FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


カラ余裕

2012年01月26日[01:50:53]

maki様より以下のコメントがございました。
他にもお悩みの方がいらっしゃると思い、エントリであげさせていただきました。
 
********************************************************
私は、去年の秋から進んでいるプロジェクトに忙殺されていて、
週に3日は終電で帰る日々を送っています。
お付き合いをしている彼とは部署は違うのですが、私の忙しさに見かねてか、
「そんなに忙しくしなくてもいいんじゃない?」と、今日言われました。
私は、現在のプロジェクトはやりがいがありますし、忙しくても何とか結果を出したいと思っています。
それなのに、応援ならまだしも、そういう事を言われてしまうと、やる気をそがれてしまうような気持ちにもなりますし、やはり男性は、バリバリやっている女性は気に障るといいますから、彼も同じような価値観なのかと、とてもがっかりしてしまいました。
myさんならどう思われますか。
********************************************************

本当にお疲れ様です。
緊張の糸が切れそうな状態の時に、そのようなことを言われてしまうと、
ムカッ腹を通り越して、悲しくなってしまいますよね。
彼様がどのような方であるかは想像でしか考えられませんが、
もし、バリバリの女性に嫉妬心や
デートも出来なくなるじゃんという気持ちから言っていたのでしたら、
この先のことも考えるとmakiさんには合わない方と思いますので、
それなりの対応をとられるのが懸命だと思います。
 
でも、私はモチベーションを常に高く持って生きているmakiさんが、
そういう男性をもとから恋人にするはずは無いと思うのです。
 
「そんなに忙しくしなくてもいいんじゃない?」という言葉には、
ちゃんとした意味があると思います。
 
 
20代がむしゃらに仕事をしていた頃、上司に言われたことがあります。
「走るな。急ぐな。忙しそうにするな」でした。
君が忙しそうにしていても、周りには何のプラスの影響もない。
誰も君の手伝いは出来ないし、代わりにもなれない。
仕事を一所懸命やったり、個人なりの範囲で頑張るのは、新卒の一年生でもできること。
君に期待しているのは、仕事の成果だけではなく、もうワンランク上のことだ。
後輩の憧れの先輩になることだ。
いつか君のようになりたいと思われることだ。
どんなに忙しくても、女性としても憧れを持たれる仕事ぶりをしてくれ。
それが最高の人材教育だ。
 
ビジネスでは、どんなに女性が強くなったと言え、
世界中どこに行っても、ただ強いだけでは女性は生きていけない。
明るさ、華やかさ、優しさ、落ち着き、したたかさに強さが加わって、
はじめて男性からも女性からも嫉妬されない、尊敬と憧れの存在になれると教わりました。
 
 
現在それがしっかりと出来ているかというと、まだまだだと思います。
気がつくとバタバタしてしまい、まずいなぁと思うことはあります。
 
「忙しい」と言うのは、周りにも良い影響を与えませんし、
自分の仕事時間配分がヘタであると言っているようなものですので、
特に最近は口にしないように気をつけています。
 
口にしないだけではなく、できるだけ身なりに気をつけ、
気持ちには余裕はなくても、余裕を見せ、忙しそうに見えないようにしています。
カラ元気ならぬ、カラ余裕ですが、 それもマネジメントだと思うので。 
 
 
makiさん、お肌は?ネイルは?カラーは?靴は?バッグは?
ギリギリの状態が表に出ていませんか?
忙しい=心を亡くしていませんか?
「忙しくしなくても」には「忙しそうにしないで」という意味が込められているのでは?
そんな時間が無い?
毎日の5分のマッサージが肌をリセットさせてくれます。
アクセサリをつけること、おしゃれをすることで、明るくなりますよね。
仕事に関係ない?
鏡に映る自分の調子は、仕事の調子にも少なからず影響があると思うのですが・・・
これは実践を重ねて、余裕の作り方もわかってくると思います。
 
 
それと・・・
一所懸命頑張ってらっしゃるかたに申し訳ないのですが、
忙しくしてると、健全なクリティカルパスが見えていないことがあります。
プロジェクトのガントチャートは機能していますか?
優先順位のつけ方は大丈夫ですか?逆転が発生していませんか?
工程管理の乱れは、
意外と当のチームの人間よりも、第三者の方が見えている場合があります。
 
部署が違う彼様だからこそ、そこはかとなく見えているのではないでしょうか?
本当に頑張ってらっしゃるmakiさんには周りはきっと言えない。
彼様だから言ってくれたのでは?
 
厳しいことを申し上げましたが、こういった考え方もあるという事を、
ご理解いただけると思いあげました。
 
お辛いと思いますが、乗り越えた先に、今までとは違うご自分がいると信じて、
どうぞ頑張ってください。
 
プロジェクトの成功をお祈りいたしております。
 

 
******
熱く潤って、上級の官能を得られるエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


やるかやらないかです。
やれた人間は、やれなかったことを、やれたことの何倍も経験しています。

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


hold on

2012年01月21日[01:49:59]

gohに「待って」と言われてから1ヶ月。
私の中の"いらち"は、「ハヨセンカイ」とイラつきを時折見せているけれど、
たかだか1ヶ月。
「マダマダ熟成サセトケ」とウイスキー樽の番人のような声もする。
 
こんな曲を思い出した。
90年代の企画ガールズグループの先駆け、
アン・ヴォーグの「hold on」
http://youtu.be/CWTOivwkxik
 
この曲は元祖ガールズグループ、シュープリームスの「Who's Loving You」を題材にした曲。 
http://youtu.be/fI5QVRGMMrI
恋人に対して、束縛し、ひどい仕打ちをしてしまった反省の曲。
 
「hold on」の出だしアカペラ部分と初めの部分は、
「Who's Loving You」を引用してやはり反省を語っている。
 
その後は、(自分を含む)誰かさんに対して、
「諦めないで」というメッセージを込めた歌詞になっている。
「おと恋」世代には懐かしい曲ね。
知らない?
では、私の感情入りの超意訳で・・・・

「Hold on」
あなたと付き合っていた頃は、
私、あなたを傷つけ、ひどい扱いをしてしまっていたわ。
でも、あなたがいなくなってからの私は、ひどく打ちひしがれて、
茫然としていることは、あなたは知らない。
そして、私はだれがあなたを愛しているのかしらない。
 
 
そう、あなたを束縛しすぎたのが、まず間違いだったわ。
朝から昼も夜もあなたを求めすぎていたわ。
あの時、それに気づいていたら、
愚痴を言う無駄な時間を過ごすことはなかったわ。
  
 
 
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
今はゲームじみているけれど
それは、あなたを傷つけたりはしない。
むしろ幸福な愛へのステップアップ。
 
あなたの心が火のように熱くなったとき、
あなたは毎日彼を愛するようになるのよね。
でも、覚えておいて。
彼にも一人で篭る自由があるし、そっとしておいてあげる必要があるの。
我慢するのよ。彼はきっと想いをくれるようになるから。
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
信じることと正直であることは同じこと。
それは黄金の法則。
あなたは心の奥深くから燃え立つ強い情熱を感じるようになるわ。
慈愛と心遣いを見せることがおまじない。
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
あきらめないで。
離さないで。
しっかりつかまえていて。
あなたが彼を必要としているのなら、
ずっとそのまま、
ずっとずっとそのまま離さないで。
少しでも信じることと正直であることは黄金の法則。
あなたは心の奥深くから燃え立つ強い情熱を感じて。
誠実に。
内なる情熱の炎を燃やし続けて。
ほら。
きっと彼は戻ってくるわ。
あなたのために。
あなたを必要として。
 
 

 
******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


そういうことなのだよ。
まったくもって、そういうこと。

思ふことコメント:23 □ トラックバック:-◇ 


何を信じるか

2012年01月15日[00:44:21]

今回の件につきまして、沢山の励ましをいただきありがとうございます。
 
このままの状態がいつまで続くのかという不安がふと頭をよぎりますが、
踏みとどまっております。
 
寂しいという気持ちはありますが、悲しいという気持ちはありません。
 
信じているから。
 
何を信じているか。
 
「愛」ではないのです。
ないと言い切ると、少し語弊がありますが、
「愛」というと、そこには私自身の私心が入っている。
 
「私への愛」には、自己中心というかおごりや寛容の浅さを感じてしまうので、
そうはしない。
 
私が信じているのは、gohの人としての修正力。
常に積極的で、前向きな言葉しか発しない努力をし、
不撓不屈の精神を自分に課しているgoh。
 
今回、そんなgohにも繊細な部分があることをあらためて知りましたけれど、
それは人として当然皆が持っているものなので、
「そうよね、心が折れることもあるわよね」と逆にホッとしている部分も・・・・
 
剛毅なgohなので、フラットな状態に戻るだけではきっと、自分を許さないでしょう。
もっと高みまで上げて、初めて彼自身の修復が完了となると思います。
 
それができる人と信じています。
 
それまで、私は不要。
中途半端のままで戻ってくるな。とも思っています。
もちろん、心中では「大丈夫よ、頑張ってね」と彼に声をかけております。
これが今私が出来る、gohへの愛情です。
 
 
gohの方が辛い思いをしているのですもの。
  
 

 
******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


私の強さではなく、弱さを自覚しているから、尚のことそう考えられます。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


待ちあう(2)

2012年01月09日[00:11:05]
前回からの続き
そして、gohから・・・・
 
 
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
お気持ちはとても嬉しいです。
感謝しております。ありがたいことだなと。
どこまでも優しい人だなと思います。
ただ、こちらからメールするまでちょっと待ってて下さい。
少し放っておいていただけますでしょうか。
いただいても返事が満足にできず、
そのことが心の負担になって積み重なっていっているものですから
(満足に返事できずに申し訳ないなという気持ちで)。
決してネガティブに自然消滅するとか、
そういう方向ではありません。
あくまでもリハビリの一環ということですので誤解しないで下さいね。
必ず復活する予定です。
どうかご理解いただきたいと思います。
 
 
 
おはようございます。
正直に申しますと、ショックで頭の中がボゥーッとして、
暫く鼻の奥がツーンとして、目がジンワリとしてしまいました。
先が見えない悲しさと寂しさ。
でも、それ以上に私の無神経さと能天気さに対するショック。
私からのメールで、gohさんを苦しめていたことに対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僭越にも元気づけようなんて思い上がりも甚だしいメールの送りつけでしたね。
「恕」の気持ちで寄り添いたいと思っていましたのに、全く真逆の事をしていました。
こんなにもgohさんが繊細に心を痛めていることを想像もできずにごめんなさい。
そして頭でっかちの私に、説明をつけてのリハビリ宣言をありがとうございます。
メールの件、承知いたしました。
でも放っておくことなんて出来ません。
メールはお送りいたしませんが、
心の中で「これどう思う?」「これ面白いのよ」「この曲素敵よ」、
gohさんならどんなお返事をくださるのかしら・・・なんて
一人想いをして遊ぶようにします。
今までも常にそうでしたが・・・・ね。
必ず復活してくださいませね。
ちゃんと良い子でお待ちいたしておりますからね。
お待ちするって約束しますから、一つだけお願いきいてくださる?
お年始のご挨拶メールだけください。
ご挨拶だけでいいの。
お忙しいとは思いますが、それだけワガママ聞いてください。
きっと寂しいのも我慢できますから。
あなたのmyより
私の大切なgohさんへ
 
 
私の行為は、まるで手負いの武士に手足が動かなくても、
目は見えるだろう、字は読めるだろうとせまっていたようなものだった。
 
 
ごめんね。貴方を悲しませるようなことを絶対にしてはいけない、
貴方を喜ばせること以外はしてはいけないはずなのですが
結果として悲しませているのですからいけないことだと思います。
それも僕が全て悪いのです。
あなたにこれっぽっちもいけないところはないのですから、
どうかそんなに悲しまないで下さいね。
悪いのは僕です。
僕を選んだアタシにも責任がある、善因善果悪因悪果だなんて
思わないで下さい。
ただ、待っていて下さい。
必死にリハビリしています。
でも、気になるのでしょう、
外はこんなに天気がいいので外に出掛けませんか?と
愛情で貴方は誘ってくれていましたが見ての通り(見えないですが)、
リハビリで歩行訓練をしている最中なので、
気持ちは嬉しいが歩けないのです。
歩けない人間をリハビリ中の人間をいくら外出に誘っても
残念ながら歩けません。
誘えば誘うほど重荷になる、そんな状態だったのです。
でも、待ってて下さい。
いや、待てない、メールぐらい送ったっていいじゃないか、
はい、いいですよ。
でも負担がどんどん重くなっていくだけなんです。
どうかご理解いただきたいと思います。
新年、送るつもりでした。
でも、ちょっと早めだけど送っておきますね。
英語ヴァージョンよりもなぜかいいのは不思議です。
では、良いお年をお迎え下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=YihxpsmH3cQ
 
 
そして新年。
 
 
昨年は色々とありがとう。
終盤、ちょっと減速してすみません。
もう少し待っていて下さい。
毎年大晦日に明治神宮に参拝するのが恒例になってまして、
昨日は2009年以来で行きました。
2010年はゴタゴタで行かなかった。例のことがあったので。
まだ冷え込んだ状態が続いています。
でも、前進していることには違いないと思います。
(中略)
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。
満足にメールできない状態が続いていますが、
暫しお待ち下さい。
前に向かっていることは間違いありませんので。
それではね、どうか今年も宜しくお願いします。
前を向いていますので、それだけは安心して下さい。
 
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
そして、私のお願いの新年のご挨拶もくださりとても嬉しく思っています。
年末からのことは、
第一楽章から第二楽章へのつながりと思っています。
ABBAの曲をありがとうございます。
実は頂いた時は聞かずに、新年までとって置いたの・・・・
では、私からは、そのままですがこちらをどうぞ。
http://youtu.be/zZ60OCEWrZ0  
All is quiet on New Year's Day
A world in white gets underway
I want to be with you
Be with you night and day
Nothing changes on New Year's Day
On New Year's Day
I will be with you again
I will be with you again
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
gohさんの事は信じておりますので、
どうぞ納得いくまでリハビリをなさってください。
gohさんにとって良い年となりますように。
そして、私達にとって素敵な年にいたしましょうね。
じゃぁまたね。
 
 
 
で、現在に至っています。
一瞬頭を不安がかすめることはあります。
フェードアウトは、gohの性格上、決して無いと思います。
あるとすれば、宣告付きのシャットダウンでしょう。
それは、不安というよりも恐怖に近い感情かもしれません。
こんなにもぴたりと合う方と、深くなれたのは、
偶然とは言えず、今までの様々な積み重ねの上での必然の深まりを
神様か宇宙のセレンディピティが働いたとしか思えないというとオーバーに聞こえますが、
全くその気持ちなのです。

この恐怖を乗り越えるために必要なのは「信頼」しかありません。

信じてあげることがgohのためで、
信じることが私のためなので。
 


 
******
マンネリ打開「お風呂ラブ
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


静かにしております。

思ふことコメント:23 □ トラックバック:-◇ 


待ちあう(1)

2012年01月08日[13:10:08]

海外にいても、日本の端っこにいても、体調が悪くても、帰りが深夜を回っていても、
gohは早朝、私は深夜、一日一通ずつ、楽曲つきで
電波が届く限り毎日毎日送りあっていたメールが今途切れています。
 
 
ここで出そうか迷いました。、
ただgohは率直に寄こしてくれますが、
もしかしたら、そうではない彼様もいて、
その方も、もしかしたらgohと同じ気持ちかもしれません。
それを「待っている」誰かさんにお伝えするのが、
「おと恋」の役割と思いアップいたしました。
 
 
それは年末、gohのメール。
 
ちょっとごめんね。
昨日トラブルがあってね。
貴方には(貴方との間柄に)関係のないことなんだけど...
確かにそうなんだけど、貴方に関係なく今は何もしたくない気分なんです。
(中略)
あまり世間一般的にはよろしくない状況になっております。
やっぱり貴方には関係のないことだけどね。
だけど、どうかご理解下さい。
また必ずメールは恐らく24時間以内には返信しますので。
お待ちいただきたいと思います。
 
 
ドメスティックトラブルが発生したようで、
詳しくは書かれていませんでしたが、
心がひどく折れているようでした。
 
 
珍しく私から読後即返信をいたしました。
 
 
大丈夫?
承知いたしました。お二人双方のお気持ちも察しいたします。
私達は大丈夫。問題無きところに成長無しですものね。
心落ち着かれたら、ご返信くださいませね。
  
 
でも、gohからは24時間以内には返信が無かった。
どうしたものかと思ったけれど、いつもと同時刻に私は返信。
 
 
気持ちは落ち着かれましたでしょうか?
双方の気持ちが穏やかになられますよう祈ってます。
gohさんからメールを頂いた時は、「キタ」と思いましたが、
不思議と不安は無くお待ちすることが出来ています。
私にとってgohさんは、ありえないくらいベストな方で、★★★★★
無くてはならない存在です。
私がこのように思えるのは、きっとgohさんも同じ気持ちなのではと思っています。
高次元の学びと気づきを得られる恋愛というのは、
相性以上のものがあるのではと思います。
これからも違う部分、無い部分を補え合える関係を築けていけると確信しております。
だから信じられるの。
gohさんも信じてくれる?
そうしたら大丈夫。何があっても。
 
 
お気持ち、嬉しいです
もうちょっと待って。もうちょっとだけ。
ごめんね。
 
 
gohから短い返信。
私も短く返信。
私は深夜送るのですが、gohが読むのが朝なので朝の挨拶からが日課。
 
 
おはようございます。
gohさんご贔屓のルーサーさんです。
http://youtu.be/W9Dy-uj64DU
今日もガンバです。
 
 
クリスマスウィークだったのでクリスマスソングを添付。
 
 
うん...ありがとう。
もう少し待っててね。明日の朝にはメールできると思います。
せっかくルーサーをいただいたので
僕もクリスマスにちなんだものを送ります。
これで暖かい気持ちになって下さい。
人への優しさの大切さを伝えたかったものなのかなと子供心に思ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=HYavrC-24PA&feature=related
では、今日もお元気で。
  
 
私もgohも好きなT&Jの動画。
  
 
優しいトムジェリをありがとうございます。
クリスマスや感謝祭は、気持ちがほっこりするエンディングになっていますよね。
トムジェリがずっと愛される所以ですよね。
こうした小さなプレゼントをくれながらだからちゃんと待てます。
ありがとう。
では、昨日ずっと口ずさんでいた曲です。頭の中ぐるぐるソングでした。
http://youtu.be/ng0inhl9KQo
安らぎの休日を・・・
 
 
でも、というかやはりgohからは返信は無かった。
 
 
おはようございます。
お風邪引いていませんか?大丈夫?
ちょっと元気がでるクリスマスソングで。 
あの曲がこうアレンジされて・・・・
http://youtu.be/lkN5M-nJx6A
素敵なクリスマスを。
 
 
おはようございます。
一昨日は忘年会で遅くなり、昨日は昨日で色々と用事で忙しく、
PCを開くことすらできませんでした。
今日も午前中には出て買い物です。
ちょっと待っていてね。
心のリハビリは着々と進んでいますので、
また明日でも必ずメールします。
お気遣いありがとね。
 
 
おはようございます。
&メリークリスマス。
天風道からすると、
「およそ人生の一切の事件は、ほとんどそのすべてが自己の心の力で解決される。」
ですものね。
gohさんの心が解決できるまでお待ちいたしてますので、
一つひとつ、心のリハビリで納得ゆくまで解決なさってくださいませね。
では、素敵なクリスマスを。
素敵な音楽とともに。
http://youtu.be/nYZRxq3jCJo
 
 
メールありがとう。ちょっとまだダメなんだけどね、
あなたのことが気になってね、短いけど許して下さい。
天風道の教え、その通りです。
もうちょっと待っててね。
だいぶ自分の中の氷が溶けてきましたので。
we wish you a merry.....
All I want for Christmas is.....Happy Holiday. ありがとう。
色々あるけれど、僕からはこれで行きます。
やっぱりクリスマスは二人がいいかなと、duetです。
gohちゃん、やっぱりアタシの見込んだ人、選曲のセンスいいわね、
と言って欲しいのだ(笑)。
あなただからこそ...。
http://www.youtube.com/watch?v=JOQ4JxPDXIU
では、すみませんが、そういうこと
またね。Merry Christmas!!
 
 
おはようございます。
素敵なクリスマスソングをありがとう。
「gohちゃん、やっぱりアタシの見込んだ人、選曲のセンスいいわね」ですッ!
ジュディガーランドがとってもキュート。
氷がちゃんと溶けて、心が温まるまでお待ちしますので大丈夫です。
気にかけてくださってありがとう。
では、私からはこの曲を・・・
http://youtu.be/S2N_uvnvGbI
氷を少しでも溶かせたら・・・・
「一日が長く、そして一人ぼっちの夜
人生に嫌気がさしてしまった時、
それでも踏みとどまるんだ。
自分を投げちゃいけない
だってだれだって泣くし
誰だって傷つくこともある。
If you feel like you're alone
No, no, no, you are not alone
2011年も残すところわずか。
今年深まりあえたことに感謝して過ごします。
gohさんも元気でね。
 
 
お気遣いありがとう。
あなたには全く落ち度がありませんし、全て僕の問題です。すみません。
不思議なもので、こういうものは家庭内がギクシャクしたり
こじれていたり対立した状態だとその気になれないものなんですよね。
心に余裕がないとダメなんだなと改めて思いました。
今のままでこれまでのようにメールを交わしていても
思いがけない言葉を貴方に送ってしまったり傷つけてしまう恐れがあるので、
まだちょっと復活ができません。
でも時間の問題だと思います。
もうちょっと待ってて下さい。面倒おかけします。
クリスマスソング、気にいってくれてありがとう。
今年も残すところ僅かですね。
しみじみ振り返っています。
僕も出会いに感謝しています。
なかなかあり得ない「有り難い」と思っていますよ。
ではね、短くて申し訳ないけれど、またね。
全快モードにはもう少し待っていて下さいね。
お願いします。
 
 
とても正直な人。
>こじれていたり対立した状態だとその気になれない
一瞬「あっ」と小さく詰まったけれど、
そういうものなのですよね。男性は。
女性はマルチタスクなので、仕事や家庭やその他諸々何があっても、
それはそれ、これはこれ。と脳が住み分けできている。
多少の欠けも、なにかしら補える。
これは、狩猟時代からムラを形成していた女性のDNAとして太古からそう。
でも、男性はシングルタスク。
馬具道具準備よろしくないと狩には臨めないし、
目の前のこと一つに集中しなければならない。
欠けがあると、適当には補えない。
 
大人恋愛もそのとおり。
なんて正直な人なのだろう。
 
 
おはようございます。
余力というと御幣がありますが、
心"義"体が揃って大人の恋愛は成り立つのかもしれませんね。
gohさんが、おウチの繰言を言う人じゃなくて良かった。
黙って放置したりする人じゃなくて良かった。
そして、ちゃんと理由を伝えてくださる方で良かった。
もうちょっとは大丈夫です。
リハビリも一歩からで、二歩三歩と少しずつ伸ばさないとケガの素ですものね。
お互いに「有り難い」と思える関係で良かった。
全快されるまでお待ちいたしてますね。
お薬だしておきました。
http://youtu.be/nOznLthmnlk


ここまでが、クリスマスの翌日までのメールの交わしあいです。
浮いたり、沈んだり、大丈夫かなとメーラーを開いてみるも、
頭の中に何も浮かばない。
きっと浮かんでも、頭の上に、重いネガティブなものがのしかかり、
やる気や覇気を吸い取ってしまっているのでしょうね。

中には、ドメスティックの問題をパートナーに話して、
憂さ晴らしをする人もいるでしょう。
そういったネガティブさを吸収してあげることを役目として
関係を上手く保てる方々もいらっしゃると思います。

私達の場合はそれは自己解決するものとして、話さない。
お互いのat-home rolesというのは果たした上での関係であることを、
深く自覚した上の関係でないと成り立たないと思っている。
ロマンチックなだけでは大人の恋愛は出来ない。
苦い思い、感情も抱えた上での恋愛だからこそ熱くなれるのだと思う。

続きます。
 


 
******
閉経1年目の50代の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


いつもの「待つ」とは少し違います

思ふことコメント:4 □ トラックバック:-◇ 


待つ

2012年01月06日[23:59:25]

古典文学に見る男と女シリーズ 第61回
 
詞書
男の「待て」と言ひおこせて侍りける返り事によみ侍りける
 
たのむるをたのむべきにはあらねども
 
          待つとはなくて待たれもやせむ

 
後拾遺和歌集 第十二 恋二 678 相模
 
「大丈夫ですよ。待っていてくださいね」
という貴方の言葉を拠り所にして、信じてしまうのもどうかと思うけれど、
果たして、待つつもりはなくても待ってしまうものなのよね。

 
 
 
新年の初っ端が陰な歌って・・・どうよと思われました?
でも、私にはこの歌に希望が見えるの。
 
千年前、待つのは女。
そんな女に、「待っていて」と言う、待たせる男からの歌は見つからないのです。
(あれば教えてくださいませ)
 
 
大体が待つ側の歌。それも待てども来ない。待っていたけれど諦めたという歌。
 
「待っていて」と言われ「待った」そして「来た」=ハッピーエンド
故に歌にならない。という事なのでしょう。
 
現代の「おと恋」、待つのはやはり女。
かしら・・・・
 
音沙汰無く、理由も解らなく、待たされると「待つ女」
でも、「大丈夫」と安心させてくれた上で、男性が「待っていて」と言うのは、
相手の女性への信頼があるからという事ではないかと思います。
ですから「待つ」という行為は、「お互いに待つ」ということになり、
片方が「待つ」というのではなく、双方が共に「待ちあう」
 
そうなったら待つつもりは無いなんて意地を張らずに、
相手も待っていると信じて、慌てず、焦らず 静かに待つのが、
愛の昇華につながるのですよね。


 
******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


自戒を込めて・・・・
私も実は年越しで待っているの。それはまた。

 

古典 恋愛入門コメント:2 □ トラックバック:-◇ 


2012年

2012年01月04日[16:17:05]

皆様
あけましておめでとうございます。
 
旧年中は、沢山の方々にお越しいただき、
また温かいメッセージもいただき本当にありがとうございました。
 
ただ、 新分野の学び
復興支援のお手伝い
gohとのデイリィメッセージの交し合いと、
相も変わらず時間管理が上手くなく、
「おと恋」へのエントリアップも滞りがちになり、
せっかくいらしてくださった方々を興ざめさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
 
適当なエントリをあげることよりも、
心を込めて、細々ながら、続けて行きたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
※→右カラムの自薦記事を二年ぶりに更新いたしました(^_^;)

******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


皆様も素敵な大人恋愛ができますように★

思ふことコメント:3 □ トラックバック:-◇ 




アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛