FC2ブログ



スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


年上の・・・

2006年10月20日[22:16:52]

年下ときたら、年上も・・・

私史上一番の歳の差は22歳上だったかしら。
もう、随分と昔。
20代の頃のお話。

中年の魅力に絆されてしまったのね。
ちょっとやそっとでは知ることが出来ないハイクラスな場へのエスコート。
お勉強になりました。
それと、ファーストSMも・・・・。
その当時は今ほどオープンではなかった世界。
根がMの私にとって、驚きはありましたが、多少の違和感は残しつつも溶け込めました。

その後の男性のお付き合いは、年上且つS(程度はイロイロ)が多かったわ。
引き寄せるのかしらね。
年齢が上な分、経験も上で、緊縛が出来る方もわりと・・・。
Sを目覚めさせる女と言われたこともあったり。
私もなんとなくSの方の匂いを感じとったり。

やはり年上ですと、遠慮なく我侭に全てお任せできる点が楽なのかしら。
そんなことありませんよと年上M女さま方のお声が聞こえてきそうですが(^_^;)

尊敬できて、包容力があって、甘えさせてくれて、
口マメで、筆マメで、会話が上手くて、ウイットがあって、
Sな人でしたら、年が上でも下でもかまわないかしらん♪
・・・・ってハードル高すぎヾ(ーー )ォィ
(≧∇≦)ノ彡

きっとまた、自分史上ありえないヒトにストンと落ちるのかしらね。

****************************************************************

秋の夜長は『ラブオーダーカード』でホットに遊びましょ。
普段なかなかいえなかったエッチなおねだりも、
カードの力を借りて実現できるかも。

でも、どうやって彼に見せる?
いつもの「景品であたっちゃった」作戦でどう?
(≧∇≦)ノ彡

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


またまた、恋愛不精に・・・・・
恋愛までどうも手がまわらず・・・・
あらあら、どうしましょ。

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


年下の男の子

2006年10月16日[23:28:33]

歳を重ねるごとに増えていくもの・・・・

wrinkle 否!

年下。ですね。

当たり前と言えば当たり前なのですが、
ここ最近急にまわりに年下男子が増えております。

私、年下男子ニガテ。

いえ、弟分はたくさんいますし、良い青年ばかりですが、
恋愛対象にはならないという点でニガテ。

一つ学年下からは、私にとって彼らは弟分で小僧で坊やになってしまうのです。
お仕事関係は別として、プライベートで会うと、
どんなに大きな会社の社長、会長であっても、●●クン。
面倒を見る側に立ってしまう。

仕事、家庭、恋愛、人生いろいろな相談にのることもあるので、
彼らにとって私は"my姉さん"。

でも、中にはアプローチをしてくるコもいたりするわけで・・・・
ご厚意に感謝しつつ
「まぁありがと」とあしらい、厚志を受け取ることはしない。
・・・しないというより、できない。

どうしても、年下に対しては男女問わず、
姉で母で全面庇護せねばという気持ちが先立ってしまう。

私は、恋愛においては、男性に全面委ねて庇護されて、
甘えに甘えられなければダメな性質。

この相反する感情を抱えている中、どちらが強いかというと、後者の方。
どうしても年下に対しては委ね甘えられませんのね。

その私に、アプローチというか強烈アタックしてくるコが最近いまして、
絶対にその気にはならないというコチラのはっきりとした意思表明にも拘わらず、
ここには書けないくらいの熱い誉めまくりで攻めてくる。
「可愛いコ」なわけなのですが、恋愛感情は湧かない。

それでも、駄々をこねられ「泣く子には勝てない」と先日デートしました。
もしや、自分の感情が微妙に化学変化でもするかしらなんて
多少の期待も無くはなかったのですがね。

やはりダメ。
相手の資質も当然ありますが、
私のお姉さん気質が出てしまって恋愛には昇華しません。

 

年下が良くないというのではもちろんありません。
了見が狭い私が、年下の方とも恋愛ができる度量を持ち合わせていないというだけです。

年下の男性とも・・・・
これをクリアしたら人生の面白みが増えるのでしょうね。
人間の幅も広がるのでしょうね。

だって年下の男性と恋愛をされていらっしゃる方々皆さん、
とっても優しくて可愛らしい方々ばかり。

ふぅ。まだまだ修行が足らん私ですわ。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


まだまだ、ぼちぼちゆっくりと・・・・

思ふことコメント:27 □ トラックバック:-◇ 


箸休め

2006年10月13日[11:36:33]

●●様から、ご相談のメッセージをいただきました。
2通いただきましたが、まとめております。

***************************************************************
最近 人を好きになるって こんなに苦しい事だったかなぁ? 
って思う時があるの。 
頻繁に会う事が出来ない私達なんだけど、 
前は一度会えば暫く我慢出来たのに、 
最近はなんだか違う! うまく言葉に出来ないけど何かが違う! 
彼の事を思うと苦しくて涙が出てしょうがないの 
これって「もういいのよ」の声が聞こえてるの? また違うのかな? 
自分で自分の気持ちが解らなくて凄く苦しくて何も手に付かない^_^;  

(私からは、彼様から連絡はあるのかと質問をいたしました)

連絡はあるのよ! 
もともと頻繁にメールくれる人じゃないので 
私がメール送っても返事のない時があるから・・・。 
月に1,2回位は会えるけれど、別れた後の私自身の気持ちが、
切ないから 空しいに変化したような そんな感じかな? 
彼といる時は本当に楽しくて うれしくて しょうがないのに。 
会える日が決まった時も 顔を見るまではどきどき ソワソワなんだけど。
その後が苦しくて苦しくて。この気持ちは まだ彼に恋してる気持ち?
私ってこの歳になって 本当の恋をしていないのかなぁとか 
色々考え過ぎて自分の気持ちも理解できない状態になっているの。 
もし心の持ち方?みたいなアドバイスがあれば頂きたくて、
***************************************************************

多分、同じ空しさ苦しさを抱えていらっしゃる方が多いと思いまして、
エントリであげさせていただきました。

逢える日までのそわそわとドキドキは嘘では無いのですから、
恋しているということは間違いないと思います。

逢った後の空しさですが・・・・
もしかして、彼様からの言葉かけや触れ合いが
思ったよりも浅かったりしてませんか?

本当は、もっと言ってもらいたいのにとか、
以前はもっと熱いセックスだったのにとか、
別れ際があっさりしているとか、
彼の愛情が薄まったような気がするとか・・・・
小さな消沈がひっかかっているのではないでしょうか。

まず、ご自分を見て。
ご自分はマンネリになっていませんか?
何かに甘んじていませんか?
期待しすぎていませんか?
メールは送りすぎていませんか?

愛情の表現の仕方は人それぞれ大きく違います。
負担の感じ方も違います。

大きな器を用意して、たっぷりのお料理を待つよりも、
小さな器に、ほんのチョッと箸休め程度のお料理に感謝するほうが楽よ。

いっぱいいっぱいの恋ではなく、
生活の中の箸休めくらいが大人恋愛として正しいあり方と思うのね。
でも、大切。

 

確かに、お腹いっぱいいただきたい気持ちもわかります。
誰だって最初はそうであったりします。
私も「もっともっと」と最初の頃は思います。
いいえ、最初くらいはそう有るべきとも思います。
でも、いつまでもそうはいきません。

食べ過ぎた後は、ダイエットは必要。
ダイエットの最初の頃は、少し苦しいですよね。
でも、健康体を取り戻すためには、少し緩んだ身体にムチを打たないとね。
そうして、無駄のないすっきりとした身体に。

彼様の方は、もう既にダイエットに入っているのかもしれませんね。
愛情のダイエットというよりも、ぎゅっと濃縮する感じ。

本当はね、いつまでも口マメ、メールマメな方であって欲しいのですがね、
そうは行かないのが現実ですから。

大人恋愛は、日常の箸休めで、グラニテであるということを心に刻んで、
その時だけは、全てを注ぐ。

後は、ご自分の日常を朗らかに過ごしてください。

ギャップを楽しむ位の心持がいいと思いますよ。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


私は、ツルンとした甘いのが好き。
そろそろいただきたい頃合。

answerコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


various affairs

2006年10月10日[14:29:05]

駅中書店って便利で、ちょっとの時間の立ち読みが大好きな私にとっては最高の場所。
でしたのに・・・・もう、最近はビニールコーティングされていて、
「立ち読みできないじゃんッ!!ビニ本じゃんッ!!」

表紙の見た目では選べないでしょう?
目次見て、中身をパラパラめくって少し読んでみて、
買おうか、買うまいか決定。

殆ど読んでしまって、その上で購入することも多いくらい。

駅中書店は単に購入するだけのお店なのね。
情報化社会の中、書店は本を購入するだけのお店に変わっていくのかしらね。
恋人だって中身を吟味してから選ぶでしょう?(って当然ですが)
恋人と同じくらい本が大好きな私にとっては悲しいわ。

 

さて、特に立ち読みお断りの雑誌類の中でもコーティングされていないものを手に取り、
目次を見て、立ち読める時間内に完読できそうな項目のページを探す・・・・
パラパラとめくっていくと『林真理子』氏と『不倫』の文字が一緒に目に入ってきたページ発見。

林真理子氏のエッセイのページでした。
私は林氏のエッセイは好き。そうそう、そうなのよと同感するところ多し。

で、今回、林氏は「最近不倫が少なくなってきた」と書かれていらっしゃる。
不倫などしなくても今時の主婦は、結婚前に恋愛尽くしているし、おしゃれになってきた夫に満足し、
色々忙しくて不倫どころではないからと。

ふむ。そうでしょうね。一面は。
でも、私の周りは増えてます。確実に。
ただ、林氏の言う不倫とは少し違うかもしれない。

不倫にも色々と種類がありますよね。
端から見ると、どれも倫理に反した行為ですから一緒でしょうが。

・self-pity不倫
・sex-friend不倫
・self-development不倫

大雑把に分けるとこんな感じでしょうか。

self-pityは、家庭、特に配偶者に不満があり、
女(男)として自分はこのままでよいのであろうかと考えつつ日々送る。
でもあるとき、心の隙間を埋めてくれる男性(女性)が現れて、
満たされない心や身体が癒される。
寂しさを堪えながら愛を信じて自己憐憫に浸る。

sex-friendは、言わずものがなですが、
身体の寂しさを身体で埋めている。
でも意外と心の寂しさを身体で埋めていて、
いつのまにかself-pityに移る傾向もあるようです。

self-developmentは、私の周りに多いタイプですが、
家庭にも仕事にも特に問題はなく、不自由もしていない。
ただ、一度の人生を果敢に生き、より自分を高めて生きたい。
恋愛も積極的に取り入れる。
いつまでも賢く美しく(雄々しく)ありたいという願望を満たすブースターの一つとして恋愛をしている。
self-pityに見えそうな部分もありますが
その時は、その時で、どっぷり浸るものの、
別れがすっきりしているのがそれとは違うところでしょう。

 

self-pity不倫は、減ってきていると思います。

sex-friend不倫は、増えていそうですが、意外と周りにはいません。
実際はどうなのでしょう。
一回だけというのでしたら、friendでも不倫でもありませんしね。
果たして、身体だけで続くものなのでしょうか。
売春やお手当て目的の愛人なら別ですが。
身体だけのつもりでも、心が動いて情が先立ち苦しむパターンが多いのでは?

self-developmentは、増えていると思います。
私もこの部類ですね。

よくもまぁというくらいに、恋愛ができると思われますが、
私にとって恋愛は、romanceでbattleでbeautyでeducationなので、
きっとこれからも、痛いの甘いの苦しいの言いながら、
ザックザックいたしますわ。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


恋愛は最高のenergy source

思ふことコメント:6 □ トラックバック:-◇ 


大切なこと

2006年10月07日[01:07:50]

「・・・・はい。・・・・時間が取れなくて申し訳ないです・・・・今月は・・・・」
隣の男、Oは携帯電話で声を低くして話している。
「・・・・分かりました。では・・・・今お客さんと一緒ですから・・・では」
電話を切って渋い顔をしている。
「だれがお客さん?」
「えっ?」
「・・・女性?」
「違うよ」
「・・・恋人?」
「いいや」
「今更私にそんな事言っても・・・言っちゃいなさいな」
「・・・」
「いいのよ。私に言っちゃった方が楽になるわよ」
「参ったな」

Oは以前に和魂で話したカチンコチン朴念仁。
私からの季節メールに、「久々に会いたい」と。

一緒に飲んでいるところに、Oの携帯のベルが鳴った。
席を離れることなく、Oは私の隣で携帯で話していた。

「時間が取れないなんて・・・・さっき今月は余裕あるって言ってたのに」
女性側の立場で、突っ込んでしまう。
「今月は先週逢ったし・・・・」
「そう・・・・」
Oは指でグラスの中の氷を回しながら少しずつ話し出す。
「そう、毎週毎週なんて無理だよ」
「毎週毎週はね・・・」
「こっちの忙しさだってわかってもらいたいよ」
「お仕事ばかりではないものね」
「そうなんだよ。逢うことだけが全てじゃないだろ?」
「全てでは無いわね」
「メールだって、直ぐに返せるわけじゃないし」
「忘れているわけじゃないけど、出せない時はあるわよね」
「メールで話せなくて落ち込んでも、逢えたら元気になるって言われてもなぁ」
「言われても?」
「そうそう、逢えないでしょ」
「それは、簡単には逢えないわね」
「うん。金もかかるし・・・・」
「そうねぇ」
「めし食って終わりって訳にはいかないだろ」
「うーん」
「そんなの毎週してたら、すっからかんだぜ」
「そうなのね・・・・」
「借金してまでは・・・」
「それは、当然でしょう。身の丈以上のことはだめよ」
「だろ?myなんて相手にしたら、破産だぜ」
「あら、相手にしてくれなくて結構」
「あははは、失敬。でも命がけだよなmyはおっかないしな」
「そういう話ではないでしょう。
  要はお金が続かないって事?」
「はっきり言えばそうだな。myには言えるけどな、向こうには言えないな」
「それは、言い方にもよるでしょう?」
「でも、何て言ったら気が済むんだ?こっちのプライドだってある」
「プライドというか見栄でしょう?」
「お前、はっきり言いすぎ。でも事実だけどな。
  金がないヤツは、外したことはしちゃあかんってこったな」
「それは・・・・」
「メールとか、電話とかしててもしてなくても、逢いたいって言われるんだ」
「・・・O君は、逢いたくないの?」
「最初の頃は、何か病的に逢いたかったぜ。でもなぁ・・・・・」
「でも、今は・・・・なの?」
「俺はさ、月一ペースでもさ、トキメキ?っつーのがあれば、
  お互いハッピーかなって思ってたわけ」
「伝えたの?」
「泣かれた」
「言い方でしょう?」
「かもな・・・・どう言ったらいいんだ?」
「聞くけど、好きなの?」
「・・・・うん」
「好きなら、ちゃんと言えるでしょう?
  彼女が逢いたいって言うのは、単に逢ってカラダをどうのというのではないのよ。
  カラダが寂しいのは、心が満足していないからなのよ。
  君はそこを取り違えているわ。
  たくさん逢いたいのは、逢うことで実感したいからなのよ。
  でも、逢わなくても心が、魂が込められた愛情を彼女に君が注いでいたら、
  こんなにも、彼女は君に逢いたいとか無理なことは言わないと思うの。
  違う?
  君が口先だけで取り繕おうとしているからなのよ。
  月一が限度ならそれは仕方がないことでしょう?
  でも、逢うのは月一でも、
  メールなり電話なりでキチンと君が彼女に真摯に向き合っていたら、
  絶対に彼女はそんな事は言わないはずだわ。」
「絶対にか?」
「絶対によ」
「なんでそんな事いえるんだ」
「馬鹿じゃないの?誰に言ってんの?」
「・・・myさんでした」

本当はね、もう少しお互いに相手の立場になって見なさいと、
どっちもどっちかしらと思ったのですけれどね、
まずは、「オメーが心入れ替えろッ!!」って言いたかったのです。

****************************************************************

LCから遂にでました食べられるローション
待っていましたこういうの。
だって、ねぇ。
してもらうより、してあげたいものね。
もちろん、してもらってもよいですが・・・
 
小さくて、可愛くて、お手ごろ。
是非お試しあれ。
 
そして、私に報告してくださいませ。
だって、ねぇ。
私は、今のところほら・・・・うぅぅぅぅなっしんぐ

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


本当は、もう少しキツイことをこの後言ったのですけれど、割愛。
ここで何度も言ってますから。

出来事コメント:20 □ トラックバック:-◇ 


stakes

2006年10月03日[23:41:26]

ディープインパクト惜しかったですね。
・・・って日にちが少しずれた話題になってしまいましたが。

私は競馬のことは全然知りませんが、
ディープインパクトが凄い競走馬であることくらいは知っています。
それと、凱旋門賞に出走する素晴らしさくらいは。

レースはNHKスペシャルからの流れで見ていたのですが、
駆け引きと計算と訓練が見事ですね。
ただ、速いだけでは勝てない。

競馬に限らず、レースとはそういうものでしょうが、
これって恋愛もそうだわと。
それも若い恋愛。

ゴールに向かい、最初から力を出し切らずにペース配分を計算して、
堪えに堪えて、力を溜めて、相手の出方も見越して、
ここぞという時に、全力を出し、ゴールで一番になる。

若い恋愛においては、結婚というゴールで優位に立つための駆け引き。

では、大人恋愛ではどうでしょうか。

大概の大人恋愛にはゴールはありませんから、レースではありませんね。
ジョギングのように走り続けるとも違いますし・・・・
お散歩?
時にスキップしてみたり、階段を駆け上ったり、
でも、ペースはゆったりと歩む。
立ち止まって来た道を振り返ったり、すこし遠回りして寄り道したり。
ゴールを目標とするのではなく、歩むことを愉しむ。
そんな感じでしょうか。
ただ、stakes的要素が無いともいえませんがね。

素敵なお散歩してますか?

****************************************************************
トロピカルな香りと保湿で人気のローション
『シャイニングラブローション』の香りの、お風呂で使うマッサージソルトが発売。

ふんわりやさしい『シャイニング・ラブソルト』でツヤツヤ、スベスベ、キュッ。
「その香りに包まれたい!」彼もトリコのシャーベットソープです!

引き締め効果がさらにアップ。おすすめです。
****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


歩こう、歩こう、私は元気♪
歩くの大好き。どんどん行こう♪

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


寛容

2006年10月02日[00:32:12]

大人の恋愛を幸せに続けるコツは
『見なかったことにしてあげる』寛容。

パートナーの法的配偶者に悋気する事を抑え隠すのは難しいこと。
でも、それはそれで仕方の無い事と、
『見なかったこと』『聞こえなかったこと』にしてあげて、
それでも好きなのだからさっくりと流す。

もともと、そういう相手と承知の上、
自分は相手の日常に入り込めないのであるのだから、
いらぬ炎は燃やさずに、パートナーを愛する自分の心を信じる。

ゴールや成就を目標としているのであれば話は別になりますが、
多くはそれぞれにバックグラウンドを持ち合わせての恋愛。
自分同様、相手にも相手の世界がある。

気軽に逢えない寂しさというのは、どなたも持ち合わせていると思います。
でも、パートナーを自分の思い通りに出来るわけなどはないのです。

出来無い事にヤキモキして「辛い恋」は、時間を浪費させるだけ。
それでも愛しているのであれば、それでも続けたいのであれば、
『見ざる』『聞かざる』で自分の恋愛を突き進む。
『愛する』ことに徹する。

『都合のいい女』になるかもしれません。
でも、だからそれが何だというのでしょう。
プライドが許せない?
『愛し抜く』その気持ちの方がプライド高く胸を張れることと思います。

 

それでも・・・・
愛し抜いているあなたの気持ちに愚鈍なままの相手への愛に疲れたとき、
それは愛ではなく、執着になっているかもしれません。
「もういいのよ」という声がどこからか聞こえたら、
そっと降りましょう。
必ず時間が解決してくれます。

****************************************************************
トロピカルな香りと保湿で人気のローション
『シャイニングラブローション』の香りの、お風呂で使うマッサージソルトが発売。

ふんわりやさしい『シャイニング・ラブソルト』でツヤツヤ、スベスベ、キュッ。
「その香りに包まれたい!」彼もトリコのシャーベットソープです!

引き締め効果がさらにアップ。おすすめです。
****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


別れというのは、必ずくるもの。
それを承知の上で恋をしたのですからね。

思ふことコメント:25 □ トラックバック:-◇ 




アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog13.fc2.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛