FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


オネガイ 2

2005年10月08日[08:20:40]

そういえば、こうして向かい合ってお食事するなんて半年振りどころではないわ。
でも、いつもそうしているようにサーブしあったり、スパイスを渡したり。
雰囲気もしっとり恋人達というより、まるっきり友達。
もちろん、それに不満はないし、この気軽さ、気楽さがmy達の真骨頂。
でも二人とも何かがぎこちない。

上の方は撹拌されているのに、下の方には原液がドロッと残ってしまっている飲み物のよう。

「もう、ダメ。ギブアップよ。おなかいっぱい。ごちそうさまでした」
「うーん。俺も。胸もいっぱいだ・・・出よっか」

 

車に乗り込む。
これからどうしようかという話もせずに何となく進む。

疲れ目の話になり「大丈夫なの?視野が狭くなっていないの?」
彼の顔の側に手を持っていく。
「見える?」
頬に触れる。
「それダメ。そう言うのダメなんだよ」
えっ何?
「大好きなんだ。とても。これからもずっとお付き合いしていきたいと思う。でもなんていうか、ダメなんだ。禁欲しているようなもので今・・・」
彼の頬にmyの手が意図無く触れただけなのに、
その一瞬で緊張の膜を張っていた彼の気持ちが一気にはじけた。

我慢に我慢していた感情が決壊したように吐き出されていく。
myの知らなかった話がボロボロとこぼれていく。
諸々のプレッシャーに出来事。
myの理解の範囲を超えていること。

「精神的にキツイのね。時間的な問題だけでは無いという事はわかっていたわ」
「もちろん時間の事もそうだったけど、気持ちがね、そういう方向に向けちゃいけないんだってブレーキを強くかけるんだよ。かけ過ぎと思うくらい。いや、それくらいしなくちゃだめなんだ」
「そういう事ってあるわよね」
「だからダメなんだ。しばらくは・・・ごめん」
そういう予感はしていた。
時間以外の何かが彼を縛っている。
それが、二人の隔たりの大きな要因になっていることを。

「何も謝ることはないわ。だって私のことどころではないのでしょう。当然でしょう」
「・・・どうにかなっちゃうよ俺。」
「そう・・・・」
"当然"と言ったものの、まさしく想定していた事を彼が話したので、
やはりという気持ちと、ショックが混ぜこぜになってもう何も言えなくなる。
ただ、そういう状況下でも、彼のmyへの気持ちに変わりは無いということだけが救い。

 

「・・・でも、どうしてもって言うのなら。行くけれど」
何故そんなこと言うの?返事なんかできない。
「どう?」

『どう?って。二人だけになりたくないわけないでしょう。思い切り甘えたいわよ。決まってるじゃない。でもあなたがそういう状態で、そう決めていたのなら仕方がないわ。やめましょう』
そう、啖呵を切りたかった。
さっきあんな話を聞いた後にmyに"オネガイ"させるなんて、自尊心が傷つく。
慰めもののようなのはイヤ。
でも、言えない。


彼がmyに"オネガイ"させたい気持ちも分からないわけでは無い。
半分手を差し伸べているようなもの。
素直になれないmyに。

本当は狂おしいくらいに彼を求めているのに、
自分を投げ出したいとも思っているのに。


車窓の外の流れる景色をうつろに眺める。
myの熱い魂がココに無い理由がわかった。

今までの彼の様子でなんとなく当分セックスはしないかもと思っていた。
一通りの準備はしてみたものの、なんとなく虚しかった
期待が外れた時の悲しさを浴びるくらいなら、最初から期待はしない。
そういう気持ちが心のどこかにあった。
だから熱い魂を置いてきたのかもしれない。

このままホテルに入っても、myは何もできそうにも無い。
やはり、今日はやめた方がいい。
彼が不安定な状態なら意味はない。
肉欲だけのセックスなんてしたくない。


「どうする?分かれ道だよ」
彼が再度聞く。
「・・・ええ・・・じゃぁ今日だけは破ってそれ」
結局myは"オネガイ"してしまう。

「わかった」
彼はハンドルをそちらの方向に切る。

望んだ方角に車は向かっているけれどちっとも嬉しくない。
肉欲で動いているようで、情けなくて口も開きたくない。
せっかく逢えたのに・・・

さすがに彼が気を遣って優しい言葉をかけてくる。
彼がmyを傷つけたことを反省するように話しかけてくれる。
その言葉をひねくれたmyが"言い訳だわ"と捉えそうになる。
そんな事考えても仕方の無いことなのに。
彼が「どうしたい」と聞いてきた時点でこうなることは決まっていたのに。
彼の気持ちは手に取るように分かっているのに。
崩れかけた砦を死守するように意地をはっている。
もう、なるようにしかならない方向に向かっているのに。

 

大きく息を吸ってからmyは口を開いた。
「私、ゆっくり長いお付き合いがいいわ」
「長いって。今度はいつ?」
「今日が半年振りだから、やっぱり半年後かしら」
「えーっ?半年間隔か。でも何か大人の付き合いだね」
「本当にそうなりそうだわ」
「うん」
「寂しいけれど」
「・・・うん。とか言ってね、俺いいかげんだから、破るかも。今もそういう方向に向かっているし。弱くていいかげんだよ。だめだよな」

ぎくしゃくとしながらも車はスゥーっとLHに吸い込まれて行った。

でも、こんな気持ちのままなんてやはりだめ・・・・

続きは次回で。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
         
|| 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


グズグズでした。
こんなことになってしまっていました。

make loveコメント:40トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
切ない・・・
久しぶりの逢瀬・・・でも切なすぎて・・・。
私たちにもそんな時間がありました。
ブレーキをかけ抑制の方向に行く。けれど逢うとそのギリギリのバランスが崩れてしまう。
手の届くところにいても距離感を感じる。
ふぅ。

myさまの想いは何処へ・・・。
2005/10/08(土) 08:36:28 | URL | ミミ #[ 編集]
もしかして1番?
読んでいて 胸が痛く 締め付けられました
半年ぶりの逢瀬。。。
自分だったら そう言われたらどうなるだろう。。
1ヶ月ちょっと会えないだけで
寂しい今・・
それは特に今ギクシャクが続いているからだけど・・
続きを待っています
2005/10/08(土) 08:40:31 | URL | ひとみ #[ 編集]
違いましたね・・
書いているうちに2番でした
ミミさんのおっしゃる
手の届くところにいても距離感を感じる・・・

痛いですよね。心が・・
今 私は 毎日メールを何度もして
週に何度かは電話して・・・
なのに 遠い気がする・・
(実際距離はとても遠いけれど)

本当に 切ないですね。。
2005/10/08(土) 08:44:03 | URL | ひとみ #[ 編集]
はじめまして
いつも凛と艶を放つmyさんと、貴女を慕う部員の方々のコメントを
一歩(も二歩も)離れて微笑ましく拝見してました。
今日はつい、おじゃましてしまいます。

皆さんのリクエストのかかわらず、myさんにとって表現することが
心地好いものであることを願います。

爆弾処理後のお疲れも癒えないままだったのではと気掛かりです。
カレンダー通り連休でしょうか... ごゆっくりお休みください。
2005/10/08(土) 08:52:27 | URL | anony #[ 編集]
素敵な文章ですね。
 これは、やはりNovelなんでしょうね。それが、創作小説なのか体験告白小説なのかは別として。
 ともかく、文章的にいえば、とても読みやすくて、それでいて艶っぽくて、幅(肉厚)があるというか。でも、筆(線)的には、きれいだと思います。
 内容ですか?。
 これは男性の僕には、よくわかりません。しかし、女性の書き手であっても、やはり、ジェームス・ジョイスではありませんが、「自分を見つめるもうひとりの自分」というものを明確に持っておられる、ということなのですね。そして、精神と肉体というものが、女性にあっても、バラバラになる時って、あるんですね。
 (お願いでちゅから、「ジェン・ハラよ!」なんて、言わないでくださいね)
2005/10/08(土) 09:49:44 | URL | ryu #[ 編集]
仲間にいれてください
長い間ROMさせてもらっておりました。
my様のエントリも皆様のコメントも共感できる内容が
多くて、いつもついつい長居をしてしまいます。

私が9月に9ヶ月ぶりの逢瀬を遂げたときと
あまりにも同じ状況で・・・
しかも、私がその時何となくつかみきれなかった彼の
気持ちが、hi様の様子から納得できた気がしました。

4月に彼からの申し出が彼の都合でキャンセル、
7月に私がめずらしく彼のところにいけることになり
楽しみにしていたらまた彼の仕事で急遽キャンセル、
さすがの私もその時はワガママいったりして。
8月も彼と私の都合が合わず、ようやく会えた、はず
だったのに・・・

彼が、連日の激務から「ココロが錆びてる」という
言葉を繰り返すので、抱きしめてアタマをなでて
あげることしかできなかった自分。
子供みたいだね、って言いつつもしばらくそのままで。

もっと話を聞いてあげたい。
ココロ休まる場所や存在でいたい。
そう思っても、どうしたらいいか、どうあればいいか、
わからないことが多くて試行錯誤です。

今月は二人とも誕生日があります。
私が先で彼がその1週間後。
彼からまずはメールが来るかどうか・・
(会うなんてとてもとても)
もう少し、彼もhi様みたいに言葉に出してくれたらいいのにな。

長くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。
2005/10/08(土) 10:28:41 | URL | cha #[ 編集]
気になります。。。
私の彼も禁欲中です。
最後に逢った時、私に触れようともしてくれませんでした。
別れ際、彼の首に抱きついた私をスグ離してしまった彼。
笑って別れたものの、すごく傷つきました。
数日後、彼の体調が悪く禁欲生活をしなくてはならないことを聞きました。
嫌われていなかったと思うとともに、彼に触れてもらうようにと日々していたことが、なんだかむなしく思えてしまいました。
逢った時に、そのことを聞きたかった・・・。
きっと私達が逢えない理由は、これも一つの理由と思っています。

隣にいるのに、離れている・・・。辛いですね。。。
私も逢ったら、きっとそぅなることはわかっていても、やはり逢いたいと思ってしまっております。
2005/10/08(土) 10:32:21 | URL | Kouwa #[ 編集]
泣きそうになっちゃいました。
あまりにも。。。切な過ぎて。
彼の子供が大病を患った時に同じような事を・・・
しかも重なるんですよね、仕事も激務を極めたりで。

今はそれどころじゃない。そっちへ向いてられない。

短くてなんてヒドイ言葉かとも思いましたけど、
myサマ、絶対大丈夫ですよ。
長く付き合うならば、絶対1度や2度はくる波だと。

私は距離と彼の真剣な態度が狂わなくてすむクスリに
なりました。ただ、myサマは距離が近いのがいっそう
つらいのではと、心中お察しします。

でもきっとまたこの事件が、myサマとhiサマの繋がり
をより強められることだと思ってます。

あまり・・・無理はしないで下さい。ホントにお願いです。
何もかも恋ゆえ、ですよね?myサマ。



2005/10/08(土) 10:51:14 | URL | kiyo★ #[ 編集]
追記
hiサマが「甘えたい時期」と思って追記としましたが・・・なんか、自分のことの様にやはり心が痛くて。
コトが重大だから、myサマに一部始終を話して、その上で長く付き合っていたいと・・・hiサマなんて残酷な。。。

私だったら今でも↑でエラソなコト言っても、やっぱり
都合よすぎ、と責めてしまうかもしれません。。
私が好きなのを、諦めないのを分かってて、と。

好きだから理解したい、でも、好きだから求めたい、時間を共有してたい。

バラバラになって、どう転んでも自己嫌悪になりそうです。
こんな、キツイ逢瀬になってしまうなんて。。。


2005/10/08(土) 11:09:59 | URL | kiyo★ #[ 編集]
残念ながら一抹の不安が当たったようですね
男というものは、本当に彼女に逢いたいという気持ちがあれば、どんなに忙しくてもなんとか時間をひねくりだそうとするものなので、myさんとhiさまが半年間もデートできないということは仕事の忙しさ以上の何かがあるなと前から感じていましたし、前回のエントリーのmyさんの文章から一抹の不安を感じていましたが、残念ながらどうも悪い予感が当たっちゃったみたいですね。

男が長期間逢おうとしてくれない場合は、すでに心が彼女から離れてしまって関係を終わりにしたがっている時か、恋愛なんか考えている余裕が無いほどの困難にぶつかってストレスやプレッシャーに押しつぶされそうになっている時かのどちらかです。

hiさまの場合はどうも後者のようですね。
私も5年位前に仕事のプレッシャーでうつ病になりかかったことがあるので、hiさまの心境はよく理解できます。
いっそのこと自殺でもして楽になりたいとまで思う状況になったら恋愛なんて考えている余裕は無いし、性欲も全く湧きません。

お辛いでしょうが、hiさまの状況が好転するまで優しく見守ってあげるしか方法が有りません。
自分の限界を超えても困難を克服できなくて悩んでいる人間に「もっと頑張れ」とか「もっとしっかりして」とか言っても返って追い詰めるだけで逆効果ですので、優しく支えてあげて下さいね。
2005/10/08(土) 11:45:08 | URL | alfa #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/08(土) 12:22:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/08(土) 12:40:13 | | #[ 編集]
15年間
そういう付き合いの女性がいたと。
食事のみ たまにつながりあり。
周囲は おかしな2人って言ってたって。

おそらくはコチラにこなければ
今もまだ、まだ、続いていつかは生涯の伴侶に。

だからね、前のエントリのときに
想像が、かぶっててね。
ホントに好きあってて大事にしてたのねって。

過去のことなのに、私はその人に勝てるのかな?
勝ち負けじゃないのに、敵うのかな・・・。
まいにち電話をくれる彼。
口を開くたびに「逢いたい」という彼。
肉欲だけじゃない と言う彼。
そんな彼なのに ホントにわたしでいいの?
全身全霊 預けていいの?
と 疑心暗鬼の私。

今のmyちゃんと hiさんが
当時の私の知らない誰かさんと彼と重なり
今 じゃない 過去に足元すくわれそうな
お馬鹿さんな オンナになりかけた moon

死んでも、付き合いたいのに。
2005/10/08(土) 13:16:12 | URL | moon #[ 編集]
わからない。。。
hi様が言おうとしていることが、
myさまとhi様の間がどうなろうとしているのか
いまいち私には分からない状況。お子様すぎ??

”肉欲だけのセックス”は悲しくて、虚しくて嫌です。
こちらに愛情があればなおさら(>_<)
今回のhi様は言ってる事と行動が逆で
寂しいです。

2005/10/08(土) 13:28:34 | URL | ruche* #[ 編集]
天秤男
ふうゥ・・シンクロしすぎてる、全く。彼らは、双子?

好きなんだけどー、離れてるのさー♪ 
君はボクの心の星ー、だけど・・・・・♪
(オバサンがよく口ずさんでいた歌詞をなぜかまだらに思い出しちゃちゃったわ。)

抑制する気持ちと、大好きな気持ちが交錯してるのよね。実際に会ってしまうと特にね、抑えられなくなるから。ああ、揺れる天秤男。付き合わされるほうも大変だわ。

天秤座、ってひょっとして苦難の星回りがもう始まってる?夏、もう、これは彼の意思とかを超えた人生の大きな力だなって、腹をくくったわ。
2005/10/08(土) 13:35:03 | URL | Lisa #[ 編集]
どひゃっ!
↑のLisaちゃまのコメント読んで、ひっくり返った(笑)

>天秤座、ってひょっとして苦難の星回りがもう始まってる?

うちのダンナも天秤座なのよぅ~!(≧▽≦;)

もとい・・・
hiさま、ズルイわ~。
あたしには、よくわからないわ。。
ダンナもよくわかんないから別れます。(^^;)

要は、相性だものね。。
2005/10/08(土) 16:03:09 | URL | ちっち #[ 編集]
hi様と逢われたのですね。

なんだか淋しい逢瀬になっていて、なんと言っていいのか分かりませんが、my様、hi様のこれからを見守るしか私には出来ないんですよね。

皆さんのような気の利いた事も言えなし、経験も乏しいし、
2005/10/08(土) 16:33:42 | URL | 夕 #[ 編集]
お昼出かけてかえってから、去年の最初のデートから
ずっとmyサマのblogを読み返してたんです。

無神経なオネガイ1のコメントして申し訳ない気持ちです。

静養なさってくださいね。。

ちょっと、リアルタイムっぽく更新したらコメントがあったので。とりいそぎ。
2005/10/08(土) 16:39:41 | URL | kiyo★ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ミミちゃん
ご経験ありましたか。
言えない理由を抱えての葛藤。
あえて距離をものすごく置いて律していた彼。
辛かったと思います。
バランスの崩れ・・・どのように崩れていくか見守ってください。


▼ひとみちゃん
肉体的に距離は縮まっても、心の距離が縮まらなかったら切なくなるばかり。
縮めるのはお互いに信頼し合っているという確信だと思います。


▼anony様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
お気遣いもありがとうございます。

「恋草子」に書くことで、一つ一つの状況を思い出し、真意を考え直すことが出来ています。
なにぶんにも、少し屈折したmyなので、お読みいただいてる皆様にはご理解いただけないこともあるかと思いますが、こういう男女もいるのねと1.5歩くらいはなれた距離で見守っていただけましたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/08(土) 16:47:36 | URL | my #[ 編集]
切ないですぅ。
まさかこんな展開が待っているなんて・・・
でも、大人な付き合い・・出来たらどんなに良いでしょうね。
もっと気持ちも楽になるかも・・・
2005/10/08(土) 17:19:19 | URL | iceage #[ 編集]
言葉がない・・・
うう~ん、myちゃん何て言っていいかわからないわ・・・
分かる気もするし、当人達のコトは当人にしか分からない微妙な機微があるものね・・・
でも、myちゃんの覚悟が見えて切ないわ(>_<);;
伴侶以外の恋の道を選び、道に外れてるって分かってても離れられないパートナーは存在する。そのパートナーと繋がっていられるかどうかって、お互いの努力。
それでも、無理な努力をしてまで続けたくはない。自然にお互いを必要としていたい・・・ コレ、今のlunaの状況です。
乗り越えるか、このままスルーするか 決めるのは自分だよね。
myちゃんにとって、納得がいく居心地のいい人生になりますように・・・・・♪
2005/10/08(土) 18:26:53 | URL | luna #[ 編集]
大切なのは、心。
本当の心を見ようとする目、感じようとする心。
真実を受け止めて、受け入れる心。
そして、何よりも「アイスルココロ」。
それは、いつの日か何もかもを超えていくから。

。。。って、私には欠けているものばかりだけどね。

myちゃま!!rainyはmyちゃまの幸せ、祈っているよ~!!
2005/10/08(土) 18:56:24 | URL | rainy #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ryuさま
小説なんてとんでもないです。(>_<;)
出来事を時系列に並べているだけです。
その中にmyの気持ちを、できるだけ読んでくださっている方にイメージしていただけるように多少抽象的な言葉を使っている。それだけです。
確かに客観的に見ているもう一人の自分はいますね。


▼cha様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
部員登録もありがとうございます。
お仲間((( ^-^)爻(^-^ )))ですね。
「ココロが錆びてる」・・・きつい状況なんですね。年齢から言っていちばん大変な時かと思います。ゆっくりと見守るしかありませんよね。
彼も殆ど言いませんよ。
今回はじめて口を開いたのですが、それでも多分まだ半分でしょう。
男のプライドもありますからそれも当然。

話したくない時は敢えて聞かずに、話してくれた時に、話したい事だけを聞いてあげる。
それで十分と思っています。

今後ともよろしくお願いします。


▼Kouwaちゃん
触れてもらう努力・・・・そうですね、こう言う時は、綺麗でいる努力にシフトしましょうね。
顔を見られるだけでも、声を聞けるだけでも幸せなはずなのに、逢うとそれ以上の事を求めてしまう。きっと彼様もそれをセーブするために必死なんですね。
ゆっくり待ってあげるしかないですよね。
自分もそういう事もありますからね。


▼kiyo★ちゃん
彼が全てでは無いけれど、諸々の事を言ってくれたことで、改めてすっきりしました。
詳細はわかりませんでしたが、何かがあることはわかっていました。
その何かが何であるかは、逢えなくなり始めたときは分からなくてイライラもしましたが、現在は自分はどうすることも出来ないので見守ってあげる。これに尽きますね。
エントリ「オネガイ」での皆様のコメントはどれも嬉しかったです。
無神経だなんて全くありませんよ。
ありがとうね。


▼alfaさま
男性でしたら分かりますよね。
ご推察どおりです。my自身もそうなることがありますので理解は出来ていました。
それを今回は全てではないのですが、言ってくれただけでも良かったと思っています。

ありがとうございます。


▼m●y●ちゃん
ありがとう。
そうなのよ。わかっているの。自分がね素直じゃないこと。
"オネガイ"も彼からの優しい仕向けであることも。
そうなのよ。
ありがとう。


▼moonっち
そうなの。そういう方がいらっしゃったの。
ということは、my彼にmoonっちのような女性が出来る可能性もあるわけよね。
うふふ。
そういう女性よりmoonっちを選んでくださったんですから、自信をもって大丈夫よ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/08(土) 19:33:15 | URL | my #[ 編集]
ごめんなさい
 こんばんは、myさん。
 小説ではないのですね。
 僕は、ほんと、地上15センチくらいのところを歩いているのです。バーチャルな世界といえば聞こえはいいのですが、ちょっと幻想的な世界に勝手にのめりこんでいて。
 現実的な問題となると、これは、まるっきり、対処の仕方がわかりません。
 実話、というのは、僕の場合、とっても弱いのです。
 1.5歩というより、2歩も3歩も下がって見ているしかありません。
2005/10/08(土) 20:40:28 | URL | ryu #[ 編集]
思い出した
前にも書いたと思うけれど、
天秤座でAB型の元カレ。。

元カレが何を考えているか
付き合っている時は、
殆ど理解が出来なかった。。
いっぱい悩んだよ。。
っで、最後の最後、別れる瞬間に、
「こんなにも愛してくれていたんだ・・・(T-T)」
と知った次第。。遅すぎた。(笑)

hiさまの繊細な部分をくみ取って
理解出来たのは、myちゃまだから。
なんだろうなぁ。。と思う。
2005/10/08(土) 21:10:39 | URL | ちっち #[ 編集]
泣けてきた
myさんへ
今、ボロボロと涙が出てきて止まりません。
7月にぎゅっと抱きしめてもらってから、この
3ヶ月間、いろいろなことが起こり、9月には
自分の中で整理をつけたつもりの彼。
彼が今月、私の誕生日の前に、一時帰国すると
聞きました。
「会いたい」とは絶対に自分から言わない彼。
私も言わないって決めたのに、心揺れるもう一人の
私がいます。
myさんに言われて、泣きたいだけ泣いたのに、
次に進むって決めたのに、心が置いてけぼりに
なってしまってたのかもしれません。
誰の前でも泣けません。ここに来て泣くしか、
私にはできないのです。ごめんなさい。
myさんの方がずっと辛いのに。
本当にいつもタイムリーなmyさん。私の心を
お見通しでしょうか?辛いです、今本当に。
泣いていいですか?
2005/10/08(土) 22:00:07 | URL | youki #[ 編集]
涙・・・
myさん、もう、いいですよ。
心の中を吐き出して、それで落ち着く、楽になるなら
ここに書いてくださればいい。

でもね、いつものような逢瀬報告でなくてもいいの・・・。

ここでたくさんの人の注目がmyさんに集まっているけれど、
ご自分を大切になさってね。

私は、「大好きなんだ。とても。」というhiさまの言葉だけで十分、感じてしまいました。
涙が出てまいりました。

hiさまの事情は私の彼の事情と同じなのかもと察します。
myさま、これからも彼の心に寄り添い続けてくださいね。
myさまとhiさまの強い絆を感じています。
2005/10/08(土) 22:10:18 | URL | ななみ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ruche*ちゃん
my彼の言動が"わからない。。。"ですよね。
口では"禁欲している"ことを言っておいて、LHへ行ってしまう。
結局肉欲のはけ口にお互いにしているのではないかとも思われますよね。
myもそう思いました。
その時は・・・。
この後のエントリをお読みくださいね。


▼Lisaちゃん
うん。双子かも。(笑)
天秤座さんの12年ぶりの好調年はもう直ぐ終わり、既に星回りも星占い的に悪くなっているようです。
さて、どうなるんでしょう。
これからは、今まで蓄えた本当の自分の力が大いに試される時となるのでしょうね。
一人の男の転換模様をじっくりと見ていきたいと思うわ。
どうなろうと、見ていてあげたい。
人生って面白い。


▼ちっちちゃま
現旦那も元彼も天秤座なのね。ちっちちゃまよっぽどそういう男に縁があるのね。
myも彼の事を全て分かっているわけではないけれど、
ミクロに考えてしまうとキリがないのよね。
だからマクロに考える。そうすると気が楽になるの。

多分昔のmyだったら、とっくに切れているかも。

▼夕ちゃん
見守っていただけるだけでもmyは幸せモノです。
ありがとう。


▼iceageちゃん
この展開ね。myは想定の範囲内でしたけれど、それでもショックはありました。
"大人のお付き合い"なんて本当は言うほど楽ではないのですけれどね。
それでもグジグジするよりは・・・ね。


▼lunaちゃん
"自然にお互いを必要としていたい"・・・・こうなりたいとmyも思います。
打算がないから無理をする必要もないのですものね。


▼rainyちゃん
そう。"真実"を受け止め受け入れ、そして前進する。
留まらずに前進する。そうすると見えてくる。
rainyちゃんもね。

myもrainyちゃんの幸せ祈ってるわ。


▼ryuさま
これからも見ていてくださいませ。


▼youkiちゃん
この3ヵ月間の出来事を思うと、素直に「逢いたい」とは言えないですよね。
多分彼様もそうだと思います。
ただ、逢って確かめたいという気持ちもあるでしょう?
それから今後を考えるのも遅くは無いと思います。
良い転換になるか、ダメだしになるかはわかりませんが、
このままでは、引きずりそうよ。


▼ななみちゃん
ありがとう。
今回はじっくりと吐き出させていただきます。

自分本位のエントリになるかも知れませんが・・・・。

感情報告ですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/08(土) 23:06:01 | URL | my #[ 編集]
すみません。何もしらないで。

切ないというか、さみしいというか、myさんのことがちょっと不憫です。こんな風に言われると怒りますか。
うまく乗り切れる人だとは思いますが、体調とかくずさないように。でもそんなときは気にしてくれる人がいるかもしれませんし。myさんのシチュエーションと、僕にとっての人のシチュエーションがもしかしてこんな感じなのかと投影してしまいます。
2005/10/08(土) 23:36:04 | URL | HAM #[ 編集]
今は、静かに
男性って強いようで、本当はかなり弱い生き物だったりしますね。
いざという時は、女性の方が肝が据わるもの。

お互いに顔も見たくないほど、好きでなくなったのではないのだから、「この時」が過ぎるのを待つのが一番だと思います。

難しいのは承知です。
でも、ここの部員の方々は、みなさん、そういう時期を過ごされてきたと思います。
hi様が誠意のない方なら「すぐにおやめなさい」と言いますが、そうでないことを誰もが分かっているから、なおさらのこと。
今はショックだけど、これで終わりになって欲しくないし、これで終わりになるお二人ではないと信じています。
だって、これだけ大勢の男性の中でhi様と知り合い、お互いに惹かれ合い、お互いを選んだのですから。
その手を離してはダメよ。
2005/10/08(土) 23:58:20 | URL | mami #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼HAMさま
いえいえ。そんな、とんでもない事でございます。かえって恐縮です。
こういう会話や気持ちの揺れがありましたが、エントリに上げられる心境になっているので大丈夫です。
確かに、切なくて寂しかったのですけれど。その時は。
ありがとうございます。

▼mamiちゃん
お心遣い感謝です。
彼の事も分かっていただけて安心しました。

今回もそうですが、報告の時は時系列でその時のmyの心の状態をそのまま書いているので、そうなってしまったのかと思われてしまうのですが、大丈夫です。
気持ちの整理もついています。

本当にありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/09(日) 00:42:33 | URL | my #[ 編集]
わからないの…
myちゃん??
何回も読みなおして みんなのコメントも読んだけど
あたし意味がわからないょ…
次のエントリ読んだらわかる??
何も書けないょ… ごめん…

あたしは… 決着(?)
2005/10/09(日) 04:53:57 | URL | hoku★ #[ 編集]
myちゃんを
励ますつもりだったのに
励まされちゃった。
ありがとう。

moonみたいな女性?が?hi様に???
ありえないよ。
別れて 7年くらい経つそうだから。

うちの おじ様も 天秤座
2005/10/09(日) 08:51:30 | URL | moon #[ 編集]
男がつらくてどうしようもない時、壊れそうな時、そんなときこそ「そばにいる女の価値」が問われる時なのかもしれません。hi様はmyさまにどんな価値を、またはその逆も然り.....
次回エントリを早くよみたいです。 
甘くて切ない、幸せとつらさが交錯する恋を選択している私たちの、頂点である憧れの女性が出す答え。みんなが自分に置き換えてそれを答えにしたり、アドバイスにしたり、参考にしたりするでしょうから。
2005/10/09(日) 09:59:00 | URL | まいまい #[ 編集]
なぎ
きっと今myさまの心の中『なぎ』ているんでしょうね。そんな気がします。ぴぃ~彼も今hiさまと同じ?状況みたいです。メールのレスも無く、深酒しては遠くから私を見ています。でも私 淋しくないんです…自分でも良くわからないんですが、心の中がザワザワしないの。myさまの心が『なぎ』でありますように。。hiさまはその波打ちぎわで遊べる人でありますように。。次のエントリーお待ちしてます。
2005/10/09(日) 20:59:21 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
ツライです・・・
myさんとhi様…
私と彼。

よく似ています。でも違うところが。

それは、myさん達と逆の状況であること。
今の私は仕事があまりにも多忙で、精神的にもまいってしまっています。半年くらい前から「うつ」になってしまい、今も薬を飲みながらの生活を送っています。
追い詰められると、正直彼に会って…なんて事も考えることができません。

もう一つ、違う点。
これは彼はmyさんのように相手を繊細に理解できないという点です。
「こういう状況だから、そっとしておこう」とか考えられないみたいなんですよね。
オトコってそういう生き物だから仕方がないのかもしれないけど、
”肉欲だけのセックス”
これほどツラいものはありません。

彼にはmyさんの爪を煎じて飲ませたいくらいです。

でも。。。

本当に自分がつらいとき、大好きな人にそばにいてほしい、全部包み込んでほしいと思うこともあります。
ココロもカラダも会える状況じゃないけど…でも、アイタイ。

これって、ただのわがままでしょうか??

ごめんなさい。myさんを励ませるコメントができなくて…。
2005/10/09(日) 21:53:42 | URL | きり #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼hoku★ちゃん
わからない?わからないわよね。
普段から変な関係の二人ですからね。
うーん。次のエントリね。
もっとわからなくなるかも。


▼moonっち
いやいや。おいしい物好きだから。
moonっちのおいしい料理でイチコロかも。


▼まいまいちゃん
うぅぅぅぅ。次のエントリでドン引いちゃうかも。
先に言っておこうかな。
ごんなさいッ。


▼ぴぃ~ちゃん
ん?「なぎ」?
そうね。「なぎ」と言えば「なぎ」かも。
"ちゃぷんちゃぷん"ってね。
大きなフロートに乗ってね。
海岸で「おーい!」って呼ばれたら、
「ほーい」って戻るの。
ぴぃ~ちゃんもそんな感じかしら。


▼きりちゃん
彼様とは同じオフィスでしたよね。
きりちゃん頑張りすぎ。
頑張っている姿を見ると放っとけないのよね。
何かしなくちゃって。
繊細に考えようと思っても「う~っ分からんッ」
で、とりあえず・・・・てね。

仕方がないですよね。

まぁ。それでも存在してくれてるだけでも嬉しいことですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/10(月) 00:01:51 | URL | my #[ 編集]
今更こんなところに書き込んで申し訳ありません...
鬱を患ってる彼と二人で逢えずに一年半が経ちます

myさんのこの記事を読んで
切なさ共に勇気をもらいました

私もゆっくり長く彼を見守ろうと思っているので・・・

もし、もう一度でも逢える事があるのなら
myさんのようになれたらいいな...と思いました
2005/10/13(木) 08:00:35 | URL | くるみ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼くるみちゃん
彼様は心の病なのね。
直接癒してあげたくてもなかなか出来ないもどかしさ。
心中お察しします。

まだまだこれからも時間はありますから、ゆっくりと見守って差し上げてくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/13(木) 23:58:14 | URL | my #[ 編集]
レスありがとうございます...
なんだか、とても気持ちが軽くなりました

今日、話すこともできないけれど、彼の顔を見れます

にっこり笑ってダイエットしてきれいになった自分を見てもらおうと思います
2005/10/14(金) 07:37:37 | URL | くるみ #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイトオネガイ 2のトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog13.fc2.com/tb.php/294-cc34d7a1


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛