FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


秘めた想い メンタルトレーニング

2005年01月12日[02:55:05]

本日でひとまずキャンプは終了いたします。次回は・・・GWかな?
最終日のテーマはメンタルトレーニングです。

前回「秘めた想いの対処方法」に関して募らせていただきましたところ、たくさんの方からコメントを頂きました。ありがとうございました。
皆さんそれぞれに秘めた想いをお持ちでキュンとなりました。

「由良の門を 渡る舟人 かぢを絶え 行方もしらぬ 恋のみちかな」
ちょっと新春風にこの歌を思い出しました。いつの世も恋に不安感はつきものですね。

個別にコメントをお返しできませんでしたが、
エントリでコメントから抜粋しました文章に「myの独り言」として追加させていただきました。
偉そうなことも書いておりますが、myもまだまだでございます。煩悩だらけで、達観しておりませんわ。
今回のエントリは、今後秘めた想いに苦しんだ時、悩んだ時読み返していただければと思います。
誰かの悩みは、誰かの解決策になることもありますよね。

自分から踏み込んだ秘めた恋の道。前向きに生きましょうよ。
なお、敬称は略させていただきました。ご容赦ください。
また、コメントを頂いた方々の原文は前回のエントリのコメントをごらん下さい。
前回コメントをいただいた順に今回エントリさせていただいております。

sayano
私と彼 私:再婚 彼:バツイチ 1000キロ遠距離恋愛 年に一度の逢瀬
私のオモイ 夫には愛と慈しみ、彼には恋と友情という贅沢な苦しみ
彼の言葉 君は女で家族で親友で同士、つまり僕の全て
対処方法 携帯の着信音、バイブを切り、用心しメールを待つ
myの独り言 もう一人の自分を年に一度見直すチャンスが出来てよかったですね。
maya
私と元彼 私:既婚 1年とチョット、月1,2回の付き合い
本心を見せない
私の過ち 彼の気持ちを理解できなくて、問い詰めてしまった。
私の考え 人の気持ちなど完璧に把握するのは無理なのだから、いいほうに考えたほうが楽しい。素直が一番。
私と今彼 ストレートに言ってくれる彼とストレートに言う私。
myの独り言 そうそう、「爆発する前の」素直が一番。
ちっち
私と彼 私:既婚 彼:既婚 4年のお付き合い
私の過ち 二人の掲示板に重いオモイを書き、彼に負担をかけ、不完全燃焼
私の学習 寂しく、苦しく大泣き、小泣きの繰り返しの中、タイミングを見て、少しずつ彼に気持ちが伝わらないことの辛さ、寂しさ、「女というもの」を教え、その反応で私は「男というもの」を少しずつ理解してきた。
私の対処方法 「書く」 blogに書く、私小説を書いて発散。
myの独り言 myもblogに書くことで、気持ちの整理ができます。
emi
私と彼 私:既婚 彼:既婚 4年のお付き合い
私の過ち 彼の夫婦仲に嫉妬し、悔しくて嘘をつき、彼を怒らせて別れ話になってしまった事がある。
友達の言葉 恋人が思い通りの事をしてくれなかったり、言ってくれないからと言って怒るのは不遜だと思う。それに思い通りにならないから、楽しいんじゃない。
私の悟り 色々あったけど、結局は離れられないで一緒にいるし、恋人だから、生活をともにしていないからお互いの良いところだけ見て恋していられる。恋人でいるから、ずっと可愛がってもらえて、この年になっても逢えば愛していると囁かれて、熱い抱擁もしてもらえる。一生手放せないと悦んでもらえるから、綺麗でいようと努力が出来る。
myの独り言 え?いつもアンナコンナmake loveのemi&彼にこんなことが合ったのね。乗り越えて安定した愛を築いているんですね。「恋人でいるから・・・」見ようによってはズルイ関係かもしれないけどmyも恋人だから可能なことをもう一つの人生で得ようと思っています。
kiyo★
私と彼 私:独身 彼:既婚 九州と海外の遠距離恋愛
私のオモイ 携帯の待ち受けに綺麗な奥様と家族の写真が。どんなに愛していると言われても、心から喜べない。奥様といる一瞬を上回るものが今の私には無い。愛しいと思う気持ちが欲しい。合うたびに重なる不安にいつまで耐えられるか。
私の対処方法 過去のメールの読み返し。彼氏持ちの友人を連れまわす。ネット、音楽ソレ系本を読む。
myの独り言 my彼のご家族とmyは同じ土俵には最初から立っていません。なのでmyの場合は比べる必要も嫉妬心もありません。
秘めた恋人達は非日常の世界で逢っているのだから、バックグラウンドについて考えなくてもいいと思っています。
もちろん家族を大切にしている彼の思いは大事にしています。日常あっての非日常ですから。
kiyo★さまの気持ちもわかりますけどね。
けい
私と彼 私:既婚 彼:年下既婚 社内恋愛
私のオモイ 結婚前にしていた普通の恋人同士の恋愛を求め、悶々と考えては、イライラ、涙。さらに彼が趣味と家の事を優先させるのでイライラ。
私の悟り 現実から目を背けないで、恐がらないで、お互いの環境を認め合って彼を愛していこうと。大人の恋愛をしようと覚悟をきめた。イライラも爆発前に思っていることを言わないといけない。
myの独り言 my彼も、ゴルフ・釣り・波乗り・スキー・スノボ・テニスやってます。一年中真っ黒。こんな恋人持つと大変ですよね。
でも、傍から見ると凄くアクティブな男って感じでいいでしょ。(ハイ惚気)だから、まぁいっかってね。(諦め半分)無趣味な人よりは面白みがあるからさっ。(と納得させる)
それに、どーせ一緒にできないしさっ。(愚痴ってどーする)
ベル
私と彼 私:既婚 彼:忙しい人 遠距離恋愛 昨年会えたのは二回だけ
私のオモイ 彼の仕事が忙しくメールも電話もない。最初は忙しいから仕方ないと我慢。しかし、納得できずに「なぜ?」とメール
彼からの返信 まぁまぁ、そう尖らないで・・・あせらずにいこうよ。今仕事もプライベートもよくない状態で忙しく逢えない、メールも電話も出来ない理由を書かなくてはいけないことが、辛い・・・
私の行動 私との関係を自然消滅させたいのかと考え、私からは連絡をしないことに。
彼への気持ち 「しばらく連絡ないけど元気にしているか?」と。でも、逢いたいという意志が感じられない。辛い話を書いて「こんなことばかりじゃ面白くないよね。」といわれ、私の心はすぐ近くの「好きだ」「逢いたい」といってくれる人に移った。
myの独り言 ※失礼ですが、少しキツイ事を書きますので、納得できなかったらスルーしてください。myは、彼の言葉に同感するところがあります。確かに忙しくて逢えない辛さはわかりますが、個人にはそれぞれ事情がありますよね。
あせらずにいこうという彼は自然消滅させたいと思っていなかったのでは。スローな恋をしたいという人もいらっしゃいます。
確かに「逢いたい」という言葉はmyも欲しいです。
でも要求するだけでは・・・。
何故?と聞かれた方は、理由を言わなければならない。
でも理由は必要でしょうか。
逢いたくて寂しくて苦しいベルさまの気持ち痛いほどわかりますけれど。
再度ベルさまのblogも読ませていただいたのですが、この件に関しては触れていませんよね。なので、ベルさまの事情も知らずにコメントの文面だけから判断させていただいた失礼をお許しください。
mayo
私と彼 私:既婚 彼:既婚
私のオモイ 自分に自信がない。自分の気持ちが続くか自信がない。
彼の言葉 好きって良いことだよ。僕はマヨが好き。だから逢いたいKissもSexも好きだからだよ。好きという事と自信があるないは別の事
私の悟り 駆け引きをしたり、計算したりは止めて、気持ちに素直になった。
私の対処方法 自分のblogを作った。同じ境遇の仲間と話すことで、嫌な自分を変えられる。
myの独り言 相手も大人だから、駆け引きも計算も必要ないし、大人の男は取り合わないですよね。駆け引きや計算で動く男はかえって頼りないですものね。
snow
私と彼 私:既婚 彼:既婚 北海道と東京の遠距離恋愛 年に2.3度のデート
私のオモイ 私はこんなに寂しいのに、あなたは何とも思わないの?
彼の言葉 寂しいに決まってるよ。Snowといつだって同じ気持ちだから。会いたいよ。でも、無理なんだ。仕方ないんだよ。だから、深く考えるのは止めよう。次に会える事だけ考えよう。会えない時間も大切に過ごそう。
私の悟り 同じ気持ちでいてくれる人がいる。これだけでもいいなって思えるまでになりました。彼に感謝。
私の対処方法 ゆっくり自分達のペースを見つけるのも楽しいかもしれませんね。寂しいとmailすると、「はいはい」と流されます。いいんです。これで。言いたい時に溜めずにいう事にしてます。
myの独り言 ♪逢えない時間が愛育てるのさ。目をつぶれば君が居る~。ですね。大人の恋愛ですね。ほたほたと一生続けられそうな関係ですね。ステキです。
kao
私と彼 私:既婚 彼:独身
私のオモイ 自由の利かない私自身にイライラ、マイペースすぎる彼の行動にイライラ。
彼の返答 逢いたい~の素直な私の攻撃に、的外れな返答。
私の目標 段階的に乗り越えよう。徐々に穏やかな気持ちになれたらいいな。
myの独り言 的外れな返答が実は意外なクッションになる事もあるんです。
どちらも「逢いたいよ~」で盛り上がりすぎたら、まずい事が起きる確率も高くなるというものですよね。
me-you
私と彼 私:既婚でシングル 彼:既婚 遠距離恋愛
私のオモイ 寂しい。いつでも側に居て欲しい。でも会社のボスである彼がそう度々休んでこっちにこれるはずない。わかっているけど彼の気持ちも確かめたい。
私の対処方法 直球
彼の言葉 時々お前って直球投げるよな。グザッとくるわ。なるべく会いに来るようにする。
myの独り言 我儘を言っているようで、きちんと彼の事を思いやっていらっしゃるんですね。
私と彼 私:バツイチ 彼:独身
私のオモイ 夫と別れられない、彼とも離れたくないという矛盾で、おかしくなりそう。
彼の行動 欲しい言葉を欲しい時にくれる。言いたい気持ちを素直に伝えられる。
私の悟り 言葉や態度は大切。二人にしかわからないことでも。
myの独り言 心のすき間を埋めてくれる方にめぐり合えてよかったですね。愛されて生かされて。
かな
私と彼 私:     彼:既婚
私のオモイ 皆様も私も結局、男性にいいようにあしらわれてる。自分の都合のいい時だけ連絡して、放置プレイ。思いをぶつけたくても、関係を終わらせたくないからいえない。
myの独り言 ただ受身だけになると、「いいようにあしらわれてる都合のいい女」ですけど、能動的に考えると、アナタのいう事を"聞いてあげる"アナタだけのオンナになると思っています。
気の持ちようで楽になります。
羅々
私と彼 私:独身 彼:既婚
私のオモイ 嫌われるのが恐くて、メールの返信にかなり気遣っていた。
彼の言葉 悪いほうに考えたら本当にそうなるよ!
私の対処方法 とにかく彼の気持ちを聞きます。答がわかっている質問でも聞きます。言ってくれる気持ちが嬉しい。
myの独り言 一生懸命成長しようとしている羅々さんの気持ちがわかります。それにキチンと応えてくれる彼もステキですね。
ちぇり
私と彼 私:既婚 彼:既婚
私の悟り 大河「義経」で愛人を"思い人"とよんでいた。いつも逢える訳じゃないけど、ずっと心の中で思っている人として。
myの独り言 ちぇりちゃまの熱い思いが、彼の心の扉を少しずつ開け、お互いを"思い人"と思える関係を築いてきたんですよね。
苦しいくらいに氷のような彼の心を溶かし、熱く煮えたぎる情熱に替えたんですよね。一途な愛で。
saya
私と彼 私:既婚 彼:既婚 20年以上の関係
私のオモイ 中々逢えない
彼の言葉 ギャアギャアと煩いわい!お前だけやと思うてええ格好すんな。俺かてそうじゃ。
私の悟り 色々な試練乗り越えてこれたのは、お互いが裸の心でぶつかり合っていつもこころが見える。嘘偽りもない、着飾る必要など無い丸裸な言葉。憶測する事も疑う事など一欠けらもない。
私の対処方法 伝え合うこと。独り相撲はしない。
myの独り言 saya姉さまこそ達観者で菩薩で教祖。(アブナクナイアブナクナイ)
my達は、まだまだ丸裸な言葉はどこかで遠慮しあっているのかも。

はい。キャンプ終了。今後は自主トレに励むように。
それでは、1本締めで。よぉーパン。お疲れ様でした。

なんとなくわかるわ。そうなのよ・・・と思われましたら、応援クリックお願いいたします。
↑ランキングにご協力ください。強がってるだけのmyの励みになります(ノ_・。)

もっと秘めた恋愛話はこちらにも。>-
-最近総合point落ち気味のmyはどこにいる?人気ブログランキング<恋愛>でご確認できます。>


引き続きいただいたコメントはエントリで残したいと思います。ちょっと迷った時に見て、あっそうだわって思えたら幸いです。

宣伝コメント・スパムコメント・閲覧者様の気分を害するコメント・成りすましコメント・スパムトラバ・本来のトラバとは別の使われ方の(コチラのlinkなし等一方的)backは削除させていただいています。皆様もいかにも"出会い系撒き餌"コメントのURLは無視してクリックせぬようお気をつけください。

自主トレ キャンプコメント:7トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myちゃま、お疲れ様でした(*^-^*) 恋愛のカタチは恋愛の数だけあるね。。誰とも比べられない、自分達だけのカタチ。
いつも互いが高め合える関係。涙することもあるけれど、大切にしていきたい。
2005/01/12(水) 09:29:43 | URL | ちっち #[ 編集]
おはおは。この件に関して、イロイロ考えておりましたら、終了してしまいました^^;私達も長い付き合いだけど、そう簡単にはいきません。私の気持ちがね・・・彼はあまり自分の気持ちを表現する人ではないからとくにかも??黙っていてもわかるだろ・・・と言う人だから。「わからんちゅうの!」って思うけど、最近は自分勝手にいいように思うようにしてるかなあ・・そうすると、案外イイ方向に向かっていくモノだよね^^何はともあれ、好きなんだからしゃあないわな。
2005/01/12(水) 09:49:35 | URL | mimi #[ 編集]
myちゃまとっても有意義なキャンプでしたわ(*^ー°v 会えない間に、彼への愛を再認識も出来ましたしスキルアップも出来たかな?
本当にカップルの数だけ恋愛の形がありますね♪ 誰もが皆、いつも幸せでいて欲しいです(*⌒▽⌒*)b
2005/01/12(水) 15:41:57 | URL | emi #[ 編集]
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
よくぞ簡潔にまとめてくださいました。コメントしたあと「私はな~にを言いたかったのか??」と考えてしまいました(^_^;)
私ね、ここでいろいろ考えてかなり気持ちが楽になって、彼に素直に接することが出来るようになったの。ヨシっ!!
2005/01/12(水) 20:20:51 | URL | けい姫 #[ 編集]
>ちっちちゃまそうですよね。自分達だけのカタチ。誰とも比べちゃいけないし。ガラス細工のような関係に思えるときもあるけれど、信じていきたいですよね。
>mimiしゃん終了してませんよ。順次追加していきます。 mimiしゃんのもね。
>emiちゃん誰もが皆、いつも幸せでいて・・・一番難しいことかもしれないけれど、守らなくちゃいけないですよね。 >けい姫
myも「そうよ、そうよ。そう思わなくっちゃ」と。でも、また凹む事もあるのでしょうけど。その時はココを見直すのよね。
2005/01/13(木) 16:48:41 | URL | my #[ 編集]
前回は私のHPにも来ていただきありがとうございました。本当に嬉しかったです。
皆さんのコメントをこんなにも一生懸命まとめていただき、お疲れさまでした!お見事です!
タ?????g?o??????A????l???u???C??????I????????????????I?v??R?????g????????B??????????B
私も彼と遠距離。そして年齢も13際も離れてます。(彼が年下でまだ高校生・・・。)その人に、「今警察に通報したらお前は捕まるんだからな!」とも言われてしまいました。
いったい、恋愛ってなんなんでしょう・・・。恋愛って自由じゃないのかな・・・・。結婚もこんなにも難しいのかな・・・・。
myさん、頑張って、頑張って、自分の選んだ道を進んでいる自分が何だか道理に反しているので悲しく思う今日この頃です。
ごめんなさい、愚痴になっちゃいましたね・・・・・。
2005/01/14(金) 15:21:22 | URL | 凛 #[ 編集]
>凛さん今HPに行きましたら、コメント不可になっていましたね。ウチから行ったのかしら。だとしたらごめんなさい。ウチにも着ましたよ、イロイロなのが(;^_^A
内容まで覚えていませんが・・・すぐポイするので。オープンにするとイロイロありますわ。もう、あはははっ。で終わりです。キリがないですからね。
彼、高校生なのね。ふたりが愛し合っているのなら関係ないと思います。昨年myは、たくさんの高校生と接する機会があり、最初は「ガキンチョども」と思っていたのですけど、なかなか、筋のある男の子もいてビックリ。高校生侮り難し!!と思いました。
凛さんはきちんと大人の目で彼を見ているのでしょうね。四角四面の道理にはめ込もうとすると、はっきり反していることをしていますけれど、恋愛はそういうものではないと思います。一人の男と女が出合って、落ちていくもの。悲しいけれど惹かれあう。それでいいんです。そうしましょう。凛さん。めげずに前を向いてくださいね。
2005/01/14(金) 19:32:35 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイト秘めた想い メンタルトレーニングのトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog13.fc2.com/tb.php/106-589505d0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛