FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


極意?

2007年01月15日[00:58:54]

「社内恋愛の極意は仕事の出来る頭のいい子を選ぶこと」
こう言ってのけるT氏は、可愛げのある目をトロンとさせて話す。
何杯めかの焼酎がかなりまわっているらしい。

「そうじゃなかったらどうなの?」
「ドツボだね。」
「あら、そう」
「仕事が出来ない子は、大体演技ができない。
誰それと誰それが何らしいですと俺の耳にも入るんだ。バレバレっていうヤツ。」
「あなたの耳に入ったらどうするわけ?」
「放っとけ」
「それって、独身同士というわけでもないのでしょう?」
「もちろん、不倫もある」
「でも、放っとけなのね」
「ああバレるような男は大体仕事もダメになる。
それはそういう恋愛をしてしまった本人のミスだから自業自得だね。
慎重さに欠けるヤツは仕事も出来ない」
「あら、イコールなのね。・・・・分かるけど」
「だろ?男の甲斐性は愛人を見れば分かるらしい」
「それ、私も聞いたことあるわ」
「キチンとしたコを選ばないと、男が廃る。
頭が良くて、仕事が出来る子は、立ち回りも上手い。
それに、別れ際もいい。プライドも高いから、騒ぎまくって修羅場ってことは無い」
「確かにそうかもしれないわね。それでも結構別れは凹むものよ」
「ああ、でもお互い様だって理解できるだろ。すがられるようじゃダメだな
男が終わりを匂わせているのに、それを受け入れないのって手に負えないでしょう?」
「別れを見越して恋愛を始めるの?」
「もちろん、そんなこと無いさ。ただ、そういうコじゃないと出来ないな」
「確かにそうなのだけど・・・都合の良い女性だけを選んでいるみたい」
「社内不倫ってそんなものでしょう?わりきってなんぼでしょう。
myちゃんは、なにそんなおぼこ臭いこと言ってんの?」

Tの言っていることは間違いでは無いし、
私も、ホットな恋愛にもクールさは必要と思っているわ。
恋愛に惑溺して、廻りの目も意識できないようなことはいけないと思う。
そういう人間には仕事は任せられないというのも分かる。

けれど、こんなにもはっきり言われると何となくムカつく。
泣いている女性もいると思うとムカつく。

「で、あなたはどうなのよ」
「俺?俺にいたら、myちゃんとこんなとこで飲んでないでしょう」
「何よ、理想論じゃないの」
「男の理想は高くあれっつーでしょ!」
「ばっかじゃないの。女にばっかり理想を求めてさ、
仕事が出来ようが出来まいが、頭が良かろうが、そうでなかろうが、
心穏やかにしてあげてたら、バレるようなそぶりはしないわよ。
そうさせないのが、男の甲斐性というものよ。
すがる、すがらないも男の態度次第よ。
もちろん、両者に責任はあるけれど」

あーあ、また炸裂してしまったわ。
何かこうゆう男性には言ってしまうのよね。
以前はこんな話聞いても「アホか」でスルーしていたのですけれどね、
「おと恋」でキュンなお話しを皆さんから聞いているので、
女の味方ちっくになってしまうのよね。

****************************************************************

男性用ラブサプリ
ムクナゼットスーパー・エレクションズ
これでも飲んでパワーつけといで

 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||



フェミニストという程ではないのですけれどね。

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/15(月) 05:46:05 | | #[ 編集]
その通り!
>心穏やかにしてあげてたら、バレるようなそぶりはしないわよ。
>そうさせないのが、男の甲斐性というものよ。

私も同感です。
不倫をしたいなら、家庭も安定させ
愛人にも、十分な思いやりをもって接すること。
それが男の甲斐性だと思います。

私の彼はあまり、当てはまりませんが…(^^ゞ
仕事も家庭も精神状態もボロボロかも。
myさんにゆっくり聞いて欲しいわぁ。
2007/01/15(月) 08:43:02 | URL | key #[ 編集]
はじめまして、myさま。東海地方に住んでいるさやといいます。
12月頃から時々お邪魔してましたが初めてコメントを残します。
Tさんの言い分もわかるけど、なんだか言い方がきついですね。それに男の方からばれることもあるんだからそのままそっくりお返しするわ!って思ってしまいました(笑)
2007/01/15(月) 19:26:14 | URL | さや #[ 編集]
どんな関係だって、お互いに頭と気持ちを働かせないと、うまくいくとは思いません。そりゃ、要領のいい人もいるでしょうけど。
自分ができる限りの思いやりを、家庭にも彼女にも。それができる人が婚外恋愛ができるひと。あ。それが元彼とダメになっちゃった原因の一つかも。

エントリーの内容から、それたかも(>_<)
2007/01/15(月) 20:14:01 | URL | 生ちょこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/01/15(月) 05:46に管理人宛にコメントを下さった●●★ちゃん

素晴らしいですね。
前向きに頑張っていらっしゃる輝きが恋を呼んだのでしょうね。

夢、かなえてくださいね。
お祈りしていますね。
(^-^*)/


▼keyちゃん
そうね。不倫をするのであれば、それなりの覚悟は必要ですよね。

あらら・・・・彼様ボロボロなのね。
私より、keyちゃんの癒しが一番よね。


▼さや様
初めまして。
まぁ、Tは"言うだけ大将"ですからね(≧∇≦)ノ彡

でも、そういう考えの男性が多いのも事実なのよね。
T以外からも似たような話は聞きますから(^_^;)
こちらも恋愛ゲームのつもりでいれば、好都合の男性かもしれませんが、
そーんな訳ありませんものね。

これからもどうぞいらして下さいませね。


▼生ちょこちゃん
本来、男性のDNAは家庭にも恋人にも同じ位の愛を注げるようになっているはずなのですがね・・・・。
そういうところも男性が女性化しているのでしょうかね。

あら、それが理由だったのね。
でも、今はね♪♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/15(月) 22:43:28 | URL | my #[ 編集]
myさん。女は、ハードルを越える価値を相手に見出して、踏み出す決断しますもんね。どんな事情があるとも、理解した上の決意なんだから、女の真剣さ・純粋さ位、わかってほしいですよね。それを「都合のいい」で片付けられたら、やっぱり哀しいですかね。
2007/01/16(火) 05:11:58 | URL | lio #[ 編集]
T氏の願望論?!
こんにちは、ミーさん。
会話の流れを見ていると…高嶺の花を目の前に、きっとある程度地位のある方かもしれませんが、本当は口説きたいけれど…口説けないので…見栄を張って、語っているという印象が。
もしT氏が恋愛経験が豊富で、私が彼の恋人だったら、それを聞いたらショックかも、もしかしたら、別れ際にとんでもない“悪さ”を仕出かしそう。結構さらりと後腐れなく別れるフリをして・・・ああ、自分が恐い。恐過ぎる!
2007/01/16(火) 13:51:08 | URL | SUMIRE #[ 編集]
ほらほら、知識ばかりで経験が無い人っているでしょ。
それじゃないかしら??
私としてはT氏の考えには納得させられましたが…。

ってコトは、ここに来る皆さんは全員仕事も恋も一生懸命な人達ばかりなのね!!
ほほほほほほほ♪
2007/01/16(火) 14:21:59 | URL | 杏々 #[ 編集]
男の甲斐性
myちゃんの言うとおり!!
と思いました。

心穏やかにさせられるのは
男の甲斐性に他なりませんものね

そして
家族にも友達にも仕事関係にも
一切ばれてない、そぶりも見せない彼は
やっぱり素敵~~~と思いましたとさ^^
2007/01/16(火) 16:18:45 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼lioちゃん
>女は、ハードルを越える価値を相手に見出して、踏み出す決断しますもんね
ですね。
決断し、そして相乗効果で高みに上っていくのよね。
自分から「都合よく」するのは良いけれど、「都合よく」されるのは×ね。


▼SUMIREちゃん
ヘッ?口説く?
(≧∇≦)ノ彡
「若くてピチピチしのがいいッ!」って抜かす、おこちゃまよ!
恋愛経験はあるみたいですけれど、経験だけではねぇ・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)

とんでもない"悪さ"?
ひょえ~


▼杏々ちゃん
わからんでもないけれどねぇ・・・・
経験しても、自分アップできないとね。

うんうん。ココに来られている方は一生懸命な方ばかりね。ホント♪


▼emiちゃん
懐の深さというのかしらね。
内心ドキドキでも、どーんと構えていてくれたらね。
もちろん、女だってそれ以上にどーんと構えていなくちゃね。

ほーほーemi彼は満点ね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/17(水) 01:09:14 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛