FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


口マメであることの大切さ

2004年09月19日[00:00:00]
平安時代、栄華を極めた藤原道長。道長が出世していった理由の一つに"口マメ"だったということが「田辺聖子 むかし・あけぼの」に出ているの。言えてますね。道長の出世の影には熟女達の後押しがあったと言うのは知ってる人は知ってる事実だけど、確かに女、特に熟女は甘ーい言葉に弱い。ただ内裏の人気者道長はプレイボーイではなく、二人の正室をこよなく愛していたみたい。なのできっと誠実に女性を褒めていたのでは。今でいうところの良く気が付いてくれる男。ほんの少し切っただけなのに「あっ髪切られました?いいですね。」みたいな。「道長君は本当にいい若者よ。」と評判も良かっただろう。
で、本題の「口マメ」の事ですがね、my含め女は「男ってホント女を褒めないわッ!!」「何で好きなら愛の言葉を言ってくれないのッ!」「付き合い始めはあんなに言ってくれてたのにッ!!」って文句言ってますよね。
ものの本などには「男とはそういうものだから仕方がないのだ。」と開き直って書いているものもありますけど、イタリア人とかブラジル人とかラテン系の人ってどうよ。夫婦になっても褒めてるじゃない。めんどくさいだけなのか?キャッチアンドリリースですか。ブツブツブツ・・・
しかし、しかし、しかーし。自分はどうかな。my自身はかなり率直に男性を褒めるほうですが、彼への褒め言葉が最近減ってきているような気が・・・彼も褒め言葉が少なくなっている。お互い様だったのよ。今度逢えた時、そこからスタートするわ。
「だって○○さんにメロメロなんだもの・・・」「○○さん、ステキすぎ」「○○さんの声で元気がでるわ。」「○○さんのこと考えただけでキュンとするの」etc...彼に逢える時までストックしておくわ。

思ふことコメント:0トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイト口マメであることの大切さのトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog13.fc2.com/tb.php/193-503204b8


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛