FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ちょい悪オヤジ?

2005年11月18日[11:50:33]

先日、所謂"おされー"なTokyoの某所のこれまた"おされー"なバーで、××氏と会いました。
××氏はお仕事関係で何度かお会いして、パーティなども紹介してくださって、悪い人脈では無い方。
今回のお誘いには、仕事の一部のつもりでお受け。

約束の時間に行くと、既にカウンターで中の青年とお話していました。
"行きつけのお店"ですか・・・

××氏の雰囲気がいつもと違う。
「××さん、今日は少し雰囲気が違いますね」
「えっ?そう?」
「××さんって、ちょい悪オヤジって感じですよね」
カウンターの中の青年が(お世辞?を)言う。
「いやぁ、そんな事ないよ」
××氏のまんざらでもない顔に笑いをこらえた。
男友達だっら確実に背中を張り倒し、大笑いをするところよ。
ただ、××氏はそんなに親しい関係のつもりは無いし、
お仕事のつもりですから。
「ふふ。素敵なんですね」
・・・と心にも無い事をのたまうmy。

この後、××氏のファッションうんちく(決して哲学ではない)をニコニコして聞くmyはクラブのママモード。
だってお仕事のうちですから。

それにしても、「ちょい悪オヤジ」って・・・・
LEON」ですよね。火付け役は・・・・。
ネットで調べてみましたら、定義らしきものがありました。

1:年収1000万以上
2:イタリア製スーツを着こなす
3:雑誌LEON が愛読書
4:数多くの綺麗な女性とデートを重ねる

・・・・ですって。
HA?どこかで見たことがありますよ。コレ。

1:有名大学以上
2:アメカジをラフに着こなす
3:雑誌Hot-Dog PRESSが愛読書
4:数多くの女子大生とデートを重ねる

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
20年前のマニュアルボーイが今はちょい悪オヤジ?

当時、myも雑誌そのままのファッションボーイ君と、オススメスポットでのデートに付き合っていましたが、
今に来てまた同じ"お"付き合いをしている。

この年になって「モテ」ようと"必死"になってどーする。
いえ、××氏というのではなく、「LEON」の中身です。
これでもかというくらい「モテ」という文字が満載・・・・・
ナンじゃコレと思いましたが、すぐ納得いたしました。
あっ読者男性のターゲットは同年代の私達ではなく、「NIKITA」ちゃんなのね。
ならOKOK。
鼻で笑う私達ではなく、「今日の部長、頭下げすぎでした。でも・・・素敵でした」(お前のせいだろぅっ!!)というずっと年下部下女性系が狙いですね。
よしよし。

オイオイ、団塊の世代が卒業する今、日本を支えるのは私ら世代でしょ大丈夫か?
一番売れている男性誌が「LEON」とは・・・・
頼むから、読者層は20代が一番多いと誰か言って。
まさか、30代後半から40代ではないですよね。

ちなみに、この「LEON」を路線の違いから辞めたスタッフが新しい雑誌を創刊するそうです。
WBSで取り上げられていました。
「オーシャンズ」とい名の雑誌。
「全員セクシーになったら辛いでしょ」
「世の中のオヤジが全員モテビーム出してたら気持ち悪い」
「やっぱり子ども、女房がいるのを隠さないのが前提」
よしよし。そうそう。そうなのよ。

「ベッカムや木村拓哉もそう」
エッ!!!!!!最後がコレですか・・・・・なんで・・・

大人の男性の艶や美しさは内面から溢れてくるものですよね。
「コナカ」のスーツに「ドンキホーテ」のビジネスバックでも、出来る男は出来る。
光る男は光るものだと思うのですよね。

「ちょい悪オヤジ」という言葉を初めて聞いたとき思い浮かんだのは、
高田純次氏
所ジョージ氏
中村勘九郎氏
タモリ倶楽部に出る面々。

拘りを持ちながら、自分の好きなことを突き詰めている感じのオヤジ。
この男の恋人だったら大変でしょうねぇ。というオヤジ。

決してモテようとしているオヤジではないの。

これ見よがしに時計を見せるな!ジャケットのボタンを見せるな!色々見せびらかすな!!!
ちゃんと見せないと分からないようなコと一緒にするな!!!

こちとら、いいものはチョッと見ただけで分かる分別はあるわい!!

浅い知識はひけらかすな!!!!!!!

コレでも飲んで、中からパワーつけて来い!!

(゚口゚;)
失礼しました。

今、爆発の案件××氏絡み。
あーすっきりした。
さっお仕事いたしましょ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
         
|| 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


(o-_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ (o-_-)=○)゚O゚)パンチ!  (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


この記事は、イラついていた時に、書いたエントリなので、
非常に失礼な事を書いていましたね。
関係者の皆様、該当の皆様失礼いたしました。2005/11/22

思ふことコメント:26 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
知らなかった^^;
「ちょい悪オヤジ」の定義。
あたしもタモリ的なものを連想してました。^^;

でも、あたしは佐藤浩市のファン。
あのCMけっこうスキなのよぉ。
2005/11/18(金) 12:11:42 | URL | paraguas #[ 編集]
ん~もうmyちゃま。
お昼休みに笑かしてくれてありがとう。
午後からもがんばれるわ。
見せるなオヤジ、いるよね~。笑える~

私は内藤剛、あと宇梶剛史・・字あってる?
昔悪だったっていうイメージが強いかな?

ウォーム、クールビズの影響大なのかしら。
クールは逆に暑苦しく見えたし(爆)
ウオームはのぼせるだろ?
って思うのは私だけでしょうか。
2005/11/18(金) 12:49:02 | URL | ruru #[ 編集]
もう、久しぶりに笑って‥
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
で、スッキリ。(*^^*)
もう、真剣にこのテのものを読み出した瞬間、
すでに目指すゴールから遠ざかりつつあることを認識すべし。
です。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
人生観や価値観や生き様は、雑誌を読んだからってすぐには変わらないのですよネ。
ま、何事も『チューニング』だから、これで目覚めて、
やりすぎて笑われて挫折して、そして這い上がる頃には‥
ほんの少しだけ『オトコマエ』が増えていることを期待しましょ。。。
"^_^"
2005/11/18(金) 14:10:09 | URL | thorn_rose #[ 編集]
で、誘われちゃったの?
お仕事と思って行ってるし、その気が無いのに誘われたからmyちゃん、いつになく饒舌というか語ってるねぇ。(笑)

ちょい悪オヤジの間で高級ジーンズが流行ってるとか…

似合ってればいいんだけど、服も大事だけどまずその前に他をなんとかしてって思う方も…

こ汚い格好よりはマシでしょうか?
2005/11/18(金) 14:57:36 | URL | かな #[ 編集]
ちょい悪オヤジって言うけど
なんか「過去をもう一度」のイメージを
もってるのは私だけじゃなかったですね。

中身が伴わないでいて、私たち世代に怖気付いてるようでは、ちょい悪~だとカッコ付けだと思うのです。
大人の女にも対応できるのは、かっこいい男性が
増えてくれますように・・と願う私です。

ところで、わたしのブログのお気に入りに
「大人の恋草子」を貼らせていただきたいのですが
いかがでしょうか? リンク用のバナーももって行って
いいでしょうか?
2005/11/18(金) 16:43:28 | URL | 咲邑 緋岬 #[ 編集]
関西パワー
ん、でも仕事くれるんでしょ。
よしよし、で成り立つLeonかな。

Nikita創刊されたとき、彼と東京の本屋さんで待ち合わせしてて『コムスメに勝つ』思わず目に入り、

「これ、コムスメしか読まないよね?」って言ったら、
「オレ、こういうの好きよ。いいじゃない、正直で。」
「だいたい、私、負けてるって全然思ってないけど?」
「いいじゃない、負けず嫌いでしょ、正直にいけば」

Lisa彼、実は関西人。LeonもNikitaも関西人が作ってるのよね。薀蓄してるヒマに結果だそうよっていうところが関西人の意気込みらしいわ。

関東の目からみると、手の届くモテを標榜している割に、モデルが白人系なのが苦しい。Leonはモデルいつも一緒だし。Nikitaは、下着の通販レベルのロシア系だしね。写真もクオリティ最低。海外の取材も人脈うすそーだし。田舎モノが何っ、って感じ?

でも、Nikitaは、薀蓄いうなら結果出せよって、バブル世代に反発する関西化する30代ポストバブル女子に受けた。苦しい就職環境潜り抜けてるからね。それなのに、Leonをしているのは、バブル世代の関東男子。薀蓄を小馬鹿にするジョークを新たな薀蓄にしてしまったのですな。HDP読んで、時はバブルで苦労してないし。

よってNikitaちゃんとLeonオヤジの間には埋められない溝がある。

でも、Nikitaちゃんは言うのよね。
ん、でも仕事くれるんでしょ。
でなんぼ?
2005/11/18(金) 17:03:31 | URL | Lisa #[ 編集]
笑ってしまいました。
先週末から身内の不幸のために、実家に呼ばれ、昨日、家に戻りました。
1週間ぶりに開けたら、笑ってしまいました。
色々、こまこまと体を見せたがるのは、ジムでのおやじ達と一緒?

私も、「オーシャンズ」の特集(?)はテレビで見ました。
でもそこにいた男性陣は、まさに「LEON」だったような気がします。
背筋に寒いものが走った気がします。

彼には、誇示しなくても筋肉がついているのが分かる体になってほしいと言いました。
だって、無理に作ってみせる人より、中からちゃんとしてる人は、
何もしなくても素敵に見えますもの。
女もそうありたいですよね。

で、その後、どうなったんですか。my様?
2005/11/18(金) 19:14:59 | URL | 幸 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


▼paraguasママ
ねぇ。ちょい悪って大人の男にこそ付けられるものよね。
なんだかねぇ。

あっ佐藤浩市ファンですか・・・・・
あのCMはちょい悪オヤジのイメージだそう。
ちょっと違うと思うんだけどねぇ。


▼ruruちゃん
高校生の頃から六本木に出入りしていても表には決して出ない不良。そのまま大人になって上手に遊んでる筋金が入った男でないと本当のちょい悪にはなれないですよ。
クールビズの時は、アンダーシャツ着てなかったりしてたわね>ちょい悪風。
あれは、勘弁。
ウォームビズでは、どうするのかしら。お手並み拝見。


▼いばら姫
いやいや。笑っていただけで嬉しゅうございますわよ。

笑われる前に、気が付いてもらいたいけれど、
失敗して学ぶのかしら。う~ん。ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/18(金) 19:49:08 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かなちゃん
誘われないわよ。
誘わさせるものですかッ!!

ジーンズはね、太めでも痩せめでも、背の高低も関係なく、
こなれていればOKでしょう。

ヴィンテージをひけらかせたら、その時点でアウト!!


▼咲邑 緋岬ちゃん
URLを拾いに行ったら、今回のmyのエントリとリンクしていましたね。
緋岬ちゃんの方が一日早かったけれどね。
もっと早く気が付いてたらトラバれたのに。
気が付くのが遅くてごめんなさいね。
リンクさせていただきました。
バナーはお持ち帰りください。どーぞどーぞ!!


▼Lisaちゃん
あ・・・うん。悪いけれど田舎っぽさはあるかも。
いま一つ垢抜けないのは出版社のせいかしら・・・。

仕事は直のクライアントではないからね。
とりあえず、人脈、人脈。

関西系男性は周りにはいないわ。
どうなのかしら。


▼幸ちゃん
あっTV見ました。・・・よね。LEONだったわよね。
創刊がある意味楽しみ。あー意地悪意地悪。

その後ですか・・・「ごちそうさまでした。今後ともよろしくお願いいたします」
に決まってるジャン。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/18(金) 20:43:43 | URL | my #[ 編集]
【定義4】の綺麗な女性とデートを重ねている風にみせたくてmyさまを誘ったんですよ!きっと!!
マニュアルを気にするの小さいっすね~~。ぷぷっ。

妻子が居る事を隠さない人素敵ですよね。
りんね的には、ファッションリングをしているより、マリッジリングをしている男性の指に惹きつけられます。



2005/11/18(金) 23:12:42 | URL | りんね #[ 編集]
関西ネタをひっぱると、『オーシャン』を発行しているセブンシーズの出資会社、村上ファンドの村上世彰も大阪出身だわよね。

どんなシーンでも、どんな男が隣にいても超然と美女がこなせるmyちゃんが、カッコいいのよ!
2005/11/19(土) 00:26:26 | URL | Lisa #[ 編集]
ホットドック
ホットドックプレスって
そういう本だったんだぁ・・・。
あたしが見た頃にはエロ本化してたよ(笑)

ちょい悪オヤジって 
キムタク世代を言うんじゃないの??(^_^;)
2005/11/19(土) 02:57:28 | URL | hoku★ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼りんねちゃん
myはNIKITAではないけれどね。
まぁ、性格は別として連れて歩くと格が上がりそうな女になれたらいいわねぇ。

指輪ねぇ・・・・気にしたことないわ。
はめているいないって、あまり関係ないからね。

▼Lisaちゃん
そうなのよね。村上ファンドなのよね筆頭が。
どーりでふーんって思ったわ。

超然とした美女ですか・・・・希望ではありますがね。
Lisaちゃんほどオーラはでてないと思うわよ。

▼hokuちゃん
エロ本?GOROじゃないのそれ。
ふーん。

キムタクっていくつ?
「オヤジ」といばってイイのは30代後半でしょ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/19(土) 06:57:09 | URL | my #[ 編集]
リンク貼らせてありがとうございます。
その上、ブログに眼を通していただきありがとう
ゴザイマス。
わたしのブログにはトラバしてないんですよ。

さっそく、myさんのリンクも追加しました。
バナーはまだ貼ってませんが・・
(実は貼り方が判らないんで)
明日は日曜なので、ネット休みます。
2005/11/19(土) 15:38:37 | URL | 咲邑 緋岬 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼緋岬ちゃん
リンクをありがとう。
画像をダウンロードして、管理者ページで画像アップロードするのね。
そして、そのアドレスをテンプレのhtmlにタグで書き込むの
面倒だったら文字だけでもOKOKです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/19(土) 16:45:07 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼lunaちゃん
こちらは問題ないわよ。
というより、lunaちゃんのlivedoorの方が落ちているみたいだけれど・・・・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/19(土) 16:49:21 | URL | my #[ 編集]
ん?
私のこと、呼んだ?
「ちょい悪オヤジ」って聞こえたけど???

でも4つの定義のどれにも当てはまらないから、
「ジェントルマン」かな?

誰だ???
「むちゃ悪オヤジ」って言ってるのは!!!

見せびらかそうと思っても、持ってない・・・(^^ゞ

2005/11/19(土) 20:29:36 | URL | はるき #[ 編集]
myさん、こんばんは。10月は日焼けして真っ暗闇を波の大きな音を聞ききながらハンモックで寝たりしてました。一人で。
さて僕的には、仕事がうまく行っていたり心が充実しているときほどお客さんに頭を低く下げることができます。何か悩んでいたりうまくいっていないときは、頭の下げ方が小さくなってしまいます。。。
2005/11/20(日) 00:56:02 | URL | HAM #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
はい。はるきさまはジェントルマンでございます。
デジタル小説はむちゃeroでございますが、
きっとアナログでは、素敵な紳士と思っております。

多分・・・・。

何か?
ヾ(^∇^)


▼HAMさま
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」でございますね。
乱暴なエントリ、反省しております。

と言いつつ、引かない意地悪なmyでございますが・・・・。


真っ暗な10月がすぎて、星空が美しくなっている11月どうお過ごしですか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/20(日) 01:56:42 | URL | my #[ 編集]
そういや・・・
ず~~~っと以前に、そんなオヤジに出会ったことがある。
なんだか、必死さが見えすぎていっぱいいっぱいな・・・。
で、ただの食事かと思いきや、突然御両親に紹介されて、
ひきまくった。(-_-;)

あ~、思い出したくなかった青春(?)の1ページ。
2005/11/21(月) 00:09:15 | URL | rainy #[ 編集]
myさんこんにちは!先日はコメント返しありがとうございます♪

ちょい悪・・・流行ってますよね^^; そもそも、おやじがおやじのために作った「おやじモテ」の雑誌をおやじ読んでいる時点でかなり痛い。自分の父親がそうだったら・・・って考えただけで鳥肌が(汗)

まあ、知り合いの女性などに意見を求めるというような形だったら全然OKなんですけどね。身だしなみを綺麗にしていたら、ビジネスの場でもプラスになるのは当然ですし♪

私はまだ二十代半ばですが、これから結婚したらば、「コスムメにもてる程度のだんな」プロデュース力くらいは持ちたいものです☆
2005/11/21(月) 11:09:11 | URL | 舞 #[ 編集]
バーナー貼り付け方教えてくれてありがとうゴザイマス。 やってみますね。
2005/11/21(月) 16:21:47 | URL | 咲邑緋岬 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rainyちゃん
まぁ、それも楽しいネタに今はなるのですから・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼舞ちゃん
そうね。でも身だしなみも行き過ぎると・・・

「コスムメにもてる程度のだんな」・・・プロデュースはOKですけれど、マネージメントは大変そうよ。

▼咲邑緋岬ちゃん
よろしくね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/22(火) 00:21:50 | URL | my #[ 編集]
うむむ~~
myちゃんに座ぶとん10枚! ̄ー ̄)ノ~■
大笑いしました。

なんだかね~~。そんなに気取らなくても
素敵な人は何してても素敵なのに。

あの雑誌の編集長が先日テレビに出てたけど、ひいてしまいました。
NIKITAに出てきそうな女性も出演してましたけど
なんだかな~~・・・・・

あんなんほんまに皆、真似してやってんのかいな~
マニュアルでしか動けない若者たちが、何十年後の「いい年の大人」になっても結局マニュアルでしか動けないのですかね~~。もちょっと成長が欲しいとこですわね~。
2005/11/22(火) 13:44:40 | URL | おたま #[ 編集]
はじめまして
はじめまして、マイセンライトと申します。
私は33歳男、自営。最近ちょい悪オヤジって言葉を聞くようになってましたが、私てきには、ん?ん?ん?
雑誌も出てるようですが、マニュアル本みて何よろこんでるんだか。
マニュアルで動いてる連中は仕事でも、上に昇れないし、つまらない人生送ってるんでしょうね。
だから、憧れちゃうのかもしれませんが。
しかし、もっと、自分流ってものを磨かないとアカンですわ。
自分って存在は一個しかないんですから。
と、言う私もたいした人間じゃありませんが。あしからず。
2005/11/29(火) 23:59:49 | URL | マイセンライト #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼たまちゃん
遅くなってごめんね。気が付きませんでした。

素敵な人は気取らない。
気取らないから素敵なのか。

まぁ。ダサダサな格好よりは、まだいいけれどね。


▼マイセンライト様
初めまして。
男はとにかく上見て頑張って走って欲しいです。
33歳、自営業ですか。
可能性をどんどん拡げていけそうですね。

オリジナリティのあるイイ男の見本になってくださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/11/30(水) 23:51:55 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛