FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


頑張る同士

2007年01月05日[22:07:57]

ある女性に20年以上ぶりに会いました。
中学時代仲の良かったJ子。
とてもやんちゃな女の子でした。

訓戒、謹慎、停学のオンパレード。
「J子と一緒にいると、あなたも仲間と思われるからいちゃだめよ」
そう私に告げる友人もいましたが、
私にとってJ子は、私に出来ない突拍子もないことをやってのける輝ける女の子。
放課後一緒に帰ったり、禁止されていたファーストフードのお店にも行ったり。
でも、その後の(中学生にとって)危険な場所には、
「myは来るな」と伴われませんでした。
高校は別の学校に行ってしまい、それきり。

その後高校を中退して夜の世界へ行ったという噂は聞いていました。
「どうしているかしら?」と思いつつ手がかりも何もない状態。
それが、J子が●●のクラブでオーナーママをしているという情報を得、
無性に会いたくなってJ子のお店を思い切って訪ねました。

「・・・・ママいらっしゃるかしら」
おずおずと入り口で聞くと、暫くして美しいドレスに身を包んだ女性が登場。
「???????!!!!!!myッ?!!!!!myなの?」
喜びを全身で表現して抱きつかれました。
「Jに会いたかったの。ずっと会いたかったの。でも、連絡先も分からなくて・・・・」
「私だってそうよ。myにずっと会いたかったわよ。でも、やっぱり連絡できなくて」

あの頃にタイムスリップしたよう。
「大事なお客様だから」と、一番奥に連れて行かれ、
他にも大切なお客様もいるのでしょうけれど、二人だけの空間が作られました。

中学時代とちっとも変わらないJ子。
見た目も話し方もあの時のまま。
可愛らしくて、艶っぽくて、人懐っこい。
「私ね、今日の占い見たの。
そうしたらね、嬉しい人に出会って素晴らしい時間を過ごせるって。
上得意のお客様でも来て、たくさんお金を落としてくれるかしらって思ってたの(笑)
それが、それが、こんなにも最高に嬉しい人に会えるなんて思っても見なかったわ」
「本当?嬉しいわ。Jにこんなにも喜んでもらえるなんて。私も嬉しいッ!」
そして又熱く抱き合う。

中学校の時、こんな事もあったわね、あんな事もあったわねと懐かしい話に花が咲きました。
今までに何があったのかという事は、お互いに聞かないし、話さないの。
それでも、色々なことが有ったということはお互いに分かるのね。
J子は私には想像が付かないような苦労もしているでしょう。
でも愚痴一つ言わずに、今を生きている輝きを放っているの。

「ここで、オーナーママなんて凄いわ。Jがもしかしたら出世頭じゃないかしら」
「冗談言わないでよ、myだって私なんか全然知らない世界で頑張ってるんでしょ。
でもさmy、これから辛いこととか、心が寂しくなったらココに来てよ。
私、80歳になってもココでやっていくつもりだから。
私、この店やっていてよかった。
私、ココで今までずっとmyのこと待っていたような気がする。
オーバーに言っているんじゃないのよ。本当に今そう思うの」

手を握りじっと目を見て話すその表情変わらない。
私もギュッと手を握り返してしまうの。

「ありがとう。そう言ってくれるなんて嬉しいわ。
今日ここに来られたのも奇跡に近いことなのに。
何かの運命も感じるわ。神様に感謝しなくちゃいけないわね。
・・・・でも女が一人で来るところではないみたいだけれどね」
「まぁ、接待にご利用くださいませ。あっmyだったらされる方でしょ」
「あら、私だったら男の子を付けてくれなくちゃ」
「え~ッ!myがそんなこと言うの?おばさんじゃない~!」
「なによーッ!!同い年でしょ。Jばっかり若ぶっちゃって」
「若くないって、お互いに健康には気をつけましょう。
それに、前向きに生きましょう。一所懸命生きましょう。
何があっても、めげずに生きましょう」
「そうね。年を重ねても活き活きとね」

山あり谷あり、海千山千したたかに表も裏も知った女同士の
『気』と『波長』を感じ合えました。

「頑張ろうね」
「頑張ろうね」
心の底から言い合える女友達。
大切な宝が一つ増えました。

 

***********************************************************************
 

fu・re・teLCでもかなりの人気商品だそうです。
ハンドクリームがねぇ。と思っていたのですが、
されどハンドクリームらしいのですね。
香りがいいらしいです。
確かに手がいい匂いって綺麗に見えますものね。


***********************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||



とても素敵なお店。
紹介できないのが残念なの。

思ふことコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06(土) 07:16:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06(土) 09:26:18 | | #[ 編集]
何があっても、めげずに生きましょう
まさしく今の私に必要な言葉だと思います。
今、沈んでいます。
彼とカフェの仲間達がいろいろ話してくれました。
2007/01/06(土) 09:59:15 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06(土) 10:12:30 | | #[ 編集]
よかったね(^-^)
myちゃん その方 きっと凄く素敵な女性なんでしょうね。
類は友を呼ぶって ことかしらね。

不思議だよね、一緒に居た時代に
一瞬にして、戻れるって。本当の友達って そんなもの。
自分を掛け値無しで 見てくれる友。
また会えて、本当に良かった(*^_^*) ね。
2007/01/06(土) 10:43:57 | URL | マヨ@携帯 #[ 編集]
はじめまして
いつも読ませていただくだけでした。
年頭に素晴らしい再会が果たせて良かったですね。
私にも再会したい旧友がいますが、女は結婚するとナカナカ見つけ出せないものです。
きっと昔以上に良い関係が築けることでしょう。
宝物ですね。
2007/01/06(土) 11:33:33 | URL | おぶ #[ 編集]
新年
myちゃん、明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します。

懐かしいお友達との運命の再会、良かったですね
生涯の友には、いつかきっとまた糸が繋がるものです
失わない縁があるものですよねェ・・・ やっぱり友達って本当に大事だってつくづく思いますよ。

lunaはまたしても、新年波乱万丈の幕開けです
今年“も”、やっぱりダーリンに逢うことは難しい一年になりそうです・・・
ため息と共に始まった2007年ってカンジです
ダーリンとは繋がれない縁なんですかねェ・・・・・
2007/01/06(土) 18:04:00 | URL | luna #[ 編集]
年を重ねても活き活きとね
うーん。ホントにそう。

私は、実は大人になってから
親友と呼べる人に出会いました。
ひとりはとてもご近所に住んでいる、ひとつ上の女性。
もうひとりは遠距離ですが
メールでかなり会話します。

女には女にしか分からない気持ちもあり…
一緒に呑めば、良いお酒が飲める。
肩の凝らない関係。

彼との時間とはまた違う、素敵な時間が持てるんですよね。

2007/01/06(土) 23:38:05 | URL | key #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/01/06(土) 07:16にメッセージを下さった●●●●●ちゃん
とても素敵なお話しをありがとうございます。
私もその女性のように成れたらいいわ。
とても素敵。

今度は是非オモテで皆さんにも読ませてあげてくださいませ。
今年一年たくさんのこと頑張りましょうね。


▼2007/01/06(土) 09:26にメツセージを下さった●●ちゃん
苦しかったわね。辛かったわね。
でも、一生谷底なんてないのよね。

そう気合充分、そのいきで今年素敵な恋ができたらいいですね。
元気なコメントをお待ちしておりますね。

ご依頼の件了解いたしました。


▼るぅちゃん
めげずにね。そうね。そして時々は立ち止まって思い切り涙することも必要ね。


▼2007/01/06(土) 10:12:30にメッセージを下さった●ちゃん
書いていましたら長くなってしまいましたので、
エントリでお話しさせていただきますね。


▼マヨつん
携帯からありがとう。
そう。素晴らしい女性なの。
見習わなくちゃっていうところがたくさんあって。
大切なお手本女性でもあるわ。


▼おぶ様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
そうなのですよね。苗字が変わってしまうとね難しいですよね。
おぶ様もお友達と再会できるといいですね。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼lunaちゃん
はい!明けましておめでとうございます。
やっぱり大事ですよね。心のお友達。

luna彼はー、lunaちゃんをヤキモキさせることで、S心を満たしているのでは?
大丈夫でしょ♪


▼keyちゃん
>女には女にしか分からない気持ちもあり
まさにそうですよね。
男とは分かち合えない素顔の時間。
いいですよね。

もちろん彼との時間もね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/07(日) 00:53:02 | URL | my #[ 編集]
あけましておめでとうございます
とっても心温まるお話です。my様の同窓会ですね!
私は転勤族だったこともあり、小中学の友人はどうしても馴染みが薄いですが、それぞれの場所でみんな元気に頑張っていると思います。
今は高校時代の悪友達、昨年出会ったある女性とよく遊んでいます。真面目なはなしもしたり。今年も色んな出会いや楽しい時間を期待しているAiでございます。

2007/01/07(日) 13:11:02 | URL | Ai #[ 編集]
失礼しました
初コメしてから自己紹介していなかった失礼を反省しました。
不器用ゆえ文字を並べただけのブログですが、名刺代わりに置いていきます。
2007/01/07(日) 20:07:45 | URL | おぶ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Aiちゃん
そうですね。ぷち同窓会気持ちよかったです。

Aiちゃんも今年色々な出会いがあったらいいですね。
今年もヨロシクね。


▼おぷちゃん
素敵なblogですね。
おぶちゃんの想いが、文字の中にたくさん詰まっていて。
どうぞまたいらしてくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/08(月) 11:31:23 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛