FC2ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ナメられる

2004年12月15日[18:13:04]

彼に「なめられたくない」とマヨ様と羅々様のコメントがあり、
「なめられる」・・・。どういうことかしらとずっと考えていました。
(もちろん、お二人がなめられているなんて思っていませんよ(^^;)
myは「なめられている」と思ったことがないので・・・

____________________________________________________________
なめる・・・「無礼(なめ)」の動詞化
___________________________________________________________

無礼ということは無いと思いますけど、
羅々様のコメントをお借りすると"「都合のいい女」というふうになめられたくない"・・・
ということは、「俺が逢いたい時に逢って、したい時にできるオンナ。」と思われることが"なめられる"ということになるのでしょうか。一般論として。

でも、大人の恋愛には「都合のいいオンナ」的要素が"一部"ないとできないかなとも思います。
大人になると男女問わず、責任のある仕事をしたり、家庭もあったりで、自分一人で何とか出来ることが少なくなってきますよね。
仕事やプライベートをうっちゃらかして、恋愛に没頭することなんて到底できない。
気持ち的には没頭できても、行動できない。行動をセーブしなければならないことも多くなる。

まぁ、付き合い始めの頃はそういうことを放ったらかして、とにかく逢っちゃったりするものですけど、関係が長くなると大体男性の方からの連絡が少なくなり、男性側の忙しいという理由で逢えなくなることが多くなる。

オンナの方は逢うためならば、まわりにウソをついてまで何とか逢おうとする。
結果、「私がこんなにも時間を作っているのに、彼は忙しいばっかりで私のために時間を作ってくれない・・・。私のこと何だと思っているの?ナメとんのかいっ!!」となるのでしょうか。

心当たりがある方・・・男性は女性ほどしたたかではないし正直なところがあるので、上手くできないだけなんですけどね。
いいバランスでしょ。両方正直だとなかなか逢えないし、両方まわりにウソをついて逢いすぎると、言わず物がなの状態になる。
男女が逆転しているカップルありますけど、大体がこんな感じですよね。

本当に嘘つきで相手に対してもそういう人もいますが、それを言うとキリがないので、それは置いておいて。

「都合のいいオンナ」的要素を一部もつというのは、オンナとして男性が逢いたいと思った時に何としても逢って"あげる"部分を用意しておいて"あげる"ということ。
あくまでも能動的に。発想を転換すると前向きになれますよね。
コメントにも書いたことをもう一度引用しますと、

_______________________________________________________________________________________________
渡辺淳一氏 男というもの..より
男達は彼女に会いたいという気持ちと同じくらいに旅行をしたかったり、スキーをやりたかったり、飲みに行きたいのです。
これに比べて女性の場合は、恋愛をすると恋愛が全てになってくる。恋愛が命・・・スポーツや他の遊びなどとは比ぶべくもないくらい比重が高く、他の事はそれより数段軽いものになってしまう。
正直言うと男にとってスポーツや賭け事は、恋愛とほぼ同じくらい重要なのである。
どんなに好きな女性がいても、男には男の身勝手な夢があり・・・自分の趣味に没頭したいといった欲求を秘めているものです。
そして、しばらくそういうことにかまけて彼女に会わないでいると、突然、心底から彼女に会いたくなる。男というのはそういう意味では勝手な生き物なのです。
_________________________________________________________________________________________________

そういう男性というものを相手に恋愛をするわけですから、やはりオンナとしては余裕で構えないと苦しくなるばっかりです。

以前こんな会話を彼としたことがあります。
「私ったら、もう本当に○○さんの虜になっちゃったわ。もう○○さんの意のままだわ。」
「そんなことないぜ、実は俺がmyさんの手の平の上で動かされてるのかも。」
彼も大人。

もっと秘めた話はこちらにも。>-
-今myはどこにいる?人気ブログランキング<恋愛>でご確認できます。>-


とか何とか言っちゃって、実は自分に言い聞かせているmyなのだ。

タイトルから又始まったか?!と思われたご訪問者様、
今回は「無礼る」で、「舐める」ではありませんでした。失礼ッ!


スパムコメント・スパムトラバは削除させていただいています。

思ふことコメント:4トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
この文章を読んですごく学んだと思いました。まさに今同じようなことが起きています。まだ私は21歳の大学生で相手は30歳で今連絡がとれていません。仕事がすごく忙しいらしくずっと会う約束をしても、打ち合わせ・接待との理由で謝られてばかりです。もうイライラしてヤキモチ焼いてもらおうとしたりするけど、相手には全然通用しません。さらには今は電話をしてもでないし・・・。 この文章どおり彼も「何よりも今は頭の中は仕事なんだ。残りの少ないところで趣味も友達もおまえも考えてる。だから一番には考えられない」って。すごく悲しかったけど大人にならなきゃと今思っています。でも今連絡がこないから嫌われたのかどうかすごく知りたいです。でも連絡しても返ってこないとおもうから怖くてなにもできていません・・・・今は私は何をするべきなんでしょうか??相談みたいなこと書いてごめんなさい。でもどうしていいかわからなくて。今年ももうすぐ終わっちゃうし・・・。
2004/12/19(日) 23:55:17 | URL | mary #[ 編集]
10:33:33 PM
maryさん。こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。お悩みなんですね。実は、myもmaryさんと同じ年頃、仕事第一線で働いているヒトとお付き合いしていました。学生と社会人、時間が合いませんよね。
myも悩みました。平日は逢うとしてもほぼ夜中、土日もOB戦にでかけたり、お友達の付き合いに付き合わされたりで、「一番に考えてくれない・・・」と。
人間のオトコって狩猟をしていた時代から、グループで獲物を仕留めていたので、やはり付き合いをキチンとしないと糧を得られない。DNAに"付き合い大事"が組み込まれているから仕方がないらしいです。勝手でも、恋人を大事にしていないでもなく、そういうモノなんですって。
翻ってmaryさんの現在の状況ですが、本当に彼は忙しいと思います。謝ってくれているのなら、信じるしかないのではないでしょうか。彼もmaryさんに悪いことしているなって思っているはずです。だからといって一番にはできないんです。トホホ・・・「頭の中は仕事でいっぱい。」なオトコって甲斐性あるじゃないですか。「いつ逢えるの?どうしてなの?」と問い詰める前に、「この日は時間をとってくれる?」って予約をしてみたらいかがですか。責めずにお願いしてみては。オトコってオンナが考える以上に傷つきやすくて、責められるのが大嫌い。
今すること?お疲れの彼に優しい言葉と、逢えなくても愛していると伝える事でしょうか。 結果を焦りすぎるといい事ってないんです。経験を重ねて出てきた教訓です。
解決にはならないかも知れませんが、こういう考えもあるんだと思ってくださいね。
2004/12/20(月) 00:00:00 | URL | my #[ 編集]
こんばんは。返事ありがとうございました。なんか自分が相手にしていることはもしかしたらすごく相手を傷つけているのかもしれません・・。いつもいつも結果をすぐ求めてしまいます。 オトコってオンナが考えるより傷つきやすいの読んですごくどうしよう?・・・って思いました。あたしが今メールで「お仕事がんばって。会えなくても愛してるから」って伝えてもうまく伝わらないような気がします。それは最近も責めるようなメール送ってしまったから。もう私は今なにをしていいかわからない(><)しかももう嫌われてるかもしれない・・・。確かめたくても電話も怖くてできないし・・・。
2004/12/20(月) 23:56:43 | URL | mary #[ 編集]
12:12:48 AM
maryさん。出してしまった言葉は仕方がありません。ここは素直に反省していることと、温かい言葉で彼を癒してあげてくださいね。とりあえずはメールでね。電話だと、結果が早く出すぎてしまうことも。
2004/12/21(火) 00:00:00 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイトナメられるのトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog13.fc2.com/tb.php/123-9c97bcde


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛