FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


寛容

2006年10月02日[00:32:12]

大人の恋愛を幸せに続けるコツは
『見なかったことにしてあげる』寛容。

パートナーの法的配偶者に悋気する事を抑え隠すのは難しいこと。
でも、それはそれで仕方の無い事と、
『見なかったこと』『聞こえなかったこと』にしてあげて、
それでも好きなのだからさっくりと流す。

もともと、そういう相手と承知の上、
自分は相手の日常に入り込めないのであるのだから、
いらぬ炎は燃やさずに、パートナーを愛する自分の心を信じる。

ゴールや成就を目標としているのであれば話は別になりますが、
多くはそれぞれにバックグラウンドを持ち合わせての恋愛。
自分同様、相手にも相手の世界がある。

気軽に逢えない寂しさというのは、どなたも持ち合わせていると思います。
でも、パートナーを自分の思い通りに出来るわけなどはないのです。

出来無い事にヤキモキして「辛い恋」は、時間を浪費させるだけ。
それでも愛しているのであれば、それでも続けたいのであれば、
『見ざる』『聞かざる』で自分の恋愛を突き進む。
『愛する』ことに徹する。

『都合のいい女』になるかもしれません。
でも、だからそれが何だというのでしょう。
プライドが許せない?
『愛し抜く』その気持ちの方がプライド高く胸を張れることと思います。

 

それでも・・・・
愛し抜いているあなたの気持ちに愚鈍なままの相手への愛に疲れたとき、
それは愛ではなく、執着になっているかもしれません。
「もういいのよ」という声がどこからか聞こえたら、
そっと降りましょう。
必ず時間が解決してくれます。

****************************************************************
トロピカルな香りと保湿で人気のローション
『シャイニングラブローション』の香りの、お風呂で使うマッサージソルトが発売。

ふんわりやさしい『シャイニング・ラブソルト』でツヤツヤ、スベスベ、キュッ。
「その香りに包まれたい!」彼もトリコのシャーベットソープです!

引き締め効果がさらにアップ。おすすめです。
****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


別れというのは、必ずくるもの。
それを承知の上で恋をしたのですからね。

思ふことコメント:25 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
痛いエントリだなァ・・・(>_<)

どーしたものでしょうねぇ・・・・・。
声は、もう聞こえています。
決めるのは自分自身
でも未練がなァ・・ その未練が恋なのか執着なのか?

かなりテンぱってます。
2006/10/02(月) 00:39:28 | URL | luna #[ 編集]
いらぬ炎は燃やさず
そうか、嫉妬はいらない気持ちなんだね。
よし、これから、無駄な時間を消費しないようにしよう♪

こう考えられたら、何にも苦労しないってば。
2006/10/02(月) 00:45:18 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼lunaちゃん
・・・読み逃げしてましたけど、心配しておりました。
ごめんね。足跡残せなくて。

lunaちゃんなら、新しい章を迎えられると思うわ。
ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/02(月) 00:46:31 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るぅちゃん
苦労するための恋ではないからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/02(月) 00:48:13 | URL | my #[ 編集]
都合のいい女で構わないと思い続けてきました。
それでも男性側からすれば妻バレは怖いんですよね。
男性は女性ほど器用に振舞えないから。
今は一番大事にしていた場所から降りてしまいました。
それでも自分と都合よく仲良くしてくれる
男友達はいないわけでもないので・・・
都合よくゆれながら次に向かいます。
myさんの言葉を胸に刻んで頑張ります!
2006/10/02(月) 08:21:06 | URL | yucco #[ 編集]
寛容さ。。。
信じるココロ。

大人の恋愛には、まだまだ程遠いです。

でも、そうなりたいと
切に願って・・毎日を大事にしたいです。
2006/10/02(月) 09:25:20 | URL | るみ #[ 編集]
お久しぶり~
本当にねっ そこんとこ大事 死守すべし
潔く・・でしょうか・・
あははっ 極論 北の方は嫉妬より 
彼を一部共有くらいの気持ちで・・・(笑)
それに 日常的に 自分の生活基盤が
しっかり出来ないと 恋愛どころでは無いし
夫や生活への不満の捌け口ならもっての他
でしょうし
色々な形の付き合い方があって良いですよねっ
牛子達の様に逢瀬 年1回 
日々 業務連絡欠かさず~とか(笑)
今朝も 彼の通勤時 渋滞でイラついて
いたので お馬鹿なビタミン剤的話題を・・・
お互いに 起爆剤だったり精神安定剤だったり
それで お互い 背中を押してもらったり
ちょっと元気浮上な一日が
送れたらそれでいいかな~って 
思います
  
2006/10/02(月) 11:12:20 | URL | 牛子 #[ 編集]
『愛し抜く』
>『愛し抜く』その気持ちの方がプライド高く胸を張れることと

自分の気持ちに自信がもてなくなってしまう今。
周りの目を気にしているのは私なのでしょうか?
「苦労するための恋ではない」
忘れていました。このことを。
付き合いが長くなってしまったので、気持ちがおかしくなってきたのかもしれません。
2006/10/02(月) 14:10:39 | URL | るぅ #[ 編集]
逆パターンです
彼が独身ばかりだから
この気持ちを味わうのは彼の方ですね。
都合がいい男、として扱ったことはないけど
自分が無意識にしていることが
もしかしたら彼らを傷つけていたかもしれません。

ところで、彼の正妻は「北の方」だけど、
彼から見た私の主人はなんて呼ぶんでしょう。
myさん、何か考えていただけませんか?
2006/10/02(月) 15:59:41 | URL | ムグミカ #[ 編集]
同感
私の場合、彼の家庭を見る機会が無いから
結構、穏やかでいられると思うんだけど…。
最低限、お互いにお互いの家庭を『見せない』『聞かない』『話さない』ことを守っております。

私も
>『都合のいい女』でも、だからそれが何だというのでしょう
と思っています!!都合がいいから付き合ってるんです。
余計はコトは考えずに、愛を与えるのみです!!
2006/10/02(月) 16:12:22 | URL | 杏々 #[ 編集]
お久しぶりです。
このmyさんのお言葉は、今の私に直接話しかけていてくれてるようで・・・・
心にしみますね
ときどき、何やってんだろうって思うことがあります。
でも・・・
でも、やり直したのは私だし、離れていたときの事を思うと、今のほうが、まだまし。
胸を張ってがんばります。
2006/10/02(月) 17:08:51 | URL | はる #[ 編集]
 「都合のいい女」 それでも構わない だって一緒にいる時間限られてるから 楽しく 気持ちよく すごしたいです。 もしも私に「もういいのよ」って声が聞こえたら そっと降りる事できるかなぁ~ 両手で耳をふさぎ聞こえてないふりするかも(笑) 「なんだ、気のせいだったんだ」って   それじゃ 駄目ですよね。 
2006/10/02(月) 17:20:27 | URL | まゆみ #[ 編集]
初めまして
何年もこっそり訪れていましたが今日
初めてコメントします。

いつもmyさんのエントリーはタイミングが
すごくてドキッとします、本当に。
今回も正に核を突かれました。。。
そうですね、寛容。。。
忘れかけていた気持ち。初心に帰ります。

潔く「愛し抜ける女」でありたいと思います。
2006/10/02(月) 20:38:48 | URL | perle #[ 編集]
初コメント☆
myさま、はじめまして。数ヶ月前から読ませていただいていました。
ここに来られている皆様のコメントも含蓄があって、今まで私なんてと、コメントを控えさせていただいておりましたが、今日のエントリは心に響きました。

一日1メールと決めている彼からのメールが来なくて、前はこんなことなかったのに、と落ち込んでいたところでした。
myさまの文章を読んでいるうちに涙が出てきました。

>『見ざる』『聞かざる』で自分の恋愛を突き進む。
>『愛する』ことに徹する。
肝に銘じます。愛し抜くことに集中したいと思います。
私は彼を愛したとプライドを持って言えるように。

何と、コメントを書いていたら彼からメールが来ました!!うれしいっ!!

『都合のいい女』になってもいいです。別れがきたとしてもずーっと彼のことを好きでいたいです。

my様、これからもよろしくお願いします。

2006/10/03(火) 00:04:50 | URL | marron #[ 編集]
ホントに本当にperleさまの仰るとおり、タイミングがよくて 
myさま、どこかで見てた?っていう位ドキッとさせられました。
そして、その通り!とは頭では理解してるんですけどね・・・時々、凹んだり・・・今ちょうどその時期です。
以前、この恋が始まろうとしてた時に、
友人から「辛い思いをする為の恋ならダメだよ」って
言われた事を思い出しました。
色々な事を二人で、楽しんだり、お互いを高めあったり。
もちろんそれがベストで、そうして来たんだけれど。
彼への想いは変わらないんだけど。
彼の私に対する態度も思いも変わらないんだけど。
時々、北の方の事では凹みます。
解決する問題ではないから、
グジグジと行ったり来たりしてしまいます。
myさま、本当にタイミングよく、エントリーありがとうございました。
今、相当どん底なので、早く立ち上がりたいわぁ。

2006/10/03(火) 00:24:02 | URL | naa #[ 編集]
こんにちは
今年の1/18に鍵コメにてコメントさせていただきまして・・・。
その節は暖かい言葉、ありがとうございました。
今回は思い切って表に出てきました(笑)

あれから8ヶ月・・・彼とは復活いたしました。
彼から一番最初に言われた言葉
「家庭最優先で。プライベートは詮索しない。それでもいいなら付き合う?」
以前の私はこの言葉の本当の意味を理解していなかった。
「私は都合のいい女なの?」と彼を追い詰めてしまった・・・。
でも復活した今は・・・私の事を気遣っての言葉だという事に気付きました。
>『見ざる』『聞かざる』で自分の恋愛を突き進む。
>『愛する』ことに徹する。
その通りだと思います!
いつかは別れが来るかもしれない。
でも彼の事が好きだから、ずっと見守っていきたいと思います。
2006/10/03(火) 14:13:43 | URL | 沙耶 #[ 編集]
こんにちわ
お久しぶりのレスです
今回のmyさんのエントリーとても心打つお話でした
『愛し抜く』どんなに忙しい彼でも逢えなかったりメールやメッセがとどこうが『都合がいい女』であろうがhimaはやっぱり彼が大好きだし愛してるから自分の気持ちには寛容になって正直に行こうって思いました
自分の気持ち一つですものね^^

2006/10/03(火) 17:12:11 | URL | hima #[ 編集]
myさま ありがとう
またひとつ勇気をもらいました
このまま
彼のそばにいようと思います
2006/10/03(火) 20:56:59 | URL | のん #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼yuccoちゃん
>男性は女性ほど器用に振舞えないから。
そういう理由だったのね。

守るべきものが重いから、逆に上手にできないのかもしれませんね。

yuccoちゃんに素敵な出会いが訪れますように。


▼るみちゃん
そう。一日一日を、今を大切に、自分の"想い"を信じてね。
前を向いて。


▼牛子ちゃん
>彼を一部共有くらいの気持ちで・・・
さすがッ!

繋がり太く強くって感じがとてもします。
良い意味で、牛子ちゃんのオトコラシサがいいのよね。


▼るぅちゃん
思いは一つでしょ。
大丈夫よ。


▼ムグミカちゃん
なんて呼ぶ?
「大将」「殿」「あるじ」「上」「配偶者」
なんでしょうね。
ちなみに私は「配偶者」


▼杏々ちゃん
>何やってんだろうって
・・・きっとみんな、ふと思うことがありますよね。
でも、好きなものは好きと心に刻み直すのよね。


▼まゆみちゃん
自分が選んだことだから、誰のせいにもしない。
きっちり自分を俯瞰しつつ、その時間を心地良くすごせたらいいですよね。


▼perle様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
私のエントリは、きっと皆さんの心の内の代弁だから、
同じ思いに共感してくださっているのだと思います。

恋する女の気持ちは一つ。「愛し抜く」

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。


▼marron様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。

当たり前と思っている一日1メールも、
男性にとっては、案外エネルギーがいることかもしれません。
不安になる前に、当たり前のことに感謝すると意外と気持ちも楽になりますよ。
たまたまってありがちですからね。

メール着信、よかったですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。


▼naaちゃん
>時々、北の方の事では凹みます
うーん。それは本当に仕方の無い事わかりつつ・・・・

でも、何度もここで言っておりますが、土俵が違いますから。

凹んでしまったら、北の方へ「ありがとうございます」と感謝するくらいの強い気持ちを持ってみて。楽になるから。ホントよ。


▼沙耶ちゃん
復活おめでとうございます。かな?
彼様は責任のある立場の方なのでしょうね。
ポジションも家庭もしっかりとこなした上での恋愛。
当然のことです。
どっちつかずの男性より、よっぽどはっきりしていて良いではないですか。

その時の短い時間だけは沙耶ちゃんだけのものですから、
思いは強く、でも重くならずに見守ってあげてくださいませね。


▼ himaちゃん
そうよ。自分の気持ちが確かならそれでいいのよ。
自分の気持ちに正直に進んでね。


▼のんちゃん
そうするのね。
では、しっかりと心持ちを確かに、責任を持って突き進んでね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/10/03(火) 22:28:05 | URL | my #[ 編集]
ふむふむ…
最近彼は家庭の不満を漏らしたりするのですよ…子供のいない家庭でして、私も考えないようにしているんですが、子供のいない夫婦のあり方みたいなの わからないし… 守るものって何だろう…みたいなものが モヤモヤしています。私は結婚願望はありませんが彼が だから お前と一緒にいたい みたいのも嫌かなぁ…とついつい(-.-;)
愛し抜く 解ってはいるんですけどぉ
私は何を望んでいるのかも 解らなくなっております(*_*)

所詮 私も彼も誰のものでは ない。ですか? ふぅ~っ(-o-;)

2006/10/03(火) 23:39:35 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ぴぃ~ちゃん
なんだなんだ?
何かプレッシャーでも抱えているのでしょうかねぇ。

とりえず、肯定も否定もせず「ふんふん」と聞いてあげてくださいな。

>だから お前と一緒にいたい みたいのも嫌かなぁ…
嫌ですね。「カツ」でもいれてあげて。

それでもシャキッとできなくて、
ぴぃ~ちゃんが本来好きな彼ではなくなっていたら考えましょか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/03(火) 23:51:14 | URL | my #[ 編集]
そうです!そうです!
付き合いは始めてもうすぐ2年。
毎日必ず来たメールも、最近は週に1回。
電話で話すことはほとんどなし。
北の方への嫉妬。

そんなこんなで苦しい思いもしておりました。…が!
私は強くなったのですよ。
「こちら側からは見えない彼の世界」を、やっと気にしないでいられるようになりました。
というより、気にしない!という心のコントロールがうまくなったのかな。
どんな状況になろうとも、私の彼に対する愛は変わるものではないし。
それもこれも、こちらでmyさまの叱咤激励を受けたおかげです。

ここに来なかったら、私はどうなってたでしょうね…

2006/10/04(水) 00:02:07 | URL | 雪 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼雪ちゃん
強くなりましたかッ!!

彼様の世界があるように、雪ちゃんの世界もある。
恋人同士でも、それぞれの世界が大人恋愛にはありますからね。
それを理解すると強くなれますよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/05(木) 22:08:57 | URL | my #[ 編集]
ご無沙汰で・・・(・Θ・;)アセアセ…
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
この日記 すごく胸に響いて・・・
頂いてしまっていいですか??
大事にします。。。
あ~~なんか 納得です^^
2006/10/18(水) 11:41:31 | URL | ヴィヴィアン #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ヴィヴィアンちゃん
ほんと、お久しぶり。
って、何かあったのね。
頑張ってね。
どうぞどうぞ持っていって。
100円。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/10/18(水) 22:34:51 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛