FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


責任

2006年07月24日[00:02:47]

●●さまより、以下のコメントをいただきました。

******************************************************

5月の逢瀬で、大丈夫な時期とかなり確実に判断できたこともあり、初めて中出しを許しました。
ただ、ピルを飲んでいるわけでもないので多少不安で、無事に生理がきた後、「心配しないでね」という内容と一緒に「やっぱり少し不安だった」という気持ちを彼に伝えました。
彼からは「本気で子供が欲しいと思ってしまった。責任とれないのにごめんなさい」と。
私はその時、驚きと安心(中に出したいというだけの一時の快楽でなかったこと)の複雑な気持ちで受け止め、「好きな人の子供を産みたい気持ちは女性にも本能的にあるけれど、それだけはできないでしょ?わかってね」というような返事を出しました。

その後、メールが途絶えました。
決して頻繁にメールするほうではなかったのですが、1ヶ月以上反応がないということは初めてだったので、6月になってから思い切って、「一ヶ月以上音信不通だけどどうして?」と聞きました。

案の定、彼は前回の出来事を気にしていました。
「また逢ったら、子供ができてしまうかもしれない。そうなったら●●ちゃんを守ってあげられない。こんな無責任な自分なのに・・」

二人の間で、ちゃんと話をしていなかったことは事実です。私はお付き合いを始めたときから妊娠だけは避けなければならないと思っていました。その割には、毎回膣外射精で、確実に避妊していたことにはならないのもわかっていました。どこかに甘えと油断があったと思います。

でも、やはり彼と一緒に最後までいきたい気持ちも自分の中にあり、5月の逢瀬で、自分で引いたルールを自分で破りました。でも、いつもそれができるわけではないことを、彼は当然分かってくれると思っていました。

でも・・・違ったみたい。
彼の本気って何だろう?私はそう思いました。
急に、彼の気持ちがわからなくなって、私は少し慌てました。それがよくなかった。

自分が彼を好きな気持ちを伝えるメールを出し。
少しブルーになりすぎて、彼の気持ちを聞きたくて、今思えば、かなり重めのメールまで、出してしまいました。

その後、何も返事はありません。
私が彼を追い詰めてしまったのかな・・?
それとも彼の気持ちは離れてしまったのかな・・?

自分の体は自分で守らないといけないのだ、と自覚してピルを処方してもらおうと婦人科に相談しましたが、私は血圧が高いため無理で、IUDを勧められました。
主人とも子供はもう作らないことで合意しているので、彼とのことは抜きにしても、IUDは有効かも、と考えているところです。

彼に対して今後どうアプローチしていけばいいのか。
悩んでいます。沈黙の理由が知りたい。自然消滅はしたくない。続けるのもやめるのも、会って話すのが一番だと思うので、私から言い出してもよいものでしょうか?
彼からの連絡を、あせらずに待ってみるのがよいのでしょうか?
遠距離ではないので、都合さえつけば会えるはずなのですが、そのきっかけがなくて。
彼の状況も全くわからないし。

このままでは終われない。終わりたくない。
自問自答の日々です。

幸せなmyさんに、こんな相談してしまってごめんなさい。他に話せるところがないので・・

************************************************************************

婚外恋愛で、「妊娠」は絶対に避けたい過ちですよね。
"膣外射精"、"安全日"など、とんでもない事と思っていいくらいです。
それを許す女性と甘んじる男性双方、結果に責任を持たなければなりません。

●●さま。
とてもきつい事を申し上げるようですが、これも一つの意見としてお読みください。
私は●●さまの彼の良さが分かりませんし、表面的なことだけを読んでの
回答となりますので、その点ご了承くださいませね。

私は●●さまの彼が仰った言葉に非常に腹が立ちました。
"「本気で子供が欲しいと思ってしまった。責任とれないのにごめんなさい」"
●●さまは、驚きと安心を感じたようですが、
「子供が欲しいと思ってしまった」という言葉。
責任がとれないと仰っているのに矛盾しています。
あまりにも、口先だけのようでなりません。
"責任がとれない"というのは、どういうことでしょう。

"「また逢ったら、子供ができてしまうかもしれない。そうなったら●●ちゃんを守ってあげられない。こんな無責任な自分なのに・・」"
本当に無責任すぎます。
"守ってあげられない"なんて。

ごめんなさいね。
字面だけで判断してしまって。

でも、もしかしたらこれ、●●さまを傷つけたくないための、
彼なりの婉曲表現では?とも。
自分をわざとひどい男に落として、
「責任を持って、もうセックスはしません」というメッセージでは?
「自分は、このヒトを妊娠させてはいけない。一時の快楽にもう溺れてはいけない」
そういう区切りをつけたのかもしれません。

沈黙の理由を聞いて、すっきりするのは●●さまですよね。
自然消滅したくないのは●●さまですよね。
会って話すのが一番と思っているのも●●さまですよね。

もし、彼の立場になって考えられたらどうでしょう。
彼は●●さまへの思いをグッと抑え、断ち切っているのでは?
女性は、はっきりさせたい性質ですが、
男性は、何となくフェードアウトが優しさと思っているところがあります。

自然消滅はダメですか?
契約もなにも無いところから始まっている恋愛です。
大人の恋愛の別れで、しこりの残らない理想的な形だと思うのですが。

 

いつかは終わる。
それが婚外恋愛。

いつかまた。
それも婚外恋愛。

まだまだ、人生の中のほんの数ページ。
今は、しおりを挟んでおいて次のページへ進んでみませんか。

ごめんなさいね。別れる方への回答になってしまって・・・・
もしかしたら、「少し冷却期間をおきたい」そう思っているのかもしれません。
●●さまが「割り切り」もしくは「踏ん切り」がついてからメールを出されては?

皆様からの●●さまへのメッセージもお願いいたします。
同じような体験をして、今は元に戻りましたとか。
ハッピーなご報告もあればいいのですが。

私のコメントだけでは、辛すぎますので。

 


*********************************************************
前回使用したお道具を「大人の女性のために」でおさらいできます。
よろしかったらどうぞ
*********************************************************


****************************************************
NSLは、大人のお道具屋さんとしては、
豊富な品揃えと信頼性の高さで有名なショップですが、
女性には、びっくりする内容ですね。
でも、興味津々・・・ただ、ご自分で購入は恥ずかしい・・・・という方も多いのでは。

◆そこでご提案◆
携帯でアクセスしてhttp://atk.jp/656パートナーとご覧になっては。
LHや、車の中で、盛り上がりついで風に一緒にアクセス。
「女性サイトで紹介されていて、何かしらと思ったらビックリなの・・・」
とかなんとか言ったりなんかしちゃいながら。
「へぇ・・・・いいねぇ・・・今度使いたいねぇ・・・」
なーんてね。
もちろん、先に下見はしておいてね。
QRコードはコチラ↓

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


ごめんなさいね。キツくて。

answerコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 01:22:37 | | #[ 編集]
経験有りです。
いつもはキチンと コンドームを使ってくれていましたが
一度、安全と踏んで出してしまいました。
生理が遅れ 一人で不安を抱え、違ったと分かってから
彼に話しましたね。
別れたくなかったし、彼を困らせたくなかったから。
彼は その時に相談しなきゃ駄目だよって 言ってましたが。

やはり、片方の責任ではないと思います。
彼だけが 責任を背負う事もないし
自分が妊娠をしたくないなら 自分で出来る事をすべきですよね。

自然消滅は 私は嫌だなぁ。
そんな事を仰る彼様でも 好きなんでしょ?
躓いて、上手くいかないから・・・次の恋に進む事は
私は どうも出来ないようです。
今は、少し頭をお互い冷やして、離れてみて
やっぱり 気持ちが有るのなら
●●さんから呼びだして良いんじゃないですか。
会って 顔を見てお話しした方がいいような気もします。
2006/07/24(月) 02:09:31 | URL | マヨ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2006/07/24(月) 01:22にコメントを下さった質問主の●●ちゃん
"多分、myさんならこんな方向のお返事になると思っていました。"
・・・・ごめんねきつくてね。

"コメントを書いたあと、自分なりに気持ちの整理になって、やはりここはすがってはいけない、強くならなければならない、と思えてきたところです。"
・・・・そうですか。文字にすると何となく見えてくるのですよね。

見捨てたりなんかしませんよ。
みーんな((( ^-^)爻(^-^ )))仲間ですものね。

"皆さんからの厳しいコメントも覚悟して受けとめたいと思います。"
・・・・・大丈夫ですよ。みんな優しいから、きっとフォローしてくれますよ。


▼マヨちゃん
さっそく優しいコメントをありがとう。
"今は、少し頭をお互い冷やして、離れてみて
やっぱり 気持ちが有るのなら
●●さんから呼びだして良いんじゃないですか。"
・・・・これもアリね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/24(月) 02:18:40 | URL | my #[ 編集]
男でも、女でも・・
フェイドアウト派の方はいると思います。
いや、「フェイドアウトがいい・・」と思う時。
それは、「相手にぶつかる価値がない」と思う時では?

彼の優しさ・・かもしれないけれど、
彼の想いのバロメーターにもなるのかも。


その昔、元…彼の想いをくみ取って、
さらりと別れを選んだ経験があります。
「それが彼の願いなのだから・・それでいい」
「自分から傷つく事はない・・」そう思っていました。

でも・・元…彼への気持ちはとっくに冷めているのに、
いつまでも気持ちがすっきりしなくて・・
元…彼の不誠実さ、気持ちのなさに、とても傷ついていました。
頭と心は違うんですよね。

あの時、
どんなに傷ついても、格好悪くても、
ちゃんとぶつかっていれば・・
たとえ元…彼が無言だったとしても、
もやもやした気持ちは残らなかったのに・・そう思います。


でもね。
そっとしておくのもいいものですよ。
あまり押されると・・逃げたくなるでしょう。
ちょっと引かれると、追いかけたくなったり。
私は2年ほど放置したら・・今彼からすりすり寄ってきました(笑)
気の長い二人です。。


●●さまは、このままでは・・という気持ちがあるようですから、
彼への気持ちがあるのなら、
自分からぶつかってみるのもいい・・かと。

でも、まだ覚悟が出来ていない・・のなら、
もう少し時間をおいて、
自然の成り行きに任せるのもあり・・かと。

周りの事を考えすぎず、
自分自身の一番心地よい選択肢が、
意外と正しかったりするものですよね。


2006/07/24(月) 06:37:50 | URL | にゃお   #[ 編集]
ご質問主の●●さま
ご自分のお気持ちを文字にされてすこしはすっきりされたみたいですね。
わたしも何度myさまや部員のみなさまののコメントに助けられたことか。

遠距離でもなく、都合がつけば会えるはずなのに、何の連絡もない。との事ですが

その彼を今、呼び出して、連絡をしてくれない理由を聞きだしてなにかいい結果があるのかな・・とわたしは思ってしまいました。

いつかmyさまが「縁e-ni-shi」と言うエントリーをされていらっしゃいましたがあのころわたしは彼さまから全く連絡がなく、もうわたしたちの縁は切れてしまったのね。と思っていたものでした。

約一年の空白の期間の後、今もまだ逢うことは叶いませんが彼さまとはメールなどで続いております^^

急いては事をし損じる
果報は寝て待て ともいいますよね。

寝て待たないで、その間にますます女を磨かれてはいかがですか?^^
2006/07/24(月) 13:34:46 | URL | miu #[ 編集]
私も今年の初めに、生理が遅れた事がありました。
毎月、来た事を報告していましたし、かなり規則正しい周期の私だったのに、その月だけは遅れていました。いわゆる中で、はなかったですけど、コンドームをつけずに私の中にいる時間が長い時はありましたから。私はすぐに彼に話しました。「まだ分からないけど」って。彼は冷静に話を聞いてくれました。結局、私にしては、かなり遅れて生理はやってきました。それからは、それまで以上に気をつけるように、二人できちんと話し合いました。

私が●●様だったら。
もう一度だけ、ちゃんと気持ちを伝えたい、話をしたい事を彼に言うかもしれません。メールでも電話でも。それで何も返事がなかったら、顔見て話しても彼の気持ちが見えなかったら、そこで『ピリオド』を打つと思います。たとえ、どんなに彼の事を好きであっても。もし、彼が自分を必要としてくれるのならば、きっといずれは連絡をくれるでしょう。
彼の事を心の片隅におきつつ、miu様と同じ考えです。自分を磨かれてはどうでしょう。ただ待つだけの時間はもったいないです。

2006/07/24(月) 18:05:09 | URL | 幸 #[ 編集]
メッチャ無責任な奴なんじゃないですか?
ちょっときつい言い方になりますが、●●さんの彼はメチャメチャ無責任な奴じゃないでしょうか。読んでで腹が立ってきました。

相手の家庭に干渉することと並んで妊娠は不倫の最大のタブーだし、万一のことがあれば女性の方がダメージが大きいので、男の方は避妊に細心の注意を払う義務があります。
射精しようがしまいが挿入する時は必ずゴムをつけるというのは不倫の最低限のマナーですし、どうしても生でしたいのなら彼女にピルか避妊リングを使ってもらうか自分がパイプカットするしかないです。
それなのに膣外射精だ~??(一番失敗率の高い避妊法です)、安全日だから中出し~??(100%確実な安全日なんて存在しません)、一体何を考えているんでしょう。

じぶんがゴムを使うのが嫌だからといって、彼女にそんなリスクを負わせて平気ということだけでも無責任な男です。女性は妊娠の不安があったら安心してセックスを楽しめないのに、自分だけ気持ちよければいいということでしょうか。
ましてや、「本気で子供が欲しいと思ってしまった。責任とれないのにごめんなさい」だ~???? 何これ。
万一子供ができた時に引き取る気もないくせに、自分の家族や生活を捨ててまで責任取る覚悟もないくせに、何て言い草でしょう。私には欲情に負けて中出しして彼女を不安に陥れてしまった自分を取り繕う言い訳にしか聞こえませんが。

「また逢ったら、子供ができてしまうかもしれない。そうなったら●●ちゃんを守ってあげられない。こんな無責任な自分なのに・・」???? またまた何これ。何で今度逢ってもちゃんと避妊できないの???
きつい言い方ですが、もう別れたいとはっきりいえないのでこういう意味不明な理屈をつけてるだけなんじゃないでしょうか。

失礼な言い方になってすいませんが、男の私から見ると彼はあまり信頼できる男とは思えません(じゃあ、お前も不倫してるくせに自分は信頼できる男といえるのかといわれると言葉に詰まりますが・・・)。
●●さんはまだ彼を愛しているし、今は冷静な精神状態じゃないので何とか彼に帰ってきて欲しい、彼の心を繋ぎとめたいと思っておられるのでしょうが、このまま様子を見た方がいいんじゃないでしょうか。
そのままフェードアウトするようなら、やはりその程度の男だったということですし、もし●●さんのことを本当に大切に思っているのならその内彼のほうから何か言って来るでしょう。

●●さん、愛する彼をボロクソに言ってすいません。
あえてきつい文章にしたので、もしお気に触る表現があったらお許し下さい。
2006/07/24(月) 18:58:23 | URL | alfa #[ 編集]
るぅの場合
「子供ができた時傷つくのはるぅだから」
彼の口癖です。
彼は傷つかないの?といつも思うのですが。
Hすれば、子供ができる可能性がある。
キズを最小限にして婚外恋愛楽しまないと、続けられませんものね。
と言いながら、先月生理の時に生まれて初めての中出しを経験しました。
今生理中ですが、生理がちゃんと来てよかった。
万が一子供ができたら産むと言い張ってるので、彼も余計慎重になっているみたいです。
北の方様には心底惚れ込んでる彼だから。
でも、なんで、一度も火遊びしてない彼が今更私に手を出したんだろ。
2006/07/24(月) 23:06:00 | URL | るぅ #[ 編集]
ふむ・・・。
私も●●さんに対してきつい言い方になりますね。

そういうことで悩まれるならもうやめたほうがいいでしょう。
彼が云々以前の問題でしょう。

まぁ、こう言ってしまっては身もふたもありませんね。

とりあえず、今は●●さんの思う通りにしてはいかがでしょう。
それがどういう結果になろうと、納得できますよね?

もし、ヨリが戻ったとしても、それが結果として最善かどうかは今はわかりませんが・・・。

だから、人生おもしろい・・・。

2006/07/24(月) 23:27:40 | URL | はるき #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/25(火) 01:01:09 | | #[ 編集]
自分が謝って再スタートは?
いつも、myさんの世界を、楽しませていただいています。
私は、ちょっと、皆さんと違う発想でしたので、書き込ませてください。

まず、●●さんの、甘さと段取りの悪さの指摘は、
他の皆さんのおっしゃる通りと思います。
それじゃぁ、男は逃げるでしょ、の図を自身で描いてしまったような。

そして今、自分がどうしたいか、模索中との事。
色々な案が、浮かんでは消え、消えては浮かんでいる事と思いますが、
やっぱり好き!今後も、ふたりの時間を重ねていきたい、と思うならば、
ピル もしくは IUDにて、自身の体制を整えてから、

「考え無しの行動で、あなたを困らせてしまい、ごめんなさい」と謝り、
「でも、続けたいから」と、妊娠しない自分にした事を伝え、
気持ちや、一緒の時間を、自分に戻ってきてもらう、も有り?

深ーく考えると、寂しいつながりではあるのですが、
もともと、割り切った関係、と納得してのスタートのようですから、
根元の部分は見ない振りをして、表面上、恋愛ごっこをして楽しむのも、一考かと☆

彼さんへの非難の声も多いのですが、
妊娠させてしまうかもしれない怖さから、一歩、引いたんだと思います。
その心配が無くなったら、また、始まるんじゃ、ないかしらね。

そういった彼の対応を、イヤだと思ったり、
自分をみじめに思ったりしなければ、の案ですけれどね。
2006/07/25(火) 02:01:52 | URL | ぴっち #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼マヨちゃん、にゃおちゃん、miuちゃん、幸ちゃん、alfaさま、るぅちゃん、
 はるきさま、ぴっちさま

●●ちゃんへの、温かく、優しく、的確なアドバイスをありがとうございます。
●●ちゃんから皆様へのお礼のコメントを管理人宛でいただきましたので、
あげさせていただきます。

**************************************************************
重い話題なのに、皆さん貴重なコメントをくださって感謝しています。

コメントの文章だけだと、今現在、私がかなり動揺しているように思われているようですが、どちらかというと、そのピークは過ぎて、最後に残ったもやもやとした感情をどう消化したらよいか、という思いでmyさんにアドバイスを求めた、というのが正しい感じです。

だから、コメントを書いた時点である程度整理ができたこともあり、こうやってエントリになってみると、不思議なほど客観的に見ることができています。
男性からのコメントもありがたかったです。

彼って酷い人だったのね・・
でもこんなに言われてちょっと可哀想かも。
なんて(笑)
私自身もじたばたしちゃってなんだか馬鹿だったなあ・・とか。

彼の言葉に矛盾があったのは確かで、私がそれに違和感を持ったこと。
その違和感を私なりに彼にぶつけてみたけれど返事がなかったこと。
私にとってそれが一番悲しかった。
きちんと会話をしたかった。
その時点で自分でもっとうまく働きかければよかったのかもしれない。
それが、何か心残りみたいになっていたのだと思います。

myさんが
「彼は●●さまへの思いをグッと抑え、断ち切っているのでは?」
とコメントして下さいましたね。そうだといいけど、もう、今となってはそれを無理に確認しようとは思いません。そう思えるようになりました。

実は、今月に入って、仕事のほうに動きがあり(初めての業種でしかも短期間のプロジェクトに入った)、心機一転、もやもやをひきずっていても仕方がない、何とかしてすっきりさせたい、と思っていました。

今回、myさんや皆さんにご協力いただき、背中を押してもらったおかげで、前を向いて自分の足で進んでいけそうです。つかえていたものがとれた感じ。
辛い仕事も笑顔で乗り切れそうです♪

彼にメールを出すかどうかは今はまだわかりません。
お人よしかもしれないけど、彼のことは嫌いになったわけではありませんし。
でもそのことで悩むことはもうしません。
しばらく間をおいて、それでも何か伝えたくなった時は、さらりと素直に気持ちを表現してみたいと思います。

そうそう次の機会があるとは思えませんが、自分を大切にして、同じ過ちは繰り返さないようにします。
私みたいなことが皆さんに起こりませんように。
この場を与えていただき、ありがとうございました。

**************************************************************


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/25(火) 06:45:53 | URL | my #[ 編集]
んん・・・
ちょっと耳が痛いエントリですわ(-_-;)

婚外恋愛に於いての妊娠、それはもちろん一番のタブー
避けなければいけないコトですよね。
100%安全な日なんてない!はい、そうですね。
でも、うっかり100%を信じてしまう自分もいる・・・ 

●●さんのお話し、きっと今でも何があっても
彼様がどんなに無責任な人でも(ごめんなさ~)でも今でも、そんな諸々をひっくるめて好きなんですよねェ・・理屈や常識では男女の気持ちは計れませんものね
確かに、彼様の発言は???です
?マーク山盛りでも、●●さんにとっては彼様はまだかけがえのないポジションにいるのでしょう!?
今でもアプローチに思いを巡らしているのなら、やはりもう一度彼様に気持ちを伝えたらいかがでしょうか?
思っていることを全部伝えたいですよね。

lunaは思っているコトは全部ダーリンに伝えます。
全部ぶっつけて、それで玉砕ならそれも本望
全部を分かって欲しい。
ただ、好きな気持ちがあるうちは 何をどうやっても、自分が相手を好きじゃなくならない限り終わらないんですけどね・・・

●●さん、自分の居心地のいい場所を見つけてくださいね(*^^)v
2006/07/25(火) 18:15:39 | URL | luna #[ 編集]
あっ・・
ちょっと、間をはずしちゃったかな(^^;

でも、追加で またどなたかの参考になればなァ~って
消さないでおきますね(笑)
2006/07/25(火) 18:20:00 | URL | luna #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛