FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


外見

2009年01月29日[00:48:05]

「女性は、アレですか?やっぱ男は外見ですか?」
T君30歳独身がつぶやくように聞く。
 
「T君は、外見重視の女性はどう思うの?」
「そんなのイヤですよ。そういう女性は」
「じゃあいいじゃない。そういう女性は範疇外にすれば」
「いやいや、それは・・・・」
 
T君は、見た目麗しいというわけでは無いけれど、
まぁ個性的で良いキャラを持っていると思うのね。
 
「気になる?」
「そりゃぁ気にしますよ・・・・myさんはどうですか?」
「私?男は、やはり外見ね」
「うぐッ・・・・マジですかぁ・・・・」
 
「当然でしょ。男は30過ぎたら自分の責任よ。
それまでは、親の責任だけど、30過ぎたら自分の責任ですもの。
自信や個性で自分を作るのだから、
そりゃあ、外見は履歴書みたいなものでしょ。
何を考え、何をしてきたかが、所作や身のこなし、
話し方、人への接し方に表れるわけでしょ」
 
「はぁ・・・・」
納得しない様子。
 
「素材をどうのと言っているのではないのよ。
あっ素材というのは失礼ね・・・・
見目形?
つるんと綺麗なお顔とか、スマートな背丈でも、
それに甘んじていたり、
何となく鼻に掛けていたりするような感じは×よ。
個性的な顔立ちとか、ポッチャリとか、メタボ系でも、
個性を活かして、自分に自信を持っていたら、
どっしりだったり、癒し系で、安心感を与えられる。
そういう意味で外見は大切。
胸を張って堂々と生きていたら
自分の内面の良さは、外見に反映されるのだから」
 
「じゃぁ、こんな感じですか?」
大きく息を吸い、T君が胸を張る。
「(≧∇≦)ノ彡 それじゃやりすぎよ。春日じゃないんだから(大笑)」
  
 
「でも、コンプレックスってだれでもありますから、
そうそう堂々としていられませんよ。
myさんだから、そんなこと言えるんですよ」
 
「ばかたれ。女なら、皆そう言うわよ。
"どうせ"とかグジグジ言っても、何も生まれないでしょ」
「でも、キムタクを選ぶ」
「どこからキムタクが出てくるの?」
「いい男NO.1だから」
「君、本気でそんな事言ってるの?」
「すみません、ついクチが滑りました。
ひがみじゃないです。本意じゃないです」
 
「キムタクは、キムタクでいる努力を続けているから、
キムタクでいられ続けるのよ。
のんべんだらりとしていたら、
あの年齢でキムタクは、出来ないでしょ」
「・・・・・」
「そうそう、いい事教えましょうか。
何かのコラムで読んだのだけれど・・・
キムタクは、いい男NO.1よね。
でも、キムタク好きって、あまりいないのよ。
私の周りもそうね。
キムタクは、誰もが認めるいい男だけど、
だからと言って、好きな男のタイプとは限らないの」
 
「あぁ・・・わかる気がします」
「でしょ」
「じゃぁどういうタイプがいいのですかね」
「そんなの十人十色よ。男性だってそうでしょ」
「もちろん、そうですけど・・・」
「けど、何?・・・何を聞きたいの?」
「・・・・」
「何かあったの?聞くわよ・・・・」
 
 
T君が、重い口を開いた。
「俺、出会いが無いんですよ。
合コンとか行く暇ないし・・・
(T君は、売れっ子プログラマ)
それで、マッチングサイトで女性と知り合ったんですよ。
・・・あっ変なサイトじゃないですよ。
まぁ、話しも合って、写真を送ってもらいたいって言われて、
写真送ったんですよね。
そしたら、自爆ですよ。
それも、三連続。
その内、一つは、はぁ~何考えてるの?みたいなことめちゃくちゃ書かれて、
落ち込みですよ。
俺、そんなひどいすか?」
「そんな事ないわよ。それより、ひどい相手に当たってしまったわね」
「でも、三連続って無いじゃないすか?」
「うーん。どんな写真送ったの?」
「普通の写真ですよ。ちょっと見てくれますか?」
T君は携帯を開いて、その写真を見せてくれた。
 
「・・・・・」
「やっぱり、×ですか?」
「×というか・・・・これは君じゃないのじゃない?」
「俺っすよ」
「君なのだけど・・・・君の個性が全然出ていないというか」
「はっきり言ってくれますか?」
「うーん。格好付け過ぎだわ。見ていて恥ずかしくなるわ」
「うぐッ!myさん、本当にはっきり過ぎ・・・・」
「女性は、優しくて、楽しいヒトが好きで、
カッコイイヒトは、実は引いちゃうって知ってる?
格好付けは、もっと引いちゃうって知ってる?
君も30年生きてきているのだから、わかるでしょ?」
「そりゃそうですけど、会えば俺の個性も見せられるけど、
写真だと、その中に凝縮しなきゃいけないじゃないすか?」
「何を凝縮するかよ。君の個性は格好いいとこなの?」
「それは、自分で言うのもアレですが、
決してイケメンじゃないすよ」
「私は、君の真っ直ぐなところとか、
笑い顔なんて、チャーミングで好きよ。
いつも、周りを気遣う優しさだってあるし。
そういう所が君の個性で、女性も安心するところよ」
「そうすかぁ・・・・」
 
「ちょっと携帯貸して御覧なさい。
ハイ。笑顔見せて」
「えっ!ここで写真撮るんですか?」
「君、ヒトに見せられない写真なんか女性に送っちゃだめよ。
誰にでもみせられる素顔の君がいいのよ。
ハイ。春日のポーズ!カシャッ!ププッ可笑しい(笑)
ハイハイ。格好つけないで。そのままがいい顔よ。カシャ!
あっ、何となく男前っぽい。カシャ!」
「ぽいってなんですか、myさん変な顔しないでくださいよ(笑)」
「ハイ。そのお顔もいただきね。カシャ!」
 
イタリアンレストラン内でしたが、
衝立でしきられていましたのでね。
 
何枚も撮って、その中からmyセレクトを彼に見せる。
「これ、俺って感じですか?」
「ええ。そうね。T君って感じだし、見るほうもニッコリしちゃう」
「へへ。そうですかね」
「うんうん。これで、頑張れ!焦らなくても大丈夫よ」
「なんだか、その気になってきました(笑)」
「その調子」
 
なんだか、カツオを励ます、花沢さんチック(笑)
とりあえず男子一名救助いたしました。
 

*******************************************************************

毎年恒例の期間限定LCバレンタイン登場
ヌレヌレのトロトロのムラムラで・・・・キャッ!
ただのチョコレートではなく、効果抜群のアテテムで、メロメロにさせましょ♪
売り切れが早いので、お早めに。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


ヒトの事より、自分の事は・・・・・
これが、なかなか・・・・

思ふことコメント:16 □ トラックバック:-◇ 


女試し

2009年01月25日[04:14:25]
バンダイから↓このようなものが発売されます。
貴女のモテ力いかほど?女子力向上アイテム「女試し」

全国の独身男性1000人を対象に、
女性にしてほしい行動、仕草、ファッションなどを調査。
これを元に「してほしいエプロンの柄」
「言われてうれしいヤキモチの言葉」など、
男心にまつわる5問に答える。
すると、 どれだけ男性の深層心理を理解しているかわかる
「モテ指数」(moteQ=モテキュー)が示される。
モテキューは7段階で、指数60を超えると
最上位の「メチャモテ子」に格付けされる。
問題は100問あり、繰り返すことでモテキューもアップしていくという。
 
はぁ・・・・
たまごっちは、キャラクターを育てるのですが、
こちらは、自分をモテ女に育てるのですね(笑)
 
こちらのネット版でも、無料「女試し」ができます。
面白いので、やってみてくださいませ(≧∇≦)ノ彡
 
 
以下ネタバレですので、女試し後にお読みください。

◆続きを読む・・


思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


吟味

2009年01月19日[01:37:35]

女性が恋をする時には、理由付けが必要。
よく言われますよね。
 
DNA上男性は、まず相手の見目形に惹かれて恋愛に進むらしいです。
これは、自分の子孫を残せるかどうかという点で重要なこと。
 
その時、一番のポイントとなるのは、腰とウエストのくびれの比率。
1:0.7ですって。ちゃんと出産できるかという意味で。
ミロのヴィーナスは1:0.7だそうです。
(NHKスペシャル『男と女』ご覧になられました?)
 
 
漫画やドラマでも、男の子が女の子を一目見て、ぼぅ~っとなり、
恋が始まるというのは、よく有りますよね。
まぁ・・・女性にもありますが、女性の一目惚れとは異質ですよね。
 
狩猟採集時代の子孫を残す競争社会の中で、
一目惚れして、すぐアタックしなければ負けてしまう。
それが、未だ残っている。
 
 
一方女性の場合は、子育てをするためには夫の協力が必要。
それが出来る相手であるかどうかが重要となる。
見目形は、二の次で、じっくり吟味する必要がある。
なので、恋愛の始まりに慎重になるそうです。
駆け引きもそれに準ずるものということになりますね。
 
 
当然といえば、当然ですね。
 
 
では、出産も子育ての協力の必要もない、
大人恋愛で吟味することって何でしょう?
 
 
どういう相手に惹かれるのでしょう。
どういう相手ならば恋愛に踏み切れるのでしょう。
 
本来ならば、必要が無い恋愛。
正パートナーがいるにも関わらず、
敢えて矛盾を抱えながらの恋愛。
 
 
今まで見たことがない、新しい世界を見せてくれる?
新しい自分を発見させてくれる?
日常から逃避させてくれる?
 
 
それもアリかもしれませんが、
やはり、年齢を重ねるほど強く思うのは、
男と女として癒しあえる関係が築ける相手であるかどうか。
そこが一番かしら・・・・・
 
 
 
最近、あまりにも日常がハードで、
恋愛どころではないのですけれど、
やはり、そういうヒトがね・・・・いたらね。
 
新しい世界とか、新しいタイプとか、挑戦とかではなく、
ひだまりのテラスで、のんびりするような恋愛。
 
恋愛回遊魚も、ラグーンでのんびりしてみたい今日この頃。
 

 
*******************************************************************

ソラマメみたいに可愛いバイブレーターが登場しました。
その名も『ラブソラマメ』。何とIC内臓。
サヤの形をしたストレートバイブレーターには3種類の振動、
マメの形をしたローターには7種類もの感覚。
それが、思いも寄らない動きをするらしいです(*ノ▽ノ)
なんと言っても、イヤラシイ形じゃないのが素敵!
これなら、女性から用意できますよね。
どなたか、お二人で使ったレビューをお願いします。
現在の私じゃ出来ませんッ(≧∇≦)ノ彡

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


一応、一目惚れ基準圏内の、1:0.69のくびれではありますが(笑)
癒し力オーラが足りんかしらん?
まぁ・・・自然にまかせておりますわ。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


夕顔

2009年01月13日[01:22:49]

古典文学に見る男と女シリーズ 第49回
今回は和歌ではなく、源氏物語です。
 
「おと恋」の副読書「源氏物語」ですが、(笑)
登場人物は、皆様も押さえていらっしゃいますね。
 
「おと恋」で人気の女性は、六条御息所や紫の上ですが、
男性に人気の夕顔はあまり人気はないようです。
 
私も夕顔に関しては、胡散臭さがあって、
どうよという印象なんですよね。
なよなよとして頼りなさそうなのに、
頭の中将や源氏はめろめろになっちゃう。
天然なのに、男を食っちゃう感じってねぇ・・・
なんか、納得いかないというか、ねぇ・・・・
 
それが、最近読んだ瀬戸内寂聴尼の「源氏物語の女君たち」の中で、
『夕顔に円地文子さんは娼婦性があるとおっしゃいましたが』
というくだりがありました。
「そうかッ!」ポーンと納得できました。
夕顔に対する考え方が全く変わりましたの。
 
そうなのよ。
だって出来すぎでしょ?
(以下、私のいつもの古典勝手訳と思ってくださいませ)
最初頭の中将に愛され、次にライバル的光源氏に愛される。
 
それも、光源氏の乳兄弟で側近の惟光の実家の隣に
夕顔がお忍びと称して滞在しているとき。
 
このとき惟光の母、つまり源氏の乳母は病に倒れていて、
そりゃぁ心配りができる源氏のこと、
きっと惟光の屋敷に来ることを予測してての待ち伏せじゃないの?
 
それに予想通り源氏が惟光の屋敷に突然来て、
門を開けるほんの短い間、
意味ありげな扇に、源氏が興味を持った夕顔の花をささっと、
女の子にもたせ差し出す用意周到さ。
扇には、歌が書かれていて、
「白露に光る夕顔の花のようなあなたは、もしや源氏の君?」
狙っとるやんか~というものでしょ。
 
この時代のお姫様は、大体自分を持たずに、
お側に仕えている女房が大方を取り仕切ります。
お姫様への恋文も女房から取り次ぎ渡され、
お忍びで逢うのも女房の取次ぎ無しでは叶うものではありませんでした。
 
又、結婚するにも後ろ盾が必要で、親の階級・資産がものを言う。
お婿さんを養うわけですから。
後ろ盾の無いお姫様は大変です。
お姫様が大変ならば、お姫様の側近、
家に仕える者だって死活問題です。
何とかして我等が姫を玉の輿にというわけで、
お姫様をプロデュースしなければなりません。
「ウチのお姫様は、すっごい美人なのよ~」と言いふらし、
男性の注目を集めさせるのも女房達。
 
夕顔の場合も『チーム夕顔』が組まれていても不思議ではありません。
もしかしたら、愛の動作もトレーニングしていたのかもしれません(笑)
いえいえ、笑い事ではなくて、必死ですよね。
それはそれはのテクニックで、17歳盛りの青年をメロメロにします。
チームは、お忍びで覆面をしたままの青年が、
本当に源氏であるかどうか後をつけさせたりして、
抜かりも有りませんでした。
 
夕顔本人も、ただ女房の言うがままではなく、
源氏が覆面を始めて外した際、
「俺っていい男だろ」なんて歌を詠むのですけれど、
「あれは、夕暮れのせいでしょ。近くでみるとたいしたことないわ」
と即妙に答える才があるの。
ツンデレではなくて、デレツン?
それに源氏はまた、やられた~となるわけだから、
おぬしやるな~なのよ。
ちゃんと、男の壺を押さえているのよね。
 
庶民の家に、最初ボンボンの源氏が面白がるのも、
その内飽きて雑音にもやってられないよと屋敷を出るのも計算かも。
 
ただ、計算外だったのは、夕顔の心臓が弱かったということ。
急死は、六条御息所の生霊の祟りのように書かれていますが、
心臓発作ではなかったかと言われています。
 
 
夕顔ファンの方には、ごめんなさいね。
イメージをガタガタにしてしまって。
 
でも、意思も持たずにただなよなよと
「女はただやはらかに」ではなく、
意思と目的を持って自分と娘、家の者を
守るために遂行した夕顔の方が私は女としてすごいと思います。
 
それにも増して、いろいろな角度からの想像を読者にさせる、
紫式部もやるわねぇ・・・・
性格はさておいて、さすがの文才。
 
ちなみに、「チーム夕顔」は、夕顔の死で消滅はせず、
一番の女房の右近は右近で、源氏の屋敷に引き取られてからも、
夕顔の生き別れの娘を探し続け、
夕顔の娘は家に仕えるものに守られ続けて、
必然のような偶然で出会い、
夕顔自身の命を縮めてまでも繋げた源氏との縁を
娘、玉鬘のシンデレラストーリーとして昇華させます。
 
このあたりも、源氏が夕顔に恋焦がれて探し出した娘というのではなく、
夕顔の執念で死して尚、守り通した娘という気がいたします。

 
*******************************************************************

季節限定『プエラリアボディバター・ローズ
女磨きに『めんどくさい!』なんて厳禁ですけれど、
楽をできるなら楽しちゃいましょ♪
・保湿
・バストケア
・ムダ毛ケア
一度に出来ちゃう"お利口さんクリーム"
夜は、お風呂でカラダを拭いた後直ぐにたっぷり集中ケア。
朝は、軽い付け心地なので、直ぐにお洋服も着られちゃう。
昼は、ハンドクリーム代わりにもOK。
いつでも活躍、何役もこなせるのにお買い得♪
★季節限定・残り少・見逃さないで(^-^*)/★

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


深読みすぎ?
まぁ「おと恋」訳ですので・・・・

古典 恋愛入門コメント:8 □ トラックバック:-◇ 


2009

2009年01月09日[01:48:40]

2009年始動です。
 
 
さて、今年はどんな一年にいたしましょ。
昨年は「輝」一昨年は「enjoy」でしたが、
本年は「愛」!
 
厳しい社会状況、未曾有の経済危機に、元気の無い世の中ですが、
そういう時こそ、エイエイオーッもいいのですが、
静かに温かく包み込む愛で癒し、
周囲を奮い立たせるというよりも、
サポートして、ふわりと立ち上がらせたい。
そろそろ、菩薩の境地に・・・・
 
なんて言っておりましたら、友人からは
「何のんきな事言ってんの。
アナタは人を立たせられるけど、
それ以上に、結局はおいしいところ手に入れるズルイ女なんだから。
無我は無理無理」
などと、随分な言われよう。
 
うーん。そうかしらねぇ。
確かに高慢満タン女ですわよ(笑)
ドSですし。(普段は)
 
でもね、もうそろそろ、それも不要かしら・・・・なんてね。
ケンは削ぎ落として、つるりと。
鎧を着なくても、柔らかオーラがバリアとなって、
矢を消滅させる。みたいな。
理想ですねぇ。
 
でっきるかな?、でっきるかな?、さてさてふふ~ん♪さてほほ~ん♪
 
まずは、気持ちからね。
 
なりたい自分になる努力も楽しいですものね。
 
まぁ・・・相変わらずの部分も端々に出てくるとは思いますが、
今までよりは、少しは抑え気味に・・・私なりに。
出てきましたら、
「あらあら、又出てるわねぇ~(笑)まだまだねぇ」
とでも見守ってくださいませ。
 
 
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 
*******************************************************************

季節限定『プエラリアボディバター・ローズ
女磨きに『めんどくさい!』なんて厳禁ですけれど、
楽をできるなら楽しちゃいましょ♪
・保湿
・バストケア
・ムダ毛ケア
一度に出来ちゃう"お利口さんクリーム"
夜は、お風呂でカラダを拭いた後直ぐにたっぷり集中ケア。
朝は、軽い付け心地なので、直ぐにお洋服も着られちゃう。
昼は、ハンドクリーム代わりにもOK。
いつでも活躍、何役もこなせるのにお買い得♪
★季節限定・残り少・見逃さないで(^-^*)/★

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


無理無理なんて言わないでね。
頑張りますからん★

思ふことコメント:12 □ トラックバック:-◇ 




アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛