FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


知らないもの同士

2005年12月10日[01:01:52]

彼のオフィスへ伺うのが、のびのびになっています。
彼への電話は毎回「ごめんなさい」の連続です。

新しい業界に飛び込んで勉強と研究でパンパン状態。
実は彼にはその事は話していません。

夏前にある企業の立ち上げに参画した時も話していませんでしたし、
今回の件に関しても。

前回逢った時にも、
「今、●●●に行っているの」と場所を伝えただけ。
「×××のあたり?」
「そうなのよ」
それきり。

今も、
「●●●から?」
「いいえ。今は◆◆◆なの」
「あっそうなんだ。忙しくしてるんだ」
「ええ。そうなの」
やはり、それきり。

彼の会社のコンサルは、以前からのお仕事として唯一続けている事。
(現在は副業となっているのですが)
その関係で彼の会社の事に関してはmyは知っているのですが、
彼は、myのお仕事に関しては殆ど知りません。
知っていることも、それはmyが話しているというより、
共通の知人(青年A含む)らから聞いている範囲。

彼のプライベートの事は、彼のスタッフを交えて軽いお話をしている時に、
話題に出てきたりするので少しは知っています。
でも、myはプライベートのお話は自分からしませんし、
彼も聞かないのであまり知らないと思います。

彼が知っているのはビジネスパートナーとしてのmyさんと
彼をhiと呼ぶmy。
それだけ。
きっと今後もその範囲は不変。

何かをやらかしているらしいけれど、俺には関係ないし、興味も無い。
そういう考え。
わけのわからないオンナだから興が湧くらしい。
でも、踏み込まない。
myも敢えては踏み込まない。

全てを知らないと恋愛がなりたたないという考えの方もいらっしゃると思いますが、
my達は存在を大切にしているので・・・・。
形而下よりも形而上。


★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」にも
どうぞお越しくださいませ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


コメントへのお返事が遅くなっていて申し訳ございません。

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
なるほど・・・
myちゃんは、ほんとさっぱりしてるのねェ~

>全てを知らないと恋愛がなりたたないという考えの方もいらっしゃると思いますが

確かに全ては知らなくていいけど、ある一定の範囲での彼のことは知りたい。もちろん私生活じゃなくて仕事や彼が考え思っていること。特に仕事のコトを分かってて上げられるのって、こういう関係にあってかなり気持ちが違うと思うのよ。
だって、奥様の知らない職場の彼を知ることって かなりの精神安定剤(^^; そして、出来ればその場の彼を支えてあげたいなァ~って

でも、こんな気持ちだからうまく行かないのかなァ・・・
2005/12/10(土) 08:57:00 | URL | luna #[ 編集]
半々かな
現在は、彼がどんな立場かは聞いてますが、具体的に何をしているのかは知りません。同業者なので、なんとなく想像はできます。

彼は、私がどこの仕事をしているかは知ってますがどんな立場で何をしているかは話していません。同業者なので、だいたい想像はついてると思います。

彼の部下に私の学生時代の友人がいたときは、彼女の愚痴をききながらそれとなく彼の様子も聞けたし、私の話が間接的に彼に伝わって、メールがきて驚いたこともあったのですが、彼女が会社を辞めてしまったので今はそれもありません。(ちょっと寂しい..)

プライベートも、お互い近況は聞かれれば話すけどそれ以上は知らない。どんな家族かはだいたい知ってる、そんな感じ。

そんなわけで、お互いの情報量は、以前に比べたら格段に減っている現在ですが、その分、根っこの思いがよりクリアになっているような、いや、それを確認したくて、ぽつぽつとメールしあっているのかもしれません。

なーんて、現実は、先週仕事で行き詰って、へこみメールを送ってしまって落ち込んだけど、めずらしく速攻で返信くれて、「頑張れ!」の文字を見ただけで復活してしまうような単純な私です。

myさんお仕事忙しそうですね。私も頑張らないと、と別な意味でもここでは元気をもらってます。お体大切に・・。
2005/12/10(土) 10:07:48 | URL | cha #[ 編集]
知らなくていいのかもね・・・
仕事の事とか肝心なこと教えてくれないとも思う事もあるけど、私も全部話してるわけでもないし、逆に全部は荷が重いかもしれない。

私もmyちゃんに習って、ほたほたでやってこうかなと思ってます。

久振りに彼からの誘いがあって、それを逃したら今年はもうムリだからなんとしてでもと思って逢ってきちゃった♪

彼の仕事の事もあるし、私がこれ以上わがまま言って彼に無理させれないから、彼の都合がいい時に無理せずほたほたで行こうと思ってます。

私もmyちゃんみたいにバリバリとお仕事ってわけにはいかないので、今年1年目標にしてた事が達成できたから、来年はもうちょっと冒険して頑張ろうかなと…密かに企み中です(笑)
2005/12/10(土) 22:37:13 | URL | かな #[ 編集]
デヘヘ
私達も知っているようで、あんまり知らないかもしれないです。

離れているから、電話が唯一のコミュニケーション。
仕事のことを真剣に話したり、ホンットにおバカな事を話したり、ちょっと(かなり?)エロい話をしたり…。

相手の日常を知っている、知らないは、あまり関係ないような気がしますね。
大事なのは、お互いにお互いの気持ちが伝わっているかどうか。
myさまとhiさまも、お互いに信頼しあっているから、日常の細々としたことはあまり問題視していないんだと思います。

でも、彼から「愛してる?」とか「大好き?」とか聞かれたときに、私は笑ってごまかしてしまうので、「ごまかすとこじゃないでしょ!!」と、いつも怒られています、ハイ。

今週末(社長面接の日)、4ヶ月ぶりに逢えそうです。超多忙の彼が時間を作ってくれるそうです。
彼の電話の声も浮き足立っているのが分かって、デレデレのmamiです。

仕事面では、彼は私の仕事ぶりを高く評価してくれています。
だから、かえってプレッシャーなんですよ(泣)。
2005/12/11(日) 00:19:55 | URL | mami #[ 編集]
ゆず子さまへ
こんな私のアドバイスが役に立って、嬉しいです。
でも食事は摂りましょうね。
今度彼に会ったとき、げっそりしてたら彼はどう思うでしょう?
私達の恋愛って、自己もきちんと管理出来ないと続けられないものだと私は考えます。
いつもmyさまがおっしゃている「重々にならない」になるには、自己をしっかり持つことだと思いますよ。

自己を鍛えるには、かえって、いい機会だと思いますが…。
2005/12/11(日) 00:27:02 | URL | mami #[ 編集]
おはようございます~  何と申しましょうか 牛子達は 話しすぎ知りすぎでしょうか・・多分 自営の夫婦の会話に近いかも(笑)唯一知らないのは 北の方の事でしょうかね~・・私も聞かないし  仕事の話が多いですが 毎日電話してるので 我が家の年頃娘は 「又だよ~」・・って感じで 最近は 話に割り込んで来るし(^^; 一応子供たちには 母の仕事の大切な相談相手って事で理解されているので(実際 そうですし) お互いが必要としている部分で繋がり合えたらいいですよねっ  こうでなくては・・・て事は無いと思います  それぞれの形やペースがあって続けられる  そんな気がします。 
2005/12/11(日) 07:57:30 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼lunaちゃん
"奥様の知らない職場の彼を知ることって かなりの精神安定剤(^^; "・・・・うひょぉ~~~~!!

奥様ねぇ。気になる?やっぱり・・・・。


▼chaちゃん
"根っこの思いがよりクリアになっているような"・・・・そうだと思います。
根っこさえあれば大丈夫。
実をつける必要がない関係ですから。

お気遣いありがとう。みんな頑張りましょうね。


▼かなちゃん
なんだ、復活してたのかい。いつのまに(∩.∩)

これからは、彼ペースに流れないように主導権がっつりで♪

がんばってよ。☆*(^∇゚*)ノ


▼mamiちゃん
"彼から「愛してる?」とか「大好き?」とか聞かれたときに"・・・・ふ~ん。
惚気かい(≧∇≦)ノ彡

お二人にデレデレ注意報!!!!!


▼牛子ちゃん
そうそう。牛子ちゃん達はまるで側にいるように分かり合い、理解しあっているところがいいのですよね。
・・・それだけお話しているのですものね。家族包内恋愛?うふふ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/11(日) 11:54:28 | URL | my #[ 編集]
は~い。
呼んでない?
まぁまぁ・・・。

お互い、知らなくていいんじゃないですか?
電話している時、逢っているとき。
接触しているときに理解しあえていれば・・・。

相手のすべてを知るなんて不可能だし、
謎の部分があるから恋愛として成り立っているのでは?
いい意味の熟年夫婦のようにわかりあえてるというのは、
恋愛を超えてますよね。
2005/12/11(日) 16:20:55 | URL | はるき #[ 編集]
魅惑の女ですね、myさん!
> 全てを知らないと恋愛がなりたたない

かつての私はしっかりそういう考えでした。おそらくちょっとウザイ系だったかも(笑)でも全て知るなんて事自体が無理ですよねー。
今は婚外では無いのでいずれいろいろ知ることになるかもしれませんが、急いで知る必要もないと思っています。
遠距離なので、いらない情報も入ってこないし。若いときに遠距離など考えられませんでしたが、結構楽しいです。

それにしても、myさんてほんと素敵。

> わけのわからないオンナだから興が湧くらしい。

そういう女性に憧れちゃいますが、私はどちらかというとおっとりしてるので、ほんわか癒し系が向いてるそうです。

それから、事後報告なのですが、私のページでこちらと大人の女性のためにを紹介させて貰っちゃいました。もし何か問題がありましたらすぐ削除しますので、遠慮なく仰って下さいね。
2005/12/11(日) 23:00:07 | URL | 緋色 #[ 編集]
(○´ω`○)ノハロハロー♪

カキコミ★(*・ω・)v ぁりが㌧!★彡

とってもうれしかったです

また遊びに来まぁすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2005/12/12(月) 13:43:59 | URL | まりな #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるき様
熟年夫婦のように、恋愛を超えた分かり合いというのも悪くは無いのですが、
それは、今後ずーっと先にとって置きたいです。
今は恋愛に浸かり合いたいです。
お互い小出しにして。
まだまだこれからにしていきたいから。


▼緋色ちゃん
"おっとり"さん・・・・いいですね。ほんわか癒し系にはどうもなれないmyなので、おっとり構えられる方が羨ましいです。

リンクをありがとうございます。
現在my bloglistが機能停止中なので、コチラの方ではリンクリストに追加できない状態なのですが、出来ましたらリンクの追加をさせていただきますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/12(月) 21:37:22 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛