、shunの病気には、憚るのでそれは遠慮しています。

そう言えるまで、気持ちの支えになれたらいいわ。
ありがとう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/06(日) 21:48:44 | URL | my #[ 編集]
今仲良くしてるお友達も病欠(入院加療)明けですが
そのお母様が先日緊急に検査入院されてました。
幸いにも通院治療で治せそうなのですが・・・
彼は気が張り詰めていたのか気が抜けた~って言ってて
健康の大事さを痛感しました。
shunさんの心の支えになってあげてくださいね。
私の方は彼いはくプチ彼氏だそうですが
お互い頑張って行きましょうと言ってます。
2007/05/07(月) 08:27:23 | URL | yucco #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼yuccoちゃん
プチ彼氏ってなんだかいいですね。
いい距離感があって素敵な関係。

さわやかな関係を築いてくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/05/07(月) 23:25:12 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛