FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2007年01月13日[00:43:56]

メールの返信までの時間は愛情のバロメータだから即レスが良いとか、
少し待たせたほうが、ドキドキ感を誘うから少し時間が経ってからが良いとか、
いろいろと言われますが、どうでしょう。

人はいろいろですから、メールの対処もいろいろでしょう。
当たり前と言えば当たり前ですが、便利な反面、不安の原因にもなったり・・・
どうなのでしょうね。
メールに対する考えもそれぞれですしね。

メールネタは"おと恋"でも、何度もお話ししておりますが、
hiの場合は、メールが来るのは嬉しいけれど、積極的に返信はしない。
返事をしようと思いつつ、タイミングを逸するとまぁいっか・・・な方でした。
ですから、私の方でもレスがなくても、その時々の気分でポンポンと送っていました。
あまりのレスのなさに、凹むこともありましたが、
向こうは、レス無しをそんなにも気にしていなかったのが幸いと言えば幸い。

hideの場合は、とにかく私からのメールを常に首を長くして待っていました。
セックスと同じ位興奮するとも。
なので私も出来る限り、いろいろな話題を提供して、
お仕事の気分転換になるように沢山送りました。
hideからも熱いメッセージを沢山もらいました。
それでも、本人の気分がとても落ち込んだとき、書けない辛さもあったようです。

さて、masaの場合はメールがニガテ、思いを文字にするのがニガテ。
それでも一日か二日に一度は、短いメールを送ってくれました。
私も合わせて、masaからのレスを待って短いメールを返信していました。

masaは、中学時代に交換日記をしていて、それに書くことがなくて、
待つ相手にも申し訳なく・・・
という理由で付き合うのもやめてしまったという前科持ち。
基本的に今も変わらないらしい。

なので、できるだけ気楽にというスタンスのメール。
一日か二日に一往復というペースでした。

それが、それが、前回逢った時、後朝メールがありませんでした。
随分とお疲れのようでしたので気にもしていませんでした。
次の日には来るでしょう・・・・と。
それが二日空いてもメールが来なくて、
とても忙しいという事は聞いていたので、順番からいうとmasaでしたが、
私から、アノ写真と頑張れメッセージを送りました。
なのに、その返信も二日経っても来ない。
四日空くとさすがに、何かあったのか心配になってきました。
1.携帯を落とした?
→イエイエ、PCからもメールは出せます。
2.事故に遭って入院とか?
→それを確認できる手立てがない。どうしましょう・・・・
我ながら青いわと思いつつ心配が膨らんでいく。
更に一日待っても来ない。

でも、ここでメールを送るとmasaはメールを出せないことをとても気にするわ・・・
心配が心配を呼んで気軽に送ればいいものを、思いあぐねていました。

クリスマス当日、安否も確認出来て気軽に送れるクリスマスカードを
楽天 グリーティングカードから送りました。
送信して直ぐに開封確認が楽天から届き一安心。
なーにをしち面倒くさい事を・・・と思いつつ、
何だか恋愛してるわ♪と人心地ついていました。

夜、masaからはクリスマスメッセージとあの写真の感想と
忙殺されている現状が報告されました。

もう安心。
でも、ニガテな上、忙しくてメールを送れない事をとても申し訳なく思われているので、
気楽にという意味で、私からのレスもゆったり一日空けてポツリ。
ポツリポツリと今は、4、5日に一往復。
いい塩梅かしら。

お塩は、さじ加減で食材の旨みや甘みを引き出したり、料理の出来を左右する。
メールも同様。
上手に使いたいですね。

 

***********************************************************************
 

お塩と言えば
シャイニングラブソルト
甘い香りのふわふわマッサージソルトで
すべすべ魅惑肌の完成!


***********************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||



なーんて言っているのも今の内。
その内、あわわわわ・・・・なんてこともあるかもね。
ええ。それが恋愛ですものね。

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
私も使います^^
楽天のカード
開封確認が来るから
あ、一応元気なのかなとか
あ、一応携帯見てるのね
なんて安心したりします。

逢えば嬉しい事を沢山言ってくれる彼だけど
気持ちを文字にするのは苦手だし
メール嫌いといわれちゃぁ
諦めるしかないので・・
業務連絡としか思ってない人ですから・・

それでも最初いっぱい色んな事を言ってくれたのは
ちょうど携帯のメールを始めたばかりだったので
物珍しいのも幸いしたんでしょう
私がもっともっとと欲しがるようになると

大切な事は会って話すと言われてしまって
(面倒くさくなっただけだと思うんですけど)

でも
メールは二人を結ぶ手段ではある訳で
6年目を迎えようとしているけれど
未だにドキドキの気持ちや
逢えて嬉しかった言葉は
例え一方通行でも送り続けてます。
こんなにも長く恋していられる事に感謝して・・
2007/01/13(土) 00:55:23 | URL | emi #[ 編集]
グリーティングカード
グリーティングカードってメールよりちょっとだけ嬉しい気がしますね。私もクリスマスと年賀状出したらグリーティングで返信が来て嬉しかったです。
2007/01/13(土) 07:22:46 | URL | usa #[ 編集]
おはようございます。
私たちはお付き合い始めはホントに365日メールをしていました。

もうすぐ7年目に突入しようとしている今、
とてもスローペースになりました。
それでも3日あくと、彼から電話の催促が…
メールを待つより、手っ取り早く安心できますものね。

そっけないメールを送ったり
そうかと思うと、熱い想いをメールしてみたり
そのときどきで遊ぶ私です。
2007/01/13(土) 09:20:42 | URL | key #[ 編集]
myちゃん無事8日に彼からメールきました。

私達はメールは頻繁にしない方だと思います。
1週間…10日あくのはざらですね。
当然電話なんてもってのほかですし。。。

2007/01/13(土) 10:16:24 | URL | パープル #[ 編集]
とにかくマメに
メールをくれます。「一方通行はイヤだ」と言う人なんです。私からの返信がないと、それがたった数時間でも「音信不通は心配です」と言われるほど。前の彼は全くメールをくれない人でしたので、こんなに違うものなんだ、と思いました。

実は年末年始、寝坊していた私はあちらから頂くメールをモーニングコール代わりにしておりました(笑)。トンデモない??
2007/01/13(土) 12:57:50 | URL | 菜月 #[ 編集]
意外ですね。
いつも楽しませてもらっています。
myさん、すっかり惚れ込んじゃってるんですね。なんだか意外です。

私は3年ですが、私からメールをしたことはほとんどありません。彼からのメールが来たら返事をする程度。
な~んてこともないです。
2007/01/13(土) 15:27:41 | URL | ガーベラ #[ 編集]
私の場合は・・・
最初はほぼ毎日メールをしていました。彼からメールをくれることが多かったんですけど「たまにはそっちからも送れ!」と怒られたことがあります・・・。それからはほぼ交代交代に送ってるんですけど・・・最近話題不足で・・・ほとんどしてません・・・。何か最近のできごとを話そうとも思うんですけど・・・自分一人が盛り上がってしまって、彼はあまり楽しめないまま終わってしまうことが多いんです。
2007/01/13(土) 16:20:12 | URL | m子 #[ 編集]
いいな~いいな~
myサマや皆さんの「メール」のお話をうかがっていると、
私にはこのコトバしか出てきません。
以前お付き合いしていた時は一通。
お付き合い復活後の現在(半年経過ですが)メールのやりとりは、ゼロ、まったくなし・・・・ですもん。

「メール?あんなものは仕事用!」
「女性とメールするとエンドレスになるからヤダ」
と言うのが彼がメールをしない理由、
そんな状態にすっかり慣らされた私ですが、
たまにはねぇ、
メールの頻繁度=愛情だとは思わないようにはしていますが、
業務報告な超短文でもいいから、メール来ないかな・・・って思うときがあります。
2007/01/14(日) 00:40:29 | URL | ひなた #[ 編集]
う~ん
自分の場合さほど頻繁ではなく3~4日に一度はやりとりをするくらいで、送られることの方が多かったかな…重要性は分かっているつもりなので、なるべくレスはするし時には僕からも。ただ、どうしてもメールではニュアンスが伝わりきれないものと思っているので、内容はあっさりめ。相手は物足りなさを感じていたようですが(苦笑)予めメールの使い方をお互いに話しておくといいのかもしれないですね。所詮ツールですから。。と言うと割り切り過ぎですかね。機会が十分ではないとしても、直接のスキンシップに勝るコミュニケーションってそうはないですよ!なんて思います。
2007/01/14(日) 02:18:31 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emiちゃん
そうなのよ。安否確認に「開封確認通知」って有効よね。

6年もお付き合いしていたら、言わなくても、書かなくても分かるでしょう・・・
となりそうだけれど、やっぱり、言ってもらって、書いてもらうと嬉しいわよね。


▼usaちゃん
オモテにようこそ♪
何をもらっても嬉しいけれど、カードってその人のセンスも分かるから素敵よね。


▼keyちゃん
>それでも3日あくと、彼から電話の催促が…
7年たっても甘ーいのね。
メールってゲーム性もあって楽しいわよね。


▼パープルちゃん
メールがあってよかったですね。
落ち着いたのかしら。

10日あいていても、思い合っていればね。


▼菜月ちゃん
新しい恋は本当に熱くて、愛されているのね。
離せないのでしょうね。菜月ちゃんを。
いいわぁ・・・ヾ(^∇^)


▼ガーベラ様
初めまして?ご愛読ありがとうございます。
すっかり惚れ込んじゃっているのかしら。うふふ。
多分に今の心理を俯瞰して楽しんでいる感じかしらね。

ガーベラ様にとっては、メールはそんなに重要アイテムではないのですね。
お二人を繋ぐ他のアイテムがあるのでしょうか。
それともそのようなアイテムなど必要がないくらい心の繋がりが強?
それも素晴らしいことですね。

それとも、お薄のような微妙な味を楽しんでいるのかしら?
それもまたいいですね。



▼m子ちゃん
>「たまにはそっちからも送れ!」
こう言われると逆に嬉しくありません?

でも話題不足であれば、無理しない方がいいと思うのですけれど・・・
それが、彼の不安材料になるのであれば、
少しずつ、文字数と間隔を開けるとか・・・・
お互いにストレスになっちゃったら良くないですものね。


▼ひなたちゃん
ひなた彼ってメールがニガテなのね。
それでも、たまにはあらまほしいというものですよね。
何回に一回かは、お返事が短くしやすいように問いかけをするとか・・・・
内容がどうであれ、来ればそれでハッピーなだけなのですものね。


▼まことさま
わかってはいても、このように男性から直接コメントをいただくと、
やはりそうよねぇ・・・と、深く頷いてしまいます。
ありがとうございます。

そうなのですよ、ひとつひとつが確かにそうなのです。
>直接のスキンシップに勝るコミュニケーションってそうはないですよ
まったくその通りなのですよ。
でもね・・・・ぐじぐし言っちゃうのがオンナなのですよねぇ。
困ったものですよね┐('~`;)┌


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/14(日) 06:53:16 | URL | my #[ 編集]
初めまして
彼とはもうすぐ4年目になります。
メールだけが唯一の連絡手段・・・
付き合い始めの1年は、毎日互いに20通往復は
当たり前でした・・・「おはよう」から始まり、
仕事の休憩合間やら、「ただいま」「おかえり」・・・
それが嬉しくて、仕事や育児家事の疲れも
飛んでいました。
夜中遅くまで、熱いメールから互いの仕事や趣味の
話題まで本当に色んな事をメールで話して来ました。

でも、メールは喧嘩の発端になる事も多々あり、
最近ではずっとメールが原因で喧嘩です。
それでも、やっぱりメールにすがる私、、、
彼はメールが面倒でイヤになって「用事のある時に
用件だけでいい」「この携帯、息子に貸す」と・・・
もう、真っ暗(>_<)

そんな時にいつも拝見するばかりでしたが、思わず
書き込んでしまいました。
依存ばかりしてはいけないのに、、、
今朝から涙ばかりでした。。。
2007/01/14(日) 13:46:42 | URL | ゆかり #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/14(日) 14:02:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/14(日) 14:08:23 | | #[ 編集]
ふーん
みんな、結構メールの悩みは多いんですねェ・・・
とコメント読んでいて、あっ自分だけじゃないんだ!って。
やっぱりこんなトコロが“おと恋”に助けられるところです(笑)

lunaダーリンもメールはほとんど着ません
返事が欲しい時には来なくて、「そんなコト聞く!?」って時に携帯メールが来ますケドね(^^;
メールよりとにかくメッセ、時間があれば毎晩メッセです。でもメッセも切り上げどころがねェ・・・話しが盛り上がってるのに「そろそろ寝る」って言って何度ムッとされたことか(笑)

今は、びみょ~にお付き合いの質が変って来てしまいました・・・それはlunaの本意ではないのですが、どうしたもんかと悩んでますよ~(>_<)
2007/01/14(日) 18:08:17 | URL | luna #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/14(日) 23:03:07 | | #[ 編集]
メール問題
皆様、さまざまですね。
私と彼は、1日1メールと約束して、彼の休みの日以外、週5日、彼の方から送ってもらい、私はなるべく早く返信していました。
私の方から送らないのは、彼が家にいる時に着信するとまずいからです。
それが6ヶ月ほど続いたのですが、先月くらいから滞りがちになり、会った日や電話した日はメールをくれなくなりました。
彼はメールが苦手なのに無理して付き合ってくれてたようです。仕事でも、メールよりも直電!の人です。
最近は毎日のように電話がかかってくるようになりました。
電話もうれしいけど、メールは後まで残るから、読み返すと何度でも楽しめますよね。
だから両方欲しい!!←欲張り?
2007/01/15(月) 00:50:14 | URL | marron #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆかり様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
もう、男性ってなんでこーなんでしょうね。
でも仕方がないのですよね。
女性の様にはいかないのですよね。
でも、メールの麻薬に虜になってしまうと無いと不安になって、
メールで気を紛らわしたくなるのですよね。

四年目ですか・・・・
何かの転機になるかもしれませんね。
ここは、少しメールをお休みするのも良いのでは?
禁煙もダイエットも最初の内はきついけれど、
山を越えると意外と楽にできたりします。
人間って強いんです。

彼様の方は、お仕事か何かでストレスが溜まっているのでしょう。
そういう時は、好きなヒトへのメールもストレスになりますから。
少しストレスから解放してあげましょうよ。
大好きな彼様のために。



▼2007/01/14(日) 14:02:58 に管理人宛でコメントを下さった●●ちゃん
お気遣いをありがとう。
>束縛したがりなのかもしれません。
>でも 私はそれが嬉しかったりもします。
そうよね。嬉しいですよね。

素敵な関係と素敵なメールこなし。
読んでいて私も嬉しくなっちゃいました。

今度はどうぞオモテで惚気てくださいませね。


▼lunaちゃん
そうね皆さん同じなのよね。


毎晩のメッセってそれ凄いわね。
なんだかんだ言って、ダーリンもlunaちゃんと離れられないのよね。
甘えん坊さんなのよね。
優しく「しょうがないわねぇ」で・・・・。


▼2007/01/14(日) 23:03に管理人宛でコメントをくださった●●★様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。

素敵な出会いの始まりですね。
最初はね、不安と悦びで苦しくなったり、嬉しくなったり、
もう感情ぐちゃぐちゃなのですよね。

直ぐに答えをださず、考えすぎず、今はふわふわ気分を楽しんでくださいませ。

どんなに恋を沢山こなしても、最初の内は恋する乙女になっちゃうものなの。
いくつになっても女の子ですもの。


誰にも話せない恋話をどうぞココでお話しください。
それで少しは●●★ちゃんの気持ちが和むのでしたら。
いつでもオモテにどうぞ。


▼marronちゃん
うわっ!!欲張り欲張り。
でも、後に残らないというのは安全よね。

嬉しい生声なんですから、贅沢言わないのッ!!
うふふ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/15(月) 01:27:54 | URL | my #[ 編集]
価値観?ですかね。
myさん、お返事ありがとうございます。
私にとっても携帯でしか連絡はとりませんから、大切は大切ですが、基本的に私の性格からかウジウジするのが苦手でして・・・。(笑)
月に1回は会えますし、そんなに求める必要もないでしょう。と。言う具合でしょうか。
みなさまのレスを読むと本当に私は男性にとってはかなり都合のよい相手だと思いますね。(笑)
2007/01/15(月) 21:21:11 | URL | ガーベラ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ガーベラちゃん
>月に1回は会えますし、そんなに求める必要もないでしょう。と。言う具合でしょうか。
同感ですよ。
ウジウジは私も好きではありませんが、
ウジウジ、ソワソワごっこも結構楽しめますよ。
もちろん、相手にはぶつけずに、乙女チックを楽しむの。
ホルモンにもいいのですよ(^-^*)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/15(月) 22:49:43 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛