FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


能天気

2005年12月08日[01:07:08]

皆様のパートナーは過去の恋人のお話や現在の異性関係のお話をされますか。
彼はわりと、イエ、かなり話します。

最初の頃は他の女人の話を聞くのはイヤでした。
男性にありがちな経験の豊富さをアピールしたいのかと思っていましたが、
どうやら、そうではなさそう・・・・

では、妬かせようとしているのか。
でも、なさそう・・・・・

お付き合いで行った、女性がいるお店でのお話。
子会社の若い女の子のお話。
過去のセックスのお話。

前のデートの時はお食事中にメールが入って、
開いたメール内容を「ほら」と見せる。
親しげな文章で書いてある女性からのメール。
「変なこと書いてくるだろ」
「センスあるわね」
「変わったコなんだ。前にも・・・・」と話は続く。

オンナ扱いしていないのかしらと思ったりもしたけれど、
最近又、読み返している「源氏物語」の源氏と紫の上の関係に似ているかしらと畏れ多くも重ねてしまう。

源氏の一の女君紫の上に源氏は、他の女人との事を初めのうちは隠すのもかえって後ろめたく、そろっとオブラートにくるむ様にして話してしまう。
でもそのうち、後ろめたさというよりも、紫の上に対して源氏は自分の半身の様な心地がして出来事を共有するが如く紫の上に女人との事を話す。
(もちろん、あからさまには話さないが)
お正月に女人たちに贈る衣装も一緒に選んだりも・・・
(ただし、紫の上の心の内は穏やかではなかった)

若菜下では、出家する尚侍の君からきた手紙を
丁度側にいた紫の上に隠すのも何だし、 もう過去の人からの手紙だと見せる。
多少の冗談交じりに。
今日その段を読んでいて。「あっ」と。
あの時と何となく似ているわ。と。

何てお目出度い女だって思われますかしら。
「そんな風にとるか、普通!」と思われますかしら。
でも、能天気myはつい、自分の良い風に考えてしまうのです。

彼はmyに他の女人のお話はするけれど、
他ではmyの話は絶対にしない。(はず)

「myだから、こんな話できるんだぜ」という口ぶり。(だと思う)

まぁ。恋愛においては多少の能天気さがないといけませんよね。
キツイのも重いのもイヤですもの。

ね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
インターネットランジェリーショップ
Lady Cat(海外通販カタログ情報センター Cat Fish Club)の
特別割引クーポン配布サイトに、「おとなの恋草子」が選ばれました。
バンザーイ!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザーイ!
そこで、「大人の女性のために Way to Beauty」で皆様へプレゼント配布いたします。
是非ご活用ください。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


時間の無いときに限って長編を読みたくなります。
「源氏物語」の一気読みは久しぶり。

思ふことコメント:21 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
恋愛話
私の彼も、過去の女性について話をします。

それに対してヤキモチを焼いてしまいますし
過去の女性からメールも来ます。

でも、メールの内容も話してくれるので
安心っちゃ安心なんだけど・・・

会えない日が続くと、思い出しちゃって
一人でイライラしちゃいます。

彼の奥様の写真も見せてもらいましたが、
後で後悔しました。
だけど、奥様を彼のお世話をする家政婦さんと
自分に言い聞かせてます(笑)

能天気に頑張ってみます♪


2005/12/08(木) 07:06:16 | URL | aki #[ 編集]
能天気
これは女性にとって
大事なことだと思うんです。
私は 違うから

可愛くて愛される女性は
よい意味で能天気
つまり+思考だと思うのです
2005/12/08(木) 08:31:45 | URL | ひとみ #[ 編集]
myさん初めまして。26歳独身男性、Yellと申します。

婚外恋愛をされていらっしゃる女性の手記というよりは
High statusな大人の女性が綴る手記として
いつも楽しみに読ませていただいております。

このエントリー、読んでいて
男性サイドの一人として『あ~!確かにボクも話すかも」
と頷きながら読んでしまいましたよ。(笑)

これからも更新、がんばってくださいね。
いつも楽しみにしています。
2005/12/08(木) 13:00:33 | URL | Yell #[ 編集]
そういえば、普通に話すし、聞かれもします。
お互いの年齢からいっても、何もないということもないですし。
話したことで。ゆらいでしまうような事もないでしょうし。
お互いに色々な話のできる関係でいたいです。

株価から偽装建築、競馬にゴルフに野球にサッカー。
筋トレに胃カメラに健康診断。もちろん艶っぽい話。
なんでも来い。そう思ってます。
2005/12/08(木) 16:47:48 | URL | 幸 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/08(木) 17:16:36 | | #[ 編集]
そういえば
最初に二人で会った時にすごい勢いで聞かれて、カレも聞いてもいないのに自分から話してました。

ただ単にカレが気になる事は知っておきたい性格なだけで、「源氏と紫の上の関係」なんてほど遠いんですけど^^;
2005/12/08(木) 17:29:22 | URL | サプリ #[ 編集]
それいただき!です
お久しぶりです~!

”能天気”いいですね~。
最近の私はそれを忘れてたかも。
彼はいちだんと多忙になり私はいちだんと放置され状態。ほんのたまにくるメールもたまたま仕事の要件でチャンスができた電話も、み~んな友達のような会話。
私に来る寂しい波のわけはそれなんですよね。
もう、私のことなんてなんとも思ってないの?って悪い方へ考えてしまう。
男の人は仕事中は甘い気分どころではないのでしょうね。
彼の多忙はいつ落ち着くかわからないし、だだっこみたいにすれば彼に負担がかかるばかりだし、というかだだこねても放置されるのがオチだし^_^;
この年末は私も能天気で過ごそうかな。
2005/12/08(木) 19:41:18 | URL | ruche* #[ 編集]
すっごい自惚れ
彼の方は、若かりし頃(今も若いけど)の恋愛はおもしろおかしく、元カノに偶然会った話は自慢気に、前の婚外恋愛は、苦い思い出として話してくれます。

ついつい、彼の前の婚外恋愛と自分を比べてしまうのですが、「ダメになったってことは、それだけのものだったってことでしょ?」と言われました。
「ふ~ん。てことは、超多忙な彼と中距離の私が続いている今はOKってことね」と自惚れもいいほど、能天気に考えています。

私は、あまり話さないですね。
サッカー選手やタレントに熱を上げているだけで、ヤキモチを焼くほど、彼がヤキモチ焼きなので。

で、最近は昔の恋愛話はお互いに全然しないですね。
2005/12/08(木) 20:23:01 | URL | mami #[ 編集]
以前彼は自分の事はなかなか話さなかったです。
最近は私が聞けば奥さんの事は話してくれるように成りました。

私は聞きたいんですけど彼から過去の彼女の事は聞いたことは無いです。最近は私が聞かないでいるからかな。

ただ彼は私と主人の事は知りたかった様で聞いてきました。彼は何も知らなかった私を知っている。そんな私が今ではHだ、、、どんなセックスをしているのか知りたい。そんな理由だったと思います。
そんなに気になるのなら、最後まで私を育ててから別れればよかったのに。。。そしたら今彼とこんな関係にはなっていないかな。


2005/12/08(木) 20:38:01 | URL | 夕 #[ 編集]
ダメ~
私、ムリムリ!

彼のとこに行ったたとき、何げに開いた彼のパソのメールにあった女性からのメールが未だに記憶から消せないでいます。

『アレは何???』って。

能天気じゃいられないです。
表向きは平静を装ってはいますけど…
内心、顔ひきつりまくり~

でも、hiさまがそこまで開けっぴろげってことはmyちゃんを信頼してて絆が深いって証しなのね。
2005/12/08(木) 22:22:06 | URL | かな #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼akiちゃん
"家政婦さん"・・・・・これはイケナイイケナイ。大切な方ですから。ね。


▼ひとみちゃん
そう。ポジティブに行こうね。

▼Yell様
初めまして。
ご愛読ありがとうございます。
イエイエ恐縮です。

Yell様は、どういうお気持ちで、他の女性の事をお話しするのでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。


▼幸ちゃん
おおぉッ!!なんだか自信たっぷりのコメント。
幸せさん。


▼12/0817:16にコメントをくださった●●様
初めまして。
沢山のお話が彼様の口から沢山溢れていたのですね。
5ヶ月ぶりですものね。

今度はどうぞ表の方にお越しくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/08(木) 23:48:58 | URL | my #[ 編集]
能天気?かな?!
彼もけっこういろいろ話しますねぇ。
きりから昔の恋愛の話を聞きだしたこともありますし、
彼がきりの昔のカレシの話に興味をもったり。

奥様の話はあんまり?ほとんど聞きません。
お付き合いする以前に聞いたことはありますが…。
お子さんの話はよ~く聞きます。
一緒になってワイワイ盛り上がっちゃったり。

でも、不思議ときりはあんまりなんとも思いません。
職場が同じだからでしょうか、よく聞く話だし~ぃみたいな感覚です。
もしかしたら、きりが能天気なのではなく、お互いが
お互いの存在を「同士」みたいに思っているからかも
しれませんね。
2005/12/08(木) 23:59:16 | URL | きり #[ 編集]
多少の
能天気・・・。
”多少”は名詞として使う場合は、「多いこと」。
副詞として用いる場合は、「少し」。
この場合は、もちろん後者。
日本語は奥が深い・・・。

”多々”は「たくさん」、”少々”は「少し」という意味で使われることが多いと思うけど、
”多々”、”少々”は、「大辞林」には載っていない・・・らしい・・・。

myさんは、”賢い能天気”・・・。
2005/12/09(金) 00:08:40 | URL | はるき #[ 編集]
付き合ってる女性に過去の女性の話をして
ロクな目にあったことがないの学習してる
ので今ではチャックです。
皆、聞けば明らかにショック受けたり不機
嫌になるのに聞きたがりますよね~
ワンポイント!
女性のテクについて語る場合は、そうして
もらいたい暗示かもしれませんので要注意!
2005/12/09(金) 00:21:23 | URL | ひ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼サプリちゃん
サプリちゃんの何でも知って、全てを好きになりたかったのね。きっと


▼rucheちゃん
ほい。お久しぶり。
myも仕事中は甘い気分どころではなくなるわ。
rucheちゃんもそうなってみるといいわよ。
「あなたどころじゃないわよ」くらいに。


▼mamiちゃん
彼様がヤキモチさんなのね。
だから呼んだ?ではないわよね(^_^;)


▼夕ちゃん
うふふ。中間の狂言があるから、お能も歌舞伎も面白いのよ。


▼かなちゃん
"表向きは平静を装ってはいますけど…内心、顔ひきつりまくり~"・・・そこがかなちゃんの可愛らしいところなのよね。

my彼は開けっぴろげ過ぎというところもあるのですけれどね(^_^;)


▼きりちゃん
そうね。「同士」なのよね。
職場が同じということと、秘密を共有しあっている者同士。


▼はるき様
お勉強φ(..)メモメモ

myはですね、"多々"ですね。


▼ひ~さん
おっ出ましたね。
ひ~さんの男心講座ね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/09(金) 04:58:51 | URL | my #[ 編集]
コメントを残しておいたら、返事が書かれていてとても感激しているYellです。

過去の女性のことを話すのは・・そうですね。
色々理由はあるのですけど、一番の理由は
『色んな恋愛をしてきたけど、あなたが一番素敵です。』
というのをちょっと遠まわしに伝えたいときに
ボクは過去の女性のことを話すような気がします。
(あまり伝わってはないかな・・・?)

過去に9割が自分より少し年上の女性と
両手でちょっと足りないかなというくらいの恋愛をしてきたんです。
皆さんそれぞれにとても良い人だったんですけど
大半の人がドラマチックな展開を望む人だったというか・・・
極端な例をあげれば、大学生だったころ
お互い学校のことが忙しく、久しぶりにキャンパスで会ったときに
学生たちがたくさん行き交うキャンパス内で
きつく抱きつかれ、濃厚なkissをされまくりで
どっちかというと古風な生粋の九州男児、博多の男なボクとしては
『そういうこと人前でするのやめようぜ』な性格なんですが
『いいじゃん、付き合ってんだから!』と軽く言う人が多かったんです。
その他これに終わらず、めちゃ混み混みの映画館で
映画が上映されている最中に求められたり
時と場所を選ばない大胆は女性とばかり出会ってしまってたんですね、ボク。
(もちろん『んなことできわけねぇ~だろ』で拒んでたんですけど)

そういうことを経て、今交際している女性が
バツイチ34歳、小学校低学年の女の子の母親という一面を持つ
大人の女性でありながら、割と少女な一面も多く持つ女性。
もう交際暦2年を過ぎましたが、いつまでもボクと同じ歩幅で歩いてくれそうな、歩いていけそうな人。

ボクは熱い想いとかを伝えるのが苦手で不器用。
(九州男児はこういう人多いそうですね。)
過去のことを聞かれて話すときに
最後の最後に
『○○とが一番落着いてリラックスして過ごせる。』
と付け加えてるんですけどね。(笑)

こういう大人でフォーマルなblogにボクみたいな
アオ臭いコメントは雰囲気を壊してしまいますかね(^^;
2005/12/09(金) 17:59:01 | URL | Yell #[ 編集]
自信なんかないです。
自信なんか、これっぽちもありません。
でも、過去は過去。今は今。未来は未来。
いつもニコニコ、プラス思考。なにかで悩んでも、くよくよしない。
そういうある意味、「脳天気」なところを彼が気に入ってくれてるようなので。

でも、白鳥のように優雅な女ではありませんが、
水面下では、ジタバタジタバタ、してるんです。
2005/12/09(金) 19:29:16 | URL | 幸 #[ 編集]
あはは(^-^;
脳天気な私ですが
ヤキモチはキッツイです(笑)
一人で考えすぎちゃうのね(^^;;;
妄想で走っちゃう(笑)
最近はだいぶ治って来たけどσ(^◇^;)


2005/12/09(金) 19:41:53 | URL | けい姫 #[ 編集]
私の彼もよく話します。過去のことも現在も。
現在といっても、○○さん何日に飲みに行くとか、飲みに言った先で口説かれたとか、ご丁寧に報告してくれます。

「隠すつもりはないけど、行った後で分かって貴女が嫌な思いをするのも、貴女から辛辣な一言を言われるのも嫌だから」と彼は言います。

幸せなことも、辛いこともあって私がある。起こった出来事を過去から一つ引き抜いても、多分今の私ではなくなってしまう。彼もそう。

今の私を受け入れ愛してくれている彼も、いろんな出来事や人(女性)との出会いを経て今の彼がある。

「貴女といるときが一番落ち着ける」といってくれる、今の彼を愛したいと思います。多少感情がプチプチすることがあっても。

追伸 「俺、長いこと仕事してて、いろんな意味でコワイ人と堂々と渡り合ってきたけど、貴女に怒られるのが一番怖い」といわれたことがあります。
一度ゆっくりヤキを入れ・・・じゃなかった話し合いたいと思います(^V^)
2005/12/09(金) 22:33:19 | URL | みどりともえ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/10(土) 21:55:24 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Yellさま
ご質問にお答えいただいてありがとうございます。

ふむふむ。Yellさまは、女性にドラマチックな恋愛をさせてくれそうな感じの方なのですね。

九州男児ですか。
myのまわりの九州男児は、男っぽく、おしゃれで、何事もそつなくこなす感じの男子が多いのですが、実は厚さ5cmくらいの鉄の鎧をいつも着ている。
だから、ちょっと小さな傷が付き鎧の腐食が始まり、生身の体が現れると・・・・

その部分を女はどう触れるか・・・・

なんつって。


▼幸ちゃん
うふふ。myも水面下はバタバタよ。
その見せ方よね。


▼けい姫
はいはい。キッツイのはみーんな知ってますよぅヾ(^∇^)

でも、そこがけい姫の可愛いところでもあるのですよね。
カワユイオンナよのぅ。って思われているのでしょうね。
きゃぁ。myもけい姫が可愛い可愛い♪


▼みどりともえちゃん
そう。過去の情人との関係で培われた経験でお互いの今があるのよね。

追伸・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ナイス!!


▼12/10 21:55に管理人宛にコメントをくださった●●さま
いつでも開けてお待ちしておりますよ。
相手を思うだけでも「恋」ですからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/11(日) 11:32:47 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛